枚方のオアシス!夏の疲れを癒すならここ【ひらつー広告】

枚方市駅から車で約30分。自然豊かな氷室台に…

癒しの隠れ家サロンがある事をご存知でしょうか?

それが、

りま Iymph Salon(りまリンパサロン)

「体調や体型の変化を感じ始めたら来てもらいたい」という女性にとって駆け込み寺的存在!

もともとは交野に店舗があり昨年(2022年)12月に枚方へ移転しました。

▼地図ではこちら!

住所は枚方市氷室台1-9-18。

車、もしくは枚方市駅からバスで行くことが可能です!
(枚方市駅南口から穂谷行きの京阪バスに乗り「氷室台」で下車→徒歩10分ほどで到着)

一体どんなことができる場所なのか?

まさに体型の変化・身体の不調を感じ始めている30代のタクワンが実際に体験してきました!

タクワン

店名にリンパって書いてあるけど…リンパって何。

どんなことするんやろ?色々気になる…!

りま lymph salon

【住所】大阪府枚方市氷室台1-9-18(地図
【営業時間】9:30-17:00
※日曜日・祝日は9:00-
【定休日】不定休(完全予約制)
【駐車場】3台あり



公式サイト
公式Instagram

サロンの雰囲気はどんな感じ?

外観

まずはお店の外観なんですが、
めっちゃオシャレ。

戸建てのサロンってなかなか珍しくないですか?もうこの時点で非日常感増し増しです。

ほんで中はもっとすごい。

サロンに入ると薫る木の香り。
それぞれ雰囲気の異なるこだわりの施術室が3部屋あります。

お客様が少ない日は自分が好きなお部屋で施術が出来るそうですよ♪
タクワン

ん?ここ枚方だったっけ?
って思うくらいリゾート感が出てる(笑)

写真左からスタッフのSAORI(サオリ)さん、オーナーのCHIHIRO(チヒロ)さん、スタッフのKYOKO(キョウコ)さん。

そしてこちらが「りま Iymph Salon」のスタッフさん達。

CHIHIROさん

タクワンさん、お待ちしておりました!

当店ではリンパドレナージュを使ってお客様の身体とじっくり向き合い施術を行います。ぜひ一度体験してみてください♪

タクワン

そのリンパドレナージュって一体何なんですか!?
普通のエステとはまた違うんでしょうか?
詳しく教えてくださーい!!

リンパドレナージュって何なん?

早速オーナーのCHIHIRO(チヒロ)さんに詳しくお話を伺いました!

Q.「リンパドレナージュ」って何?

CHIHIROさん

「リンパドレナージュ」とは、身体の下水道と呼ばれるリンパを手技で活性化させることにより身体の老廃物を排出するよう促すこと。

リンパの流れが滞ると肩こりやむくみ・冷えなど身体に様々な不調を起こす可能性があるんですが、整えることで不調の緩和が期待できます。
※治療を目的としたものではありません。

CHIHIROさん

また私が柔道整復師の国家資格を持っているので、筋肉・骨格を理解した上でリンパドレナージュを行えるところも強みですね。

身体の柱を支える筋肉と骨格を整える+リンパの流れを活性化させる事で、本来自身が持っている自己免疫力を引き出せるよう促していきますよ!

タクワン

どんな感じなんやろ…全く想像がつかないです…!

ちなみに施術って痛いんでしょうか…?

CHIHIROさん

老廃物が溜まっていると痛みを感じることもありますが、「痛くて耐えられない!」って事はないのでご安心を!

お客様の身体に合わせて力加減は調整しますので、思うことがあればなんなりと仰ってくださいね。

タクワン

ホッ…それなら安心です。

りまはハワイ語で「手」という意味

Q.どんな人がよく来るの?

CHIHIROさん

お客様のほとんどが40代以上の女性で、体調や体型の変化を感じて来られる方が多いです。

イメージ

★たとえば…
☑︎寝ても疲れがとれない
☑︎姿勢が悪いと自覚がある
☑︎生理不順や更年期の症状がある
☑︎食べる量は変わらないのに体重が増える
など…

タクワン

こうやってみると身体のちょっとした変化や不調で来ても大丈夫なんですね!
「寝ても疲れがとれない」とかめっちゃ思い当たる…!

CHIHIROさん

はい!中には痩身エステなどを希望されて来られるお客様もいらっしゃいますが、当店のイメージとしてはお身体を綺麗に魅せるというよりは、お身体のメンテナンスをして頂くイメージに近いかもしれません。

タクワン

身体のメンテナンスですか…?

CHIHIROさん

例えば自動車だったら数年に一回、安全に走れるかどうか点検する機会(車検)がありますよね?

