枚方公園駅から5分!ひとりでもOK!家族や仲間で貸しきれちゃうセルフフォトスタジオで、一体どんな写真が撮れるん?!【ひらつー広告】

最新の撮影機器があって…

家族で利用できて…

撮影小物やメイクアップスペースもあって…

こーんな写真が撮り放題!
ジャンプしてもブレないクオリティ。

しかもこれ、プロのカメラマンが撮ったのではなくセルフ撮影したものなんです。

そんなことができるフォトスタジオはこちら!

枚方公園駅から徒歩5分のところに5/1オープンの…

セルフ写真館
「Shamoe(しゃも)」

です!

◆セルフ写真館「Shamoe(しゃも)」
大阪府枚方市伊加賀寿町1-3 ビバレイビル3階
営業時間 平日10:00〜19:00
お問い合わせ・ご予約は

・Instagram『@jidori_shamoe
・LINE公式アカウント『@jidori_shamoe

↑画像クリックで公式Instagramにとびます。
↑画像クリックで友だち追加ページ

今回は、一足早く

が実際にセルフ撮影を体験しに行ってきましたー!!

※撮影は感染症対策をしながら行いました。

場所はどのへん?

大阪府枚方市伊加賀寿町1-3 ビバレイビル3階
京阪園芸ガーデナーズのとなりです。
枚方公園駅徒歩5分。

1階に美容室『mano』があるビル。

こちらの3階『株式会社 LICOS』内にあります。


「こんなところにフォトスタジオがあるなんて、ちょっと隠れ家的なかんじ!」

いざ、中に潜入!

こちらが入り口。


「ドキドキ。入ってみましょ〜!
お邪魔しまーす♪」


「わぉ、めっちゃおしゃれ!」


「しかも本格的…こんなのがまさか枚方公園にあるなんて」

「そしてセルフってどういうことなんやろ?」


「はじめまして!私はセルフ写真館Shamoe(シャモ)の川内といいます。
ここにはカメラマンはおりません。
自分で撮影してもらい、モニターで確認してもらうようになっています」

※ちなみにShamoe(しゃも)の由来は、自撮り→地鶏→軍鶏(しゃも)からShamoeになったんだそう。

リモコンのボタンを押して撮影。
お連れ様同士で押してもいいですし、セルフタイマーにすることも可能。
モニターで確認できます。


「ええ?!
自分で撮影できちゃうなんてすごい。
緊張しすぎて棒立ちになっちゃった(笑)」

★システム★
・料金は30分3,980円(税込)。現金またはPayPayが使えます。
・30分の間は撮り放題。(着替えや準備を含む)延長も可能です。
・予約時間を10分以上遅れて来られた場合は撮影ができません。
・データはすべてお渡し。(AirDropかGoogle Driveにて)
・最大同時6名まで。
・小道具や衣装持ち込みOK。
・ペットは中型犬サイズまでOK。(建物内に汚れが発生した場合には清掃料金を頂戴させて頂く場合があります)


「撮り放題・データ全渡しでこれはお得!子どもと写真館で撮ると結構かかるからなぁ」

感染予防対策もしっかり!

公式Instagramより。


「そして、感染予防対策もしっかりさせてもらってます!
スタッフとの接触が最小限なのもセルフのいいところなんです」


「確かに今の時期セルフは安心!
機材・小物も消毒をしてくれてるんですね〜」


「川内さんが説明してくれている間にガーサンが変身してる(笑)」

というわけで、撮影。

松田優作さんになりきってくれました。


「ガーサン、キマってる!じゃあ何枚か撮るで〜」

このように白黒にすることも可能。赤み・青み・美肌設定することもできます。


「白黒にするとなんかめっちゃ優作!」

実際に撮影した写真。土足厳禁のため、室内履きか靴の底を拭いてからご利用ください。


「なんだか僕じゃないみたい…セルフだと気を使わないし、なりきれる!」

「画質もかなり綺麗。このデータが全部もらえるなんてうれしすぎる!」

親子で記念撮影♪

ちびナーガも参加。自前のよさこい衣装に着替えたナーガと。


「お着替えしよーね♪
炭治郎の衣装は無料で貸してくれるなんてうれしい!」

ちびナーガ
「炭治郎やー!!」


「いい感じ!あ、もっと右に寄って〜。
友達や家族で気軽に指示出しながら撮影できるっていい!」

実際に撮影した写真。今回はトップスのみの着用ですが炭治郎の衣装はボトムもあります。
後ろ姿もキマった!


