建築家との家づくりを体験しよう!かんな屑でつくるワークショップ&家づくりの建築専門誌・春の大公開展/枚方T-SITE・7F×ニッペパーク【ひらつー不動産】

枚方市駅周辺で家づくりに関するわくわくするような2つのイベントが開催されます。

\それがこちら!/

企画は枚方を拠点に家づくりを行うIFA住宅設計室。

これまで枚方近郊で実現した事例をご覧いただける「IFA建築家作品展」や、
お引き渡し直前のお住まいをご覧いただける「完成見学会」など様々なイベントを開催しております。

今回はいつもと違う視点で「建築家との家づくりの魅力」を楽しんでいただけるイベントです。
どのような体験をしていただけるのか、2つのイベントをご紹介いたします。

大工さんの手仕事を見てみよう!
かんな屑でつくる・ワークショップ
4/8(土)まみたんフェスタ/枚方ニッペパーク

4/8(土)に開催する「まみたんフェスタ」にブース出展、ワークショップを行います。

見所は、大工さんによるかんな掛け実演。

その削ったかんな屑で、アロマポンポンやウッドフラワーづくり、無垢板のコースターづくりを体験していただけます。

建築家と家づくりを行うIFAの現場では、規格型の住宅とは異なり、一邸一邸世界に一つしかない住まいをつくるために、職人、大工には高い技術、知識、経験、そして柔軟な発想が求められます。

現在工事中の香里園山之手の家(建築家・作人):「スパイのアジトのような家」というお施主様のオーダーに応える一環として、デザインされた段々の天井。陰影のある空間が期待されます。→ブログにて公開中

住宅業界では工事の施工は下請けに任せることが一般的ですが、IFAでは建てる時も、建てた後もきちんと責任が持てるよう、数名の社員も含めた、専属大工が工事を担当します。

国家資格の一級建築大工技能士をもつ大工もいます。

IFAの現場ではどんな大工さんが働いているのか。
今回のワークショップでは、その技術と家づくりに対する職人としての熱い想い、人柄に触れてもらえる特別な機会となります。

↑様々な種類のカンナ。→大工道具についての熱い想いはブログにて紹介しています。

ワークショップは参加費無料・予約不要です。

小さなお子様から大人の方まで、どなたでも参加いただけるイベントとなっています。
ぜひお誘いあわせの上、ご来場ください。

イベント概要

かんな屑でつくる
ワークショップに参加しよう!

produced by IFA住宅設計室

日時:4/8(土)11:00~16:00
場所:枚方市駅すぐ・ニッペパーク岡東中央
※まみたんフェスタにブース出展しています
順延日:4/9(日)小雨決行・荒天中止

WORKSHOPメニュー/無料/予約不要
①大工さんのかんな掛け実演
②かんな屑でつくるアロマポンポン
③かんな屑でつくるウッドフラワー
④無垢板コースターづくり

<お問い合わせ先>
IFA住宅設計室 0120-556-327
または 公式WEBサイトへ
※まみたんフェスタに関するお問い合わせは関西ぱどへお願いいたします。

家づくりの建築専門誌に触れてみよう
枚方T-SITE・7階 IFAギャラリー
4/8(土)・9(日)

ワークショップ会場より歩いてすぐ、枚方T-SITE・7階にて、2日間限定で「家づくりの建築専門誌・春の大公開展」を開催します。

IFA住宅設計室では家づくりのご相談をいただいているお客様との交流や、スタッフの建築への造詣を深める事を目的に様々な建築専門誌を蔵書しております。

ギャラリーでのワンシーン。ご相談いただいているお客様に書籍の貸し出しも行っております。

今回のイベントでは施工事例の展示に加えて、IFA住宅設計室が厳選した建築専門誌200冊を一挙に公開。

雑誌のバックナンバーから、普段書店には並ばない専門書まで・・・
自由にご覧いただける特別な二日間です。

「建築専門誌」と言われると、縁遠いものと思われるかもしれません。

ですが、専門誌に載るような名作と呼ばれる建築は、先人たちが美しく豊かな住まいを追い求め、考え抜いた細やかな配慮や工夫が施され、何十年経っても魅力を放ち続け、多くの人々に愛され続けています。

