めざせ!しなやかBODY!話題のマシンピラティスが枚方で【ひらつー広告】

こんにちは!ナーガ@ひらつーです。

年も新しくなり、前々からやってみたかった事に挑戦すべく枚方市駅周辺にやってきました!

場所は枚方市駅近くの「三和ビル」

それがこちら↓

ピラティス〜!!!!!!

ちょうどこの前、この辺りを通った時にピラティス・ヨガスタジオがあるって気付いてビックリしたんですよね〜。

その名も「kiraris(キラリス)

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市岡東町14-50三和ビル5階。
(京阪「枚方市駅」から徒歩2分)

早速、体験を申し込んだんですが…

はれれ〜?私はいま一体何をしている…?

ナーガがどうしてこうなったのかは、記事の続きをぜひご覧ください!(笑)

ピラティス・ヨガスタジオ
kiraris(キラリス)

\今回取材させて頂いたのは/

画像クリックで公式サイトへ

◆kiraris 2nd(京阪枚方市駅前店)
【住所】大阪府枚方市岡東町14-50 三和ビル5階503(地図)
京阪「枚方市駅」より徒歩2分
【駐車場】スタジオ前に市営駐車場あり
【TEL】070-1310-8803(全店舗共通)
公式Instagrm


↓その他の店舗はこちら↓
kiraris(御殿山)
kiraris 3rd(くずは店)
salon de kiraris NEW!
各スタジオの詳細は公式サイトをどうぞ!

kiraris(キラリス)とは?

今回取材する「kiraris 2nd」は女性限定のピラティス・ヨガスタジオ。

姉妹店には御殿山店くずは店があります。

ちなみに香里ケ丘店と輝きプラザきらら(牧野)では1回1,500円でリーズナブルに受講できるレッスンも

少人数(6-10名ほど)で行うグループレッスンと、マンツーマンで行うパーソナルレッスンがあり…

シルクサスペンション
マスターストレッチ

通常のピラティスに加え、効かせたい部分に沿った様々なメニューがあるため、1つのスタジオで多彩なプログラムが体験できます!

ナーガ

そうそう!公式サイトのレッスン案内を見て、ピラティスってこんなにいろいろ出来るんやってワクワクしたんよねぇ。

くずは店のパーソナルレッスンのようす
ナーガ

あと韓国でいま流行中のマシンピラティスもあるらしい!

枚方でマシンピラティスを体験出来るところってまだ少ないと思うからどんなんか気になる!

少人数で丁寧に指導。自分でやりたいレッスンが選べる!

お話を聞いたのは「京阪枚方市駅前店」店長のMAKIさん(左)と、オーナーのMIHOさん(右)。
ナーガ

早速ですが「kiraris」さんの魅力や特徴を教えてください!

MIHOさん

ナーガさんこんにちは!

ピラティスはインナーマッスルを鍛えることで体幹を強化し、姿勢やボディラインを整えるエクササイズ女性らしいしなやかな身体づくりならお任せください♪

「kiraris」の特徴は主に3つあります!

1.少人数制でプロのインストラクターが丁寧に向きあう

MIHOさん

まずは少人数制でプロのインストラクターがお客様に丁寧に向き合うこと。

せっかくピラティスを実践するなら、実践前とは違う「身体の変化」を感じて頂きたい。それには一人一人にあわせたサポートが必要です。

だから「kiraris」では少人数制にこだわり、インストラクターが対応できる人数でレッスンを行っています。

レッスンのようす
MIHOさん

また、レッスンは全て資格を持ったスタッフが対応します。

当たり前ですが、資格を取るにはそれなりの知識と費用がかかるんです。

使うアイテムによっても資格の種類が変わってくるので、スタッフ自身が知識を積み重ねてレッスンに取り入れてもらうようにしています。

ナーガ

研修生ではなく、ちゃんと知識を持ったインストラクターさんに対応してもらえるってことですね!

MAKIさん

在籍しているスタッフは20名以上
個性豊かなメンバーが揃っていますよ♪

うちはゆるふわ系のインストラクターが多いので、気軽に来て頂けたら嬉しいです(笑)

ナーガ

みなさんやっぱりお綺麗ですねー!
一緒にいるだけでやる気があがりそう!

