香里園駅前だけど駅前じゃないみたい!プライベートサロンで珍しいトリートメントやってみた【ひらつー広告】

みなさん、髪の毛のお悩み、ありませんか?

アラフォーのナーガ@ひらつーは、

パサつき、ゴワつき、変なうねりがあってまとまらん!

というような悩みを抱えています(他にもあるけど)

今回は、髪の毛のお悩みにとことん向き合ってくれる完全予約制の美容室、

京阪香里園駅徒歩約3分

matin+(マタン)香里園店をご紹介!

matin+(マタン)香里園店

営業時間
9:00〜18:00
定休日
月曜日
電話番号
072-803-8221
住所
大阪府寝屋川市香里新町22-3 サンミネマツ201号

matin+(マタン)香里園店の公式サイト

地図ではここ↓

住所は寝屋川市香里新町22-3サンミネマツ201。

枚方では珍しく寝屋川市ではこちらでしか扱っていないLA発ハリウッドトリートメントを施術してもらいました!

私ナーガのブリーチしたパッサパサの髪の毛がどうなったのかは、記事の後半で!

香里園じゃないみたいな雰囲気…どんな美容室なん?

京阪香里園駅から徒歩約3分のところにある京進 香里園校などが入っているビルの2階にあります。

ライフ香里園店のすぐ裏なので、美容室帰りに買い物できるのも嬉しい!

こちらが入口。看板が目印です。

入口からは中が見えず、まさに隠れ家プライベートヘアサロンといった感じ。

お話を伺ったのは、オーナーの朝永さんとスタイリストの藤本さん

藤本さんはお子さんが2人(男の子)いらっしゃるので、忙しいママの髪のお悩みにも答えてもらえますよ!

お二人の詳しい紹介ページはこちら

お店は開店して3年、お二人でやられていてリピーターさまも多いそうです。

一度通い始めたら、なが〜いお付き合いになれるということですね。頼もしい!

画像クリックで公式サイトへ移動

お客さまの満足度も高く、ご家族で利用されている方も多いです。

それにしても…

開放感、あるぅ!!

よくお客さまからも「ここは駅前じゃないみたいね〜」と言われるそうです。

そんな開放感がある店内は2席のみでゆったりした空間に。

お客さまのお悩みをじっくり聞いて、相談&提案してもらえますよ。

▷お客さまのヘアスタイルや反響などは公式Instagramをチェック!

シャンプー台は1台。

店内は静かなのでリラックスして過ごせます。ホント寝ちゃいそうでした〜(居心地が良すぎて…)

今回は特別にLA発のハリウッドトリートメントを施術してもらったので記事の後半もお見逃しなく!

他にも、おしゃれを楽しみながら耳つぼを刺激できる耳つぼジュエリーの取り扱いもあります♡

ピアスのようで可愛い!

お客さまのコアな層は40代〜の女性で、若い頃と比べたら髪が細くなってきてハリ、コシ、艶がなくなってきた…という方が多いそう(わかるわ〜)

完全予約制のプライベートサロンだからこそ、悩みをじっくり聞いて納得のいく提案をしてもらえます。

年齢を重ねて「美容室を変えてみた方がいいのかしら…」とお悩みの方も、是非一度行ってみてくださいね。

新しい自分に出会えますよー♪

主なメニュー&価格↓

カット 5,500円
ケアカラー 7,700円〜

ハリウッドトリートメント 9,900円〜

カット+ケアカラー(トリートメント配合)3分のヘッドマッサージ付 13,200円
カット+プレミアムイルミナカラー(トリートメント配合)3分のヘッドマッサージ付
13,750円〜
初回限定 最高級ケラチン◎ハリウッドトリートメント+ケアカラー 16,500円
ハリウッドトリートメント+プレミアムイルミナカラー 17,600

ケア縮毛矯正+カット+トリートメント3分のヘッドマッサージ付 22,000円〜

ラッシュリフト(まつ毛パーマ) 6,050円
耳ツボジュエリー 1,650円

詳しいメニュー内容はこちらをチェック

気になるハリウッドトリートメントを特別に施術してもらいましたっ!!