プロに点検してもらうことで早めに不調に気付けたり、今まで使ってきた車を更に長く使い続けることが出来ます。

CHIHIROさん

これは人間も全く同じで、長く身体を使い続けるとその人によって身体の負荷のかけ方やクセなんかが出てくるんです。

偏った身体の使い方をしていると歪みが生じたり、不調につながることも。

ですからリンパドレナージュを使って全体のバランスを整えてあげる事で、身体本来の使い方が出来るようにサポートさせて頂きます。

タクワン

なるほど〜。その点が通常のエステサロンとは違う所かもしれませんね…!

CHIHIROさん

ちなみにタクワンさんを見た感じ、猫背になっているので、肩こりなどになりやすそうですね。

タクワン

え!見ただけで分かるんですか!?
まさに肩がガッチガチなんですよー(泣)

CHIHIROさん

ライターさんって事は書く時に同じ体勢になる事が多いのかな?
私も早くほぐしたくてウズウズしてます(笑)

窓から見える植栽がまた癒し。

Q.メニューや料金はどんな感じ?

CHIHIROさん

当店一番のおすすめメニューは、

全身フルリンパデトックスコース(150分)25,000円

ですね。ご新規のお客様には15,000円でご案内しております。
その他のメニューはこちら
※価格はすべて税込表記です。

タクワン

150分ってことは2時間半、25,000円ですか…!
ちょっとお高いような気もしますが!!

CHIHIROさん

確かに「高い」と思われるかもしれませんが、実際に施術を受けるとリピーターになってくださるお客様は多いんですよ!

150分間スタッフが1対1でお客様としっかり向き合い、オールハンドでケアするので満足度はその分高いと思います。

タクワン

確かにめっちゃ贅沢な時間かも…!

★2回目以降の料金について
下記の場合、割引制度もございますのでぜひご利用ください(正規価格より割引)

4週間以内の再来…30%割引
8週間以内の再来…20%割引
12週以内の再来…10%割引
誕生日月…………40%割引
※誕生日が分かる身分証明書などをご提示お願いします。
※他の割引制度と併用不可。

CHIHIROさん

もともと私は整骨院で勤務していたんですが、もっとお客様一人ひとりと向き合いたいと思ってこのサロンを立ち上げたんです。

リンパドレナージュに出会ったのも自分の体調不良がきっかけで、自分が良いと思ったものはどんどん施術にも取り入れるようにしています。

タクワン

CHIHIROさんは柔道整復師の他にも経路リンパセラピスト・心理カウンセラー・タイ国認定タイ古式セラピスト・食育検定などの資格も持っていらっしゃるんですよね。

めちゃくちゃ勉強されていてすごい。

CHIHIROさん

お客様から身体について聞かれる機会も多いので、少しでも多く知識は身につけておきたいんです。

CHIHIROさん

自分の身体のことってみなさん後回しにされがちですが、長く使う自分の身体だからこそ一番に大事にして欲しいと思っています。

「ちょっと身体が辛いな・しんどいな」と感じた時が身体からのSOS。

当店ではそんなお身体を癒せる場所、労わる時間を提供したいんですよね。

タクワン

わー!ますます実際の施術が気になってきました♡

CHIHIROさん

こればっかりは体験してみないと分からないですよね!
早速、準備してきます!

実際に体験してみた。

と言う事で、実際にオススメの全身フルリンパデトックスコース(150分)を体験してみることに!

施術の際は特に必要な持ち物などはなく手ぶらでOK!生理中でも施術が受けられるそうですよ。

本来であればお客様1名に付きスタッフさんが1名で施術を行いますが、今回は取材時間の関係でオーナーのCHIHIROさんを含め3人がかりで施術をして頂きました。

▼今回対応してくれたスタッフさん達

KYOKOさん

技術はもちろんトークスキルも抜群のムードメーカー。
今ハマっている事は麹を使った調味料。
自分の身体で好きな部分は「手のひら」。ツルツルの感触が楽しめます。

SAORIさん

気配り上手で聞き上手。趣味は仕事で、お客様に満足頂けるよう、知識や技術の向上は欠かしません!
自分の下半身にコンプレックスがあったので、足の施術は特に自信あり。

みなさん気さくでとってもフレンドリー!
タクワン

緊張する私にスタッフさん達がめっちゃこまめに声をかけてくれたのが印象的!

ほんで、みなさん初めて会った気がしないくらい喋りやすい!(笑)

1.カウンセリング

まずはカウンセリング。体調やアレルギーの有無などを記入しスタッフさんと確認していきます。

身体で気になることがあればこの時に聞いておくと良さそう。

タクワン

私は肌にかゆみが出やすいので事前にスタッフさんに相談しました!
あとは肩こりがひどいのでその部分もしっかりアピール!(笑)

カウンセリング時にはハーブティーを用意してもらえるのでホッと一息。
なんと手書きのお手紙まで用意されていました!

