京阪の駅でよく見かけるこの看板なに?毎回募集がすぐうまる【ひらつー広告】

突然ですがおけいはんユーザーのみなさま…
駅でこちらのオレンジの看板を見かけたことはありませんか?

京阪 枚方市駅に設置されている「なにわファンド」の看板

こちらは寝屋川の不動産会社アンビシャスホームが手がける…

「なにわファンド」の看板!

ひらつーでも度々記事でご紹介している「なにわファンド」ですが、「なんの看板なんやろ?」と目に留めた方も多いのでは。

実はこちらの看板、
京阪のいくつかの駅で設置されていることをご存知でしょうか!

タクワン

え、何個かあるんや!?

ひらつーでも何年か紹介してるけど全然知らんかった…(汗)

内藤さん

実は全部で8つあるんですよ!
デザインもそれぞれ違うんです!

※駅に設置していないもの、また看板以外の宣伝物も数に含みます。

「なにわファンド」担当者の内藤さん(左)と大村さん(右)。遠隔で出演中。
内藤さん

今回タクワンさんにはそれぞれの看板を巡ってもらい、私たちの「なにわファンド」に対する想いを感じ取って頂けたら嬉しいです♡

最近だと新しくひらかたサンプラザ3号館にサイネージ室もできたのでぜひ探してみてください!

タクワン

(看板巡ったら何か分かるのかな…?)
分かりました!とりあえず探しに行ってきまーす!

なにわファンドとは

看板探しの前に、まず「なにわファンドってなに…?」という方へ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-377.png
なにわファンド公式サイト

「なにわファンド」は寝屋川で30年以上、不動産売買ならびに仲介を行っているアンビシャスホームが手がけた初心者にやさしい不動産投資商品。

リスクが高いと思われがちな不動産投資を初めての方にも分かりやすく!

少額(最低30万円〜)から始められ、不動産の知識がなくても予め安定した利益を出せるように作られています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8e715d9ad6a742a5a86e992c7ffe0c0f-1024x402.png

アンビシャスホームが所有している物件に複数人でお金を出資し、その出資額に応じて分配金がもらえる仕組みで、銀行に預けておくよりも利回りが良いのがメリット(年利は平均6.0%)。
※ただし元本が保証されているわけではありません。

最近では新NISAやiDeCoの活用が注目されていますが、「なにわファンド」も資産運用のひとつとして活用できます。

街を何時間も歩く彼女たちは一体何者…?仕事のようすに密着取材【ひらつー広告】より
タクワン

何より地元の企業が所有する物件が預け先になるので、
投資先がわかりやすいところが魅力!

最近のファンドはすぐに募集が埋まってしまうので、気になる方はお早めに資料請求することをオススメします!

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

▼2024年4月4日(木)〜新ファンドの募集も開始。詳しくはこちら!

画像クリックで該当のベージに遷移します。

あなたはいくつ知ってる?看板をさがす旅

というわけで予め内藤さんにどこにあるのかヒントをもらい、いざ出発!

▼めぐるルートはこちら

タクワン

枚方市駅の看板の場所は知ってるから、とりあえず枚方市駅スタートにしよ。

「先生、教えてください」と思わず言いたくなる枚方市駅

そんな訳でやってきました、枚方市駅!

枚方市駅の看板の場所は、京都方面に向かうホーム(1番線)の割と前方にありまして…
※電車だと前から3両目くらいの位置

ありました。
あることしか言ってない。

記念にツーショットも撮影。

「なにわファンド」といえばこのオレンジがメインカラー

看板自体も目立っているのが特徴です!

タクワン

まあ、ここは枚方市民としては余裕ですね(フッ)

内藤さん

おお!見つけるのが早いですね!

こちらのデザインは「なにわファンド」のXのヘッダーにも採用しています!
ちなみに看板に描かれている人物は担当スタッフをイメージしています(笑)

タクワン

学校の授業風なデザイン!

「少額投資ができる」を3回強調しているのが頭に残りますね!

ひらかたサンプラザ3号館

つづいて改札を出てひらかたサンプラザ3号館へ。

こちらにさっき内藤さんが言っていた新しくできたサイネージ室がある模様です。

タクワン

ここもね、なんとなく目星はついてるんですよ…(フッ)

確か枚方T-SITEへ向かう連絡通路の近くにあったはず…あ、あった!

\2つ目発見!/

3階にある「なにわファンド」のサイネージ室。
タクワン

わー!こんな風になっていたとは!めっちゃ画面キレイ…!