超珍しいLA発ハリウッドトリートメントでブリーチした髪が…

5月の大型連休前にブリーチした私ナーガの髪の毛は、連休中にたっぷり紫外線を浴びてパッサパサ

頭頂部からはチリチリと細かい髪の毛が出現し、毛先もアチコチに向いていてまとまりにくい状態に。

LA発のハリウッドトリートメントでどれだけ落ち着くのでしょうか。楽しみ!

LA発ハリウッドトリートメントって?

ハリウッドトリートメントは最高級フェザーケラチンが主成分で、細くなった髪のハリ、コシ、ツヤを取り戻す効果が期待されています。

最大3週間〜3ヶ月ほど持続しますが(髪の傷み具合による)月イチの施術を3ヶ月継続することをオススメしています。

詳しくはこちらをチェック↓

まず、しっかりハリウッドトリートメント専用のシャンプーで髪を洗います。

ここで10分間放置します。

髪に付いているシリコンや油分を落として、髪に何も付いていない状態にします。髪を丸裸にする感じ!

シャンプー台が空いていれば放置時間でマッサージしてもらえます。

固くなった頭皮が柔らかくなっていく〜。

Zzz…。

寝そうになっちゃうぐらい心地よかった〜(決して寝ていない)

シャンプーをしっかり洗い流して鏡のある席に移動します。

この時点では、髪はガッシガシでキーーと壊れたバイオリンみたいな音が聞こえてきそう(泣)

これは髪をコーティングしている成分を全て洗い流したことによるガシガシ感だそう。

ここから余計な物が付いていない髪にトリートメントしていきます!

こちらがハリウッドトリートメントの薬剤。

濡れた髪にハリウッドトリートメントをしっかり塗り込んでいきます。

塗り込んだあとは、

頭にラップを巻いて10分間ほど温めます。これもまた心地よい◎

ビルから抜けてくる爽やかな風が気持ち良くって、ついつい…。

Zzz…。

トリートメントが浸透してから丁寧に乾かしていきます。洗い流さないトリートメントなのでシャンプーを何度もしなくてOKなのはラクですね!

カラーとセットで受けられると、カラーが長持ちしてサラッサラヘアーになるんだそう!

家族でお出かけ、年末年始やお盆の帰省、同窓会の前にやってもらいたいですね〜(いつまでも若いねって言われたいぃ!)

その後、さらにヘアアイロンでトリートメントをギュッと髪に定着させます。念入り!

丁寧に細かく髪を分けてヘアアイロンで熱を与えて行きます。

しっかりヘアアイロンで密着させたところで、終了〜!

ここまでで約1時間半

ガシガシでパサパサな髪はどうなったんでしょうか…!

その前に気になるアフターケアもチェック!

施術後24時間〜48時間は髪を濡らさない
週に1度100℃〜150℃ぐらいの熱を髪に加えるとサラサラ感が復活
繰り返すとサラサラ感が長続きするので、月に1度ぐらいの施術がオススメ

当日にシャンプーをしないことだけは気を付けたいところですが、それ以外は意外と簡単。あとは、継続は力なりです…!!

お待たせしました!

髪をチェックしてみましょー!

ガシガシだった髪の毛は、超しっとり…!

まとまりのない髪はほぼ真っ直ぐに!

頭頂部のチリチリの髪の毛も少なくなってるぅー!

まさに…

自分史上最高の髪〜!!

ハリウッドデビューも遠くはない(どういうこと)

ナーガの感想!

最近、全ブリーチした髪の毛は大型連休中に外遊びで浴びた紫外線&乾燥でパッサパサに…。
最初のシャンプーが終わった時点ではガシガシしていたので大丈夫かな?!とやや不安になりましたが、ドライヤーでのブローが終わったところから、触れたら自分の髪の毛じゃないみたいに!
かなり手触りが良くしっとりしています。子どもにもツルツルしてるーと言われて嬉しかった♡

こちらは施術してから2日後。ブローやワックスなどせず事務所で撮影しました。

真っ黄色に近かった髪色も落ち着いて、「髪、切った?」というほど軽やかな感じ♪これはやみつきになる…!