タクワン

こんなちょっとした心配りが本当に嬉しい…(感涙)

2.着替え&写真撮影

イメージ写真

カウンセリングが終わったら専用のショーツを付けた状態で写真撮影。

骨格や筋肉のバランスの変化をお客様にも見て頂けるように、施術前・施術後と両方撮影します。
※初回のみ。2回目以降は任意となります。

タクワン

ここだけは自分の体型に自信がないのでちょっと恥ずかしかったです!!!!

KYOKOさん

あまり身体を撮る機会はないかもしれませんが、1回の施術で身体のラインが変わることもあるので、ぜひ施術後を楽しみにしてもらいたいです♪

SAORIさん

Instagramでは実際に写真も掲載していますよ!

参考になると思いますので、気になる方は覗いてみてくださいね。

タクワン

え、見てみよ。

3.施術

アロマオイルを塗ってもらったら、いよいよ施術開始…!

ベッドには岩盤浴マットが敷かれているので、ほんのりと温かさがあり、この時点で既に気持ち良いです。

スタッフさんの手技はと言うと
絶妙な力加減!

私は時たま痛いと感じる所があったんですが、痛みよりは「痛気持ち良い」感じでした。

慣れてくると施術中はぐっすり眠られるお客様も多いんだとか!

またスタッフさんが心を込めて施術してくれるので、自分の身体がめっちゃ特別になった気分に!

施術をしながら「いつも頑張ってるんですね」「ここ辛くないですか?」と声をかけてくれるのも嬉しかったです!

KYOKOさん

タクワンさんめちゃくちゃ凝ってますね!

SAORIさん

ほぐしがいがあります!

タクワン

え!自分ではあまり自覚ないんですが…!

でも、誰かから身体のことを気にかけてもらえるって、こんなに嬉しいことなんですねー!身体と同時に心まで癒してもらってます(泣)

施術は背面の上半身→下半身、表面の下半身→上半身、途中休憩をはさんで、首や肩周り、最後はヘッドケアの順で終了!

最初は「150分って長くない?」と思ってましたが、あっという間にフィニッシュ!
じっくり身体と向き合える贅沢な時間でした。

タクワン

最終的にはスタッフさんも私も汗だく!!


本当にまるっと150分、オールハンドで施術してもらえるんですね!人の手って安心するし、やっぱり気持ち良い!

KYOKOさん

ありがとうございます!

せっかく時間を取って来て下さっているので、少しでもお疲れを癒せるような時間に出来たら私たちも嬉しいです。

ちなみに初回は無料でカッピングも可能!ご興味がある方はこちらもぜひ試してみてください!

カッピングとは…
カップの内部を一時的に真空状態して吸引することで筋肉や血液を刺激すること。血行促進や全身の疲れを緩和させる効果などが期待できます。

タクワン

見た目は痛そうでなんすが、痛みはなくキュッと吸われる感覚が特徴的!
クセになりそう!

4.アフターカウンセリング

施術後は、撮影した写真をスタッフさんとチェック!施術前と施術後の身体の違いを写真を見ながら説明して頂きます!

タクワン

施術を受けた個人の感想としては、
めっちゃ気持ちよかったです!

いつも身体に力が入っている感じやったのが、その力がなくなって自然体になったような感覚。肩が開いて呼吸もしやすくなった気がします!

施術前後の写真と見比べたら、いつもべちゃっと寝たきりだった太ももにピンとハリが出て、施術前より身体のラインが綺麗になったような…♪

今までの自分の身体の中で、一番好きだと思える身体になりました!

KYOKOさん

継続的に来て頂けるともっと効果を実感できると思いますが、こちらでは無理な勧誘はせず、2回目以降のご来店はお客様のタイミングにお任せしております。

SAORIさん

会計も都度払いですので、またご帰宅後の身体の調子をみた上でじっくりお考えくださいね。

タクワン

枚方にこんな素敵なサロンがあったとは!

自分の大切な人にも思わず教えてあげたくなりますね!

CHIHIROさん

ぜひ!お身体で気になることがあれば気軽にご来店くださいね!
しっかり向き合わせて頂きます!

タクワン

最初はめちゃくちゃ緊張したけど、施術・スタッフさんの対応も含めて、すごく至福のひとときでした♪

身体を労わることって「自分を大切にすること」にも繋がるんやな〜!
一度来店したらリピーターとして通いたくなるのも納得です!

身体の悩み・不調を感じたら「りま lymph salon」へ

氷室台にある隠れ家サロン
りま lymph salon

いかがでしたか?

身体の不調・体型が気になる…
たまにはリフレッシュしたい!

自分へのちょっとしたご褒美に…

そんな「身体を労わる時間」をプレゼント出来る場所がここにあります。
きっと心も身体もグッと癒せる時間が待っているはず♪

気になる方は一度足を運んでみてくださいね!

りま lymph salon

【住所】大阪府枚方市氷室台1-9-18(地図
【営業時間】9:30-17:00
※日曜日・祝日は9:00-

【定休日】不定休(完全予約制)
【駐車場】3台あり


公式サイト
公式Instagram

Sponsored by りま lymph salon

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?