なにわファンドの紹介だけじゃなく、サンプラザの各階のお店の紹介や枚方市のPR動画なんかも流してるんですね。

内藤さん

そうなんです。
こちらのサイネージは昨年の12月に設置が完了したばかりで、まだ出来立てほやほや。

「なにわファンド」では枚方の物件も取り扱ったことがあり、枚方市役所さんに街の聞き込みを行ったご縁もあり、市のPR動画を流しています。

過去記事より歩き回っているようす
タクワン

そうそう、「なにわファンド」と言えば対象物件の周辺環境についても実際に足を運んで調べているんですよね。

ここまで利用者想いのファンドなのは地域に密着した企業ならでは。

お金を預ける側としても安心です!

…ってことで、サイネージとパシャリ。
タクワン

いやー!いい感じ!
この調子でどんどん行ってみよー!

「よく見るとおけいはんやん」な京橋駅

つづいて特急に乗って京橋駅へGO。

タクワン

わたしおけいはんユーザーなので、実は京橋の看板も見たことがあるんですよね…!

京橋はホームに看板がある訳ではなく…

中央改札口に向かうエスカレーターの手前…

じゃーーーーーーーーーん!みっけ!!!!!!!!!!!!!

タクワン

この場所、京都・大阪どちらの方面からきても中央改札口を目指すと合流する位置なのでめっちゃ見つけやすい場所!

京阪の特急電車デザインがちょーかわいい。

パシャリ。
タクワン

ん〜めっちゃ順調!

ただこの先巡るところは全然どこにあるか分からんから未知の世界。

内藤さん

京橋駅の看板は、一番京阪電車とのコラボ感が出ているデザインですね!

デザイン担当がはりきって作っていました(笑)

タクワン

おけいはんユーザーならついつい見てしまうデザインですね!

ひらつーの記事へ飛ぶQRコードもつけてもらってありがとうございますッ!

そんなこんなでここで少し小休憩。

京橋名物のフランクフルトを購入しパワーを充電!残りの看板探しの旅に向けて気合をいれます。

タクワン

京橋駅に来るとついつい買っちゃうこのフランクフルト、相変わらずうまし。

「世はまさに資産運用の時代」な天満橋駅

天満橋駅の改札付近

お次はさらに大阪方面へ向かい天満橋駅へ。

ここからは看板の場所が分からないので、自力で探します!

タクワン

ホームには看板がなかったから、改札あたりまで出てきたけど一体どこにあるんやろ?

看板があるところって結構限られてるような…。

しばらくうろちょろしていると…
ん?
なんか見覚えのあるオレンジがあるような…

ははははは…発見!
まさかの駅事務室横にありました!

タクワン

これまでとはテイストが違って一瞬見逃しそうに…(笑)

各駅でこんなに看板のデザインが違うんですよね〜!おもしろい!

内藤さん

天満橋駅は大阪城からも近いので、大阪城をモチーフに作ってみました♪

「なにわファンド」の看板の中でも、天満橋駅の看板はかなり遊んでますね(笑)

内藤さん

ちなみにこの看板の作成時、左側になにか文章を入れる予定だったんです。

でもその時かなり仕事が立て込んでいて、結局「いれんでもえっか」ってGOしたエピソードがあります(笑)

タクワン

そんな裏話が!
でもこれはこれでインパクト強くていいですね(笑)

パシャリ
タクワン

これで残りは4つ!

だんだん楽しくなってきたぞー!次は寝屋川市駅へむかう!

こんな所に「なにわレンジャー参上!?」な寝屋川市駅

ちなみにアンビシャスホームは寝屋川市駅と香里園駅の間にあります。

寝屋川市駅の看板については内藤さんから事前にヒントをもらってまして…

内藤さん

寝屋川市駅は駅構内に設置している訳ではなく、電車の車窓から見える風景のどこかにあります!ヒントはジャンカラです!!

タクワン

もうほぼ言うてもうてる!!

ジャンカラまで言われたら、さすがに枚方市民と言えどお隣の市なんで何となく場所は分かりますよ!(笑)

天満橋駅から来たので出町柳行きのホームからチェック。

ということで寝屋川市駅に降り立った後、真っ先にジャンカラ方面を確認。

ホームから撮影
タクワン

お!アンビシャスホームの看板発見!

ここだとちょっと見えにくいから反対側のホームへ回って見てみよ。

反対側のホーム。

うんうん、こっちからの方が見やすい感じ。

ありました!