香里園駅から徒歩約3分と好アクセス!

matin hair korienより

京阪香里園駅から徒歩約3分のところにあります。

京阪香里園駅からライフ香里園店の前を通り過ぎて、右に曲がります。

真っ直ぐ進むと、

もう到着!!

こちらのむらたメンタルクリニック、京進 香里園校などが入ったビルの2階にお店があります。

ビルの左側にある階段から登ると、

壁面にお店の看板がお出迎え!

こんなお悩みの方にピッタリ!
・顔まわりの毛が細くなってきた
・艶がない、パサつきゴワつきが気になる
・うねりが出てきた、癖が気になる

髪でお悩みの方、年齢を重ねて髪質が変わってきてお困りの方、是非一度行ってみてください。

丁寧にお悩みを聞いてもらい、アナタにぴったりのメニューを提案してくれますよ♡

牧野駅近くにもプライベートサロンNEWオープン!

2023年4月、京阪牧野駅近くに姉妹店がオープンしました!

matin(マタン)牧野店

matin(マタン)牧野店

営業時間
9:00〜
定休日
月曜日・不定休
電話番号
090-8508-6592
住所
大阪府枚方市牧野阪2-5-20ベルデ牧野103

matin(マタン)牧野店の公式サイト

マンション1階にあって完全予約制のプライベートサロンです。

こちらでもそれぞれのお客さまにあった髪型、ヘアカラーなどを提案していますよ。

▷お客さまのヘアスタイルは公式Instagramをチェック

完全予約制なので小さいお子さまとの来店OKなんです!店内が広いのでベビーカーで来ても良いですよ。ママに優しい〜♡

主なメニュー&価格↓

カット 5,500円
前髪カット 1,100円

カラー 6,600円〜
Wカラー(ポイント又はホイルデザイン)11,000円〜
Wカラー(全頭ブリーチ)12,100円〜

ハリウッドトリートメント 9,900円〜

イルミナカラー 8,250円〜
ルミナWカラー(ポイント又はホイルデザイン)12,650円〜
イルミナWカラー(全頭ブリーチ)13,750円〜

パーマ(カット・シャンプー・ブロー込)12100円〜
ポイントパーマ(カット・シャンプー・ブロー込) 11,000円〜
前髪パーマ(カット・シャンプー・ブロー込) 9,900〜

ストレートパーマ(カット・シャンプー・ブロー込)12,100円〜

縮毛矯正(カット・シャンプー・ブロー込)22,000円〜
縮毛矯正(学生さん・カット・シャンプー・ブロー込)19,800円〜
ポイント縮毛矯正(カット・シャンプー・ブロー込)11,000円〜
ポイント縮毛矯正(学生さん・シャンプー・ブロー込)9,900円〜

クイックアロマ 1,650円
すっきりアロマ 3.300円
ごほう美アロマ 4.950円

その他のメニューはこちらをチェック

牧野店でもハリウッドトリートメントが受けられます♪

シャンプー台は1つでかなりゆったりとした空間。日々の疲れも洗い流されそう…。

京阪牧野駅から徒歩約1分とかなり近くて通いやすさ◎

マンション前には看板が出てるので分かりやすいです。

こちらもチェック↓

matin hair korienより

お向かいにはファミリーファッションフジがありますよー♪



髪質が変わってきてお悩みが増えた方、自分にピッタリな美容室をお探しの方、お待ちしております!

matin+(マタン)

営業時間
9:00〜18:00
定休日
月曜日
電話番号
072-803-8221
住所
大阪府寝屋川市香里新町22-3 サンミネマツ201号

matin+(マタン)香里園店の公式サイト

Sponsored by matin

【ひらつー広告】のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?