2.どんな人でもピラティスができるよう様々なレッスンをご用意

公式サイトより
MIHOさん

2つ目はいろんな方にピラティスを体験して頂きたいので、ご要望に合わせて様々なメニューをご用意しています。

多彩なプログラムはもちろん、グループ・パーソナルとその時々でどちらも選べるので、その方の目的や希望にあわせて対応させて頂きます。

ナーガ

それじゃあ、今週はグループでピラティスを受講して、来週はパーソナルを受ける…みたいな事も出来るんですね!

あ、マシンピラティスも出来るんですか?

MIHOさん

パーソナルレッスンで取り扱っていますね!

しかもかなり本格的なマシンを海外から取り寄せています(笑)

くずは店にあるキャデラック
MAKIさん

枚方市駅前店で扱っているのは一般的なリフォーマー※になるんですが、御殿山やくずはには他のスタジオでは見かけないマシンが置いてあったりしますね。
※ピラティス専用のマシン。

キャデラックとか。

ナーガ

キャデラック…?

ナーガ

ななななんじゃこりゃあああああああ!
かなり難易度高そう!

MIHOさん

最初からこれをやる訳ではないのでご安心くださいね(笑)

でもマシンによってできることが変わってくるので結構楽しいですよ!あとでナーガさんにも実際に体験して頂きたいと思っています♪

ナーガ

へえっ!?私にできるかな?ドキドキ…!

体験している様子は後ほどご紹介します。
MIHOさん

グループレッスンとはまた違い、パーソナルではより自分の身体の状態や使い方のクセなんかも知ることが出来るので面白いですよ!

ここで身体の動かし方をしっかり覚えていくと運動した時の代謝も上がるのでオススメ。

運動…というより、ストレッチなどがメインになることも多々ありますね。

ナーガ

うわ〜毎週通いたい!でもお金がなぁ…。

MIHOさん

もちろん、ピラティスにそこまでお金をかけられない方もいらっしゃると思うので、そんな方には通常よりもリーズナブルな料金で出来るレッスン(マットは持参・公民館などで大人数で行う)を行ったりもしています。

MAKIさん

どんな方にもピラティスを楽しんで頂く。
それが「kiraris」のモットーです♪

salon de kiraris の室内
MIHOさん

ちなみに昨年12月に、運動が苦手な方のためにリラクゼーションサロンも立ち上げまして。

こちらではハーブテントなど運動せずとも心身ともにリラックスできるメニューをご用意しています。もしこちらもご興味があれば…!

ナーガ

めちゃくちゃ色々やってはるんですね!すご〜!

3.自分でコントロールできる料金設定&別店舗でのレッスンもOK

MIHOさん

最後に、「kiraris」のレッスンは月謝制ではなくチケット制なんです。

これはお客様の通えるペースで、好きな時に好きなメニューをやってもらえるようにしたくて。

仕組みとしては、最初にプリペイドカードを買って頂き好きな金額を入金→やりたいメニューをネットで予約すると自動でレッスン料金に沿ったポイント数が引かれていきます。

▶︎各レッスンの料金についてはこちら

MAKIさん

仕事と家事のスキマ時間にネットでスケジュールを確認出来ますし、レッスンの3時間前まで予約を受け付けているので、今すぐ行きたいなーって時にも便利です。

また会員さまで当店のLINE登録をして頂くと、レッスン直前でも空きがあればご来店も可能です。姉妹店のレッスンの予約を取ることも出来ますよ!チケットも共通です!

MIHOさん

会員特典も充実していて週に1回zoomの無料レッスンと、お家でできる簡単なエクササイズの5分動画もLINEで送っています♪

ナーガ

えー!店舗の行き来ができて、それだけの会員特典がついてるなんてめっちゃ太っ腹ですね!

ここまでサポートしてもらえるならズボラな私でも続けられそうな気がしてきた!早く体験したい(笑)

体験はこんな感じ

という訳で早速ナーガもチャレンジ!