アアルト自邸(1936/フィンランド)陰影が美しい。建築研究会で実際に訪れました。

そして流行に流されないデザインの魅力や、現代の暮らしに通じる身近なヒントがたくさん詰まっています。

本を通して様々な名作に触れていただき、新しいアイデアと理想の暮らしや住まいのヒントを探してみてはいかがでしょうか。

ワークショップと合わせて、ぜひこちらの会場へもお気軽にお立ち寄りください。

IFAの不動産部門「楽園不動産」の蔵書も並びます。

枚方T-SITE会場では家づくり相談も承っております。

建築家と家づくりをするには何から始めたらよいのか、

どんな家づくりが考えられるのか、

住宅ローンや不動産探しは勿論、新築・建替え・戸建てリノベーション・マンションリノベーション…

多様な選択肢から家づくりの最適解を求めて幅広くご相談いただけます。

IFAがご提案する家づくりの選択肢。→詳しくはこちら

ぜひ会場にて理想の暮らし・住まいについて想いをお聞かせください。

経験を重ねた建築プロデューサーがお話を伺い、お客様の住まいのイメージを丁寧に紐解きながら、世界にひとつしかない、わくわくするような家づくりをご提案いたします。

イベント期間中、家づくり相談は予約不要ですが、
事前にご予約をいただきますとスムーズにご案内が可能です。

ご予約を希望される方は、ご希望の日時をお電話0120-556-327または公式サイトよりお知らせください。

イベント概要

家づくりの建築専門誌・春の大公開展

日時:4/8(土)・9(日)10:00~17:00
場所:枚方T-SITE・7階 IFAギャラリー
入場無料

家づくり相談の事前予約方法 ※当日現地申込可
お電話 0120-556-327
WEB 公式サイト予約フォーム

お問い合わせ先/IFA住宅設計室

わくわくするような建築家との家づくりをもっと身近に。

家づくりには多様な選択肢があります。

プロデューサーがじっくりお話を伺うことから始まり、そこへ一級建築士の判断力を加え、どの選択肢がお客様にとって最適なのかを考え抜くのがIFA住宅設計室です。

IFAの施工事例一覧(新築)→more

住まい手の暮らしや住まいに対する想いを受けて、建築家と創造し、本物の素材を用いた空間は唯一無二。同じカタチ、同じ間取りの家はありません。

IFAの施工事例一覧(リノベーション)→more

公式サイトではこれまで枚方を中心に実現してきた施工事例に加えて、家づくりを終えたお客様へのインタビュー「WORKSTORY」を掲載しています。

IFAで家づくりをされたお客様がどのようなプロセスを経て、愛着ある上質な暮らしを手に入れられたのかを垣間見ることができるSTORY。

まさに十人十色のわくわくするような家づくりの物語を掲載しております。

WEBサイトもぜひご覧ください。→公式サイトはこちら

家づくりストーリーを読んで、
建築家との家づくりに触れてみる。

枚方つーしんではこれまでたくさんの事例をご紹介させていただいています。
中には公式WEBサイトにまだ未掲載のものも…

それぞれ建築家による設計ポイントやお客様のご要望など、家づくりのストーリーが綴られていますので、併せてぜひご覧ください。

バックナンバーはこちら↓↓

インスタグラムも日々更新中です!

IFA住宅設計室の施工事例はインスタグラムにて、日々更新を行っております。


IFA住宅設計室HP

IFA住宅設計室

電話番号
0120-556-327 
住所
枚方市山之上西町27-30(→Googleマップ ) 
営業時間
09:00〜18:00 
関連リンク
IFA住宅設計室
楽園不動産 

Sponsored by IFA住宅設計室

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!  

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?