「1万円超えのローストビーフ」や「失敗しないステーキ」もある!新しくできたこだわり冷凍食品のお店がすごかった【ひらつー広告】

あっちもこっちも冷凍食品!

しかも、『こだわり』の食材・食品がズラリ!

キッチンもあるやん!
ってことで調理した冷凍食品の試食もいただいちゃったり…

ここはどこかと言うと…

9/29にオープンした京阪百貨店守口店1階の冷凍食品&キッチン用品売場、その名も

5.0°F (ゴエフ)

です!


「わわわ!すんごい人。
冷凍食品のお店って聞いてるけど、めっちゃおしゃれな雰囲気。早く中に入りたーい!」

地図ではここ↓

大阪府守口市河原町8−3
枚方市駅から電車で20分ほどで行けます。

今回はばばっちが実際にお店に入って楽しんできました!
一体どんな冷凍食品があるんでしょうか?!

まず「5.0°F」って?

5.0°Fの由来はこれ!

FLASH FREEZING FANTASTIC FROZEN FOOD
(瞬間冷凍のとっても美味しい冷凍食品)

5.0°F(Fahrenheit)=-15℃
※-15℃は食品衛生法において冷凍食品の保存基準の温度

冷凍食品は「いざという時に便利」というイメージですが、最近では普段味わえない食材や気軽にレストランの味が楽しめるものなどかなり進化しているんです!
そんなお店が枚方からもアクセスしやすい場所にできるなんて…素敵すぎます。

あれもこれも冷凍!


冷凍、冷凍、冷凍天国!
見ているだけでもめっちゃ楽しい♪」


「1万円超えのローストビーフも!
見てるだけでほっぺた落ちそう(笑)」


プライスカードにはそれぞれ解凍の仕方と調理方法が書いてるんやね!
解凍ってこれでいいんかな?って迷うことがよくあるから、これはかなり助かる〜」

バイヤーさんおすすめ冷凍食品おしえて!

いっぱいありすぎて迷うので、京阪百貨店バイヤーの矢谷さんにおすすめ商品を聞いてみました!


「今回ゴエフの開店にあたって、商品を買い付けるために直接現地に行ったりもしました!
京阪百貨店オリジナルの商品は開発からやらせてもらったものもありますね」


「おおー!そんな中でおすすめ商品を教えてもらえたらうれしいですっ」


「まずはジビエ(鹿肉)ですね。
生け捕りですばやく血抜きをしてるから臭みがないんですよ。
だからしゃぶしゃぶがおすすめです!」


「ジビエのしゃぶしゃぶ…食べてみたい!」


「これはオマール海老の半身。調理しやすいサイズに切っています。
オリーブオイルやバターで焼いて、塩をかけるだけで一品になります!」


「調理前のオマール海老初めて見ました(笑)
お家でこんな食材使うのって憧れる…挑戦してみたいです!」


「こちらは祇園でフレンチをやっているシェフが手掛けているクラフトスープ
レンジで手軽にこだわりのスープが食べられます。
僕が好きなのは『山椒香る牛かき玉スープ』と鳴海餅本家のお餅を使った『お餅屋さんのお雑煮』ですね!」


「説明聞いてるだけで美味しそう…!」


「あと個人的に応援したいのはこれ、料理民宿 松林さんの太刀魚を細く切って三編みにしているもの
見た目は地味やけど、焼いてスダチをかけて食べたらめっちゃうまいんです!」


「うわー!絶対美味しいやつ!!」


「これは京阪百貨店が一から開発した餃子・お好み焼き・コロッケ
うま味調味料不使用なので体にもやさしいですよ。
コロッケは使っている砂糖をてんさい糖にしています。
お子さんにもおすすめですね!」


「珍しい食材ばかりでなく、こういう普段使いしやすいのもあって安心感があります♪
たっぷりサイズもうれしいですね!」

店内にはキッチンもあるんです。

店内にはなんとキッチンもあるんです!
販売している商品を使って調理したり、地元の飲食店さんを招いてお話をしながら試食会をしたりする実演イベントを定期的に開催されているそう。
ゴエフの公式Instagramでその様子を紹介したり、インスタライブもされていますよ!