今回は特別にシルクサスペンションとマシンピラティスを使ったパーソナルレッスンの両方を体験させてもらいました。
※本来の体験では1メニューのみ。

シルクサスペンションとはスリングを使い不安定な空中で行うエクササイズ。

普段は使うことのないインナーマッスルを強化することができ、バランス能力の向上などが期待できます。

ナーガ

わー!動作は簡単やけどバランスをとるのが結構難しい!
足がプルプルする(笑)

違うポーズも実践。
ナーガ

あーーーー足が伸ばされて痛気持ちいい!!

MAKIさん

スリングに支えてもらうことで、普段なかなか伸ばすことが出来ない所まで伸ばせるので気持ちいいですよね。

他にも浮かぶ・ぶらさがるなどこれひとつで色々な動きが取り入れられるので、腰痛や肩こりの改善にもつながるんですよ。

ナーガ

何だか遊んでいる感覚で楽しめていいですね!

私普段よさこいをやっているんですが、身体がめっちゃ硬いんです。

でもこれを続けていたら身体の伸びとか全然違うんやろうなって思いました(笑)

続いてパーソナルレッスン(マシンピラティス)へ↓

パーソナルレッスンでは最初に身体の状態をチェック!まずは身体の正しい位置を知るところから始めます。

ナーガの場合は右の足裏が左に比べて外側に開き、首も右側に傾いていることが判明。

ナーガ

まじか。

そのままお腹に力をいれながら、膝を曲げ伸ばし。

ナーガ

うわぁ!
これ下の台が動くのでお腹に力をいれていないと、身体がガクンと下がっちゃいますね!

MIHOさん

そうなんです。

ピラティスで大事になるのは姿勢と呼吸、そしてインナーマッスル。
これらを意識しやすいようにマシンがしっかりとサポートしてくれるんですよ。

ナーガ

この感覚を一度つかんでおけば普段の姿勢にも活かせそう。
そしてお腹が地味にきつい(笑)

その他にもいろいろと挑戦
MIHOさん

ナーガさんの場合は足を上げた時に左足が内側に入ってしまうので、骨盤にズレがあるのかもしれませんね。

こんな風にインストラクターが身体の状態を見てその方に必要なボディメイクを提案します。本当はもうちょっと色々身体を見たくてウズウズしているんですが…

※記事では割愛していますが、先生にはだいぶ時間を割いてナーガの身体をみて頂きました(笑)

ナーガ

なるほどー!自分の身体の状態って普段意識することがないから良いきっかけになりそうですね。

思っていたよりも激しい運動じゃなかったので、運動が苦手な方にもオススメできそうやな〜。

MIHOさん

うちに来られているお客様も最初はピラティスをやったことがない方がほとんどなので、「やってみたい」と思った時が始めどきだと思います。

かくいう私も38歳からピラティスを始めて、今やインストラクターです(笑)

公式サイトより
MAKIさん

2024年3月末までは通常パーソナルレッスン(60分)7,150円のところを、5,500円で体験出来るのでめっちゃお得ですよ!
※通常のピラティス体験レッスンは1,100円〜。

この機会にぜひお試しください♪
体験時は動ける服装でお越しくださいね!

ナーガ

体験に行くだけでも気づきがありそう。
少なくとも私は行って良かったです(笑)


ということでみなさんも…
ピラティス始めてみませんか?

★ピラティスを始めるきっかけとして
・身体の不調を感じて
・健康維持のため
・姿勢をよくしたい
・ボディメイクとして
・スポーツなどのパフォーマンスの向上を目指している

という方が多いそう。

気になるけどまだやったことがないという方は、2024年こそレッツチャレンジ!

ナーガ

インストラクターの方も丁寧に教えてくれるので安心感があったな〜。
めざせ!ピラスティスでしなやかBODY!

ピラティス・ヨガスタジオ
kiraris(キラリス)

\今回取材させて頂いたのは/

画像クリックで公式サイトへ

◆kiraris 2nd(京阪枚方市駅前店)
【住所】大阪府枚方市岡東町14-50 三和ビル5階503(地図)
京阪「枚方市駅」より徒歩2分
【駐車場】スタジオ前に市営駐車場あり
【TEL】070-1310-8803(全店舗共通)
公式Instagrm


↓その他の店舗はこちら↓
kiraris(御殿山)
kiraris 3rd(くずは店)
salon de kiraris NEW!
各スタジオの詳細は公式サイトをどうぞ!

Sponsored by キラリス

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?