「人見知りなちびナーガやけど、セルフならリラックスして撮影ができるから安心。
年賀状用に家族で撮影してもよさそう!」

「確かに。今の時期、家族だけで撮れるっていいよね〜。
よさこいの躍動感も出てる!」

その他、撮った写真たち。


「ペットも大切な家族。一緒に撮れるっていいですね」
※中型犬サイズまでOK。(建物内に汚れが発生した場合には清掃料金を頂戴させて頂く場合があります)

「顔とコメントが合ってない(笑)
確かにワンちゃんと記念撮影ってなかなかできないし貴重!」


「白黒になったら一気に昭和の歌手っぽくなった!
こんなに雰囲気ある写真が撮れるなんて♪
ギターとか小物を無料で貸してもらえるのもいいですね!」

こんな小物もあります↓

サングラス・メガネ
ドライフラワー・刀
カメラ・ウクレレ・うさちゃん・メッセージボードなどなど。


「枚方出身のCOWCOWさんっぽい写真も(笑)」

「これを機にコンビ組みましょ!」


「ぬおーーーー!!」

「なにこれ(笑)?
よくわからんけど今日イチすごいわ」

ポーズで困ったら?

これ以外にもたくさんあります!

こんなポーズ集があるので安心。
参考にして動きのある写真を撮ってみましょう♪


「持ち込んだお花でママコンビ撮影♪
家族だけでなくお友達同士で撮ってインスタにアップするのもよさそう!」


「最後に全員集合!」

「あっという間!めっちゃ楽しかったー♪」

最後にデータをもらいます。


「わ〜いっぱい撮れてる!えっと、これとこれと…これも欲しい〜」

「ナーガさん、全部お渡ししますよ!」


「そういえばそうでした(笑)
やったー!!」

アイフォンの方はAirDrop、アンドロイドの方はGoogle Driveでのお渡しになります。
お帰りの時にその場でスマホにお送りしますよ!」

ちゃんと撮れた写真だけでなく、すべての写真をあとでゆっくり見て楽しむことができます。



「安い・早い・うまい!」

予約方法はこう!

LINE公式アカウントで予約する場合

1.LINE公式アカウントと友だちになる

@jidori_shamoe

↑画像クリックで友だち追加ページ

友だちに追加すると…

メッセージが届くので、トーク画面のご希望の日時を送信する!

公式Instagramで予約する場合

1.まず、 公式Instagramで空き状況を確認。

@jidori_shamoe

赤丸部分をクリックして…

こちらは仮の画面となります。

空き状況をチェック!

2.DM(ダイレクトメッセージ)で希望時間枠(候補1と2まで)を書いて送信。

3.Googleフォームから必要情報を入力。「予約確定」のメッセージを確認したらご利用当日に来店。

記事はじめのジャンプ写真撮影のようす。

あとは撮影を楽しむだけ!
とっても簡単です。

わからないことはスタッフさんに聞ける!


「簡単やしセルフってありがたいけど、いざわからないことがあった時心配…」

スタッフのみなさん。


「そんな心配はいりません!隣のスペースに僕たちスタッフがいるので、わからないことがあれば対応いたします!」

「安心感ハンパない!」

枚方公園駅近くのセルフ写真館『Shamoe(しゃも)』
たくさん撮ってお気に入りの1枚を見つけてみませんか?
新しい世界が広がるかもしれませんよ!!

◆セルフ写真館「Shamoe(しゃも)」
大阪府枚方市伊加賀寿町1-3 ビバレイビル3階
営業時間 平日10:00〜19:00
お問い合わせ・ご予約は

・Instagram『@jidori_shamoe
・LINE公式アカウント『@jidori_shamoe

↑画像クリックで公式Instagramにとびます。
↑画像クリックで友だち追加ページ

Sponsored by セルフ写真館「Shamoe」

【ひらつー広告】についてのお問い合わせはこちらから!