キッチン上部にはモニターがあり、使っている食材の解説や調理している様子をアップで見ることが可能。
この時は鹿肉のかきうちさんのジビエをご紹介。

試食タイムもあったので、ちゃっかりいただいちゃいました!
こちらは鹿肉のねぎ塩。いい香りが漂っています。


「いただきまーす!
…お、ジビエ特有の臭みがなくてめっちゃ食べやすい♪美味しいー!!
一見ハードルが高そうな食材でも、こうやって実際に調理してくれると家でもやってみたくなる!

この日はオープン記念のゲストとして、“冷凍王子”としてテレビなどにも出演している冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんがいらっしゃっていました!
冷凍王子をを一目見ようと、たくさんの人が集まっていましたよー!!

テレビ収録も行われていました。
冷凍食品の魅力や調理方法などをお話されていた冷凍王子。
本も出されているので気になる人は要チェックです!

実は冷凍食品だけじゃないんです。


「冷凍食品以外にも、こだわりの食器や家電・調味料があって一緒に使いたくなる♪
贈り物にもよさそうー!!」


「おしゃれな冷蔵庫まで!めっちゃ映えるわ〜」

どこから入ったら一番近い?

駐車場側出入り口

一番近い入口は京阪百貨店 守口店の駐車場側。


駐車場が近いから、たくさん買ってもすぐに車に乗り込むことができる!
冷凍食品持ってウロウロしにくいもんね…」
※無料で保冷剤、有料でドライアイスをお入れしています。

こちらがフロアマップ。
駐車場側から入って、喫茶店の奥となります。


「おしゃれな木の棚が目印!
ぱっと見て、おしゃれな雑貨屋さんみたい♡」

正面出入り口

電車の方は、2階正面出入り口から入って1階へ降りてください。


「守口市駅に直結しているから電車でのアクセスもしやすい!」

お得なポイントカード情報♪


「保冷バッグを持っていくと、5.0°Fポイントカード1スタンププレゼントらしい!
20スタンプで500円券として使えるみたいやでー!!
あれもついでに買っちゃお〜」

つい買っちゃいました。

矢谷さんの説明を聞きながら、どれを買おうか真剣に迷うばばっち。

いかがでしたか?
京阪百貨店の新しい冷凍食品売り場『5.0°F (ゴエフ)』
便利なだけじゃない、新しい魅力がいっぱいのお店でした!


「あれもこれも食べたい…」

取材後、ピザと矢谷さんおすすめのクラフトスープを購入しました!
食べてみると冷凍食品とは思えないクオリティ。お家でこの味が食べられるなんて…!!
他にも気になるものがたくさんあったので、また行ってみたいです♪

オンラインショップとイベント情報はこちら!

5.0°F に行きたいけどなかなか行けない…という方は、オンラインショップがおすすめ!
10月31日(月)までの期間中、対象商品(オリジナル冷凍食品)を10%OFFでご購入いただけますー!!

5.0°Fオンラインショップ


ライブキッチンのイベント情報もぜひチェックしてみてくださいね♪

5.0°F京阪百貨店のページ
5.0°F公式Instagram

新型コロナウイルス感染症の情勢を踏まえ、お客様ならびに従業員の健康と安全を優先に、今後各店開催予定の催事やイベントにつきまして予告なく中止・延期・変更の場合がございます。
また、一部売場につきましても営業時間を変更・休業する場合がございます。お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

京阪百貨店 守口店
営業時間:こちらのお知らせページから最新情報をご確認いただけます。
TEL:06-6994-1313(代表)
住所:大阪府守口市河原町8-3。京阪電車本線守口市駅の改札を出てすぐ。

Sponsored by 株式会社 京阪百貨店

 ※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?