タクワン

アンビシャスホームの看板は分かりやすいけど、なにわファンドの看板はちょっと意外だったかも。全員レンジャーになってる!!(笑)

寝屋川市駅で見つけた2つの看板と。
タクワン

いや〜これはさすがに知らんかったなあ。

今度から電車でこの辺りを通るときは窓の外もよーく見ておこう!

淀屋橋行きのホーム。進行方向の一番後方の位置から撮影しています。

撮影した位置からホーム全体をみるとこんな感じ。かなり端の方にいるのをお分かり頂けるでしょうか(笑)

タクワン

あれ、でも寝屋川市駅付近にもうひとつあるって言ってたような…。どこや。

内藤さん

もうひとつは、先ほどの看板が設置されているAMB八坂ビルの1階にあります!

ここはちょっと分かりづらいと思うので、特別に教えちゃいます!

タクワン

こんなところにあったんですね!盲点!

それにしても寝屋川市駅に関してはほぼほぼ答えを教えてもらって、なんかありがとうございます…(笑)

「これぞ王道!正統派看板!」な香里園駅

いよいよ残る看板はあと一つ!最後は香里園駅!

タクワン

看板探しもいよいよラスト!最後の看板の場所はどこだー?

と思っていたら…

頭上にありました。

タクワン

あ、あったー!これで全部の看板を発見!

休憩や探し回った時間も含めて約2時間くらいかかったかな?全部見つけられて嬉しい!!

※香里園駅の看板はもともと違う場所にありましたが、現在工事中のためこちらの場所に移動しています。

証拠写真もパシャリ!
内藤さん

タクワンさん、看板を全て見つけて頂きありがとうございます♪
看板を巡ってみていかがでしたか?

タクワン

それがひとつ分かったことがあります!

看板は全て私たちにとって身近な場所(通勤や通学圏内)に出されているんですね!

つまり「なにわファンド」の対象者は他の誰でもない地元の私たちに向けて発信されてることがよく分かりました!

内藤さん

その通りです!

そもそも私たちのファンドは地元の方に支えられた弊社が、地元の方に利益を還元したいと思い作ったファンドなんです。

内藤さん

お家への投資って私たちにとって、とても身近なものです。でも知識がないとうまく活用できないのも確か。

運用の手間とリスクを出来るだけ少なくして、安定した利益が得られるように予め考えて組成したのがこの「なにわファンド」です。

NISAやiDeCoよりも短期間でお金の運用ができるのもメリットですね。

街を歩く内藤さん
内藤さん

「なにわファンド」を通じて、不動産投資の楽しみをみなさまにお伝えすると同時に、このファンドが地元の活性化にもつながればと考えています。

おけいはんユーザーのみなさまにも、駅や街なかでこの看板を見かけた時に「そういえばこんな取り組みをしている会社があったな」と思い出して頂ければ嬉しいです!

タクワン

そんな想いが看板に込められていたとは…今までぼーっと眺めていただけやったけど看板の見方が変わりました(ほろり)

みなさんはこちらの看板、いくつご存知でしたか?

通勤・通学・おでかけの際に京阪電車に乗るときには、ぜひどこにあるのか探してみてくださいね〜!

4月から新ファンド登場の今がチャンス!気軽に資料請求!

なにわファンド公式サイト

ということで看板探しの旅を経て何だか「なにわファンド」が気になってきたぞという…
そこのあなた!

\まずは気軽に資料請求!/

▼2024年4月4日(木)〜新ファンドの募集も開始します。詳しくはこちら!

画像クリックで該当のベージに遷移します。
タクワン

ちなみに資料請求するときに、「ひらつーみた」と書いて頂くとひらつースッテカーをプレゼントしています!ぜひこの機会にGETしてやってください(笑)

アンビシャスホーム

■電話番号 
072-834-2981(なにわファンド直通 0120-12-7281)
お問い合わせフォームはこちら
※「ひらつーを見た」とご連絡いただくとスムーズです!
■所在地
〒572-0022
寝屋川市緑町3番3号101(→地図

■営業時間
9:00-18:00

■定休日
毎週水曜日(なにわファンド定休日:土日祝)

■駐車場
あり

■関連リンク
アンビシャスホーム(公式サイト)
なにわファンド(公式サイト)
X(公式Twitter)
これまでのアンビシャスホームの記事

▽お店は旧寝屋川イオンモールからすぐ!▽


【リスクについて】
・なにわファンドの申込に際しては、重要事項説明書他、匿名組合契約書を十分に理解した上でお申込みください。
・なにわファンドは預金保険の対象ではありません。
・ 本コンテンツで紹介している予定分配率は一定の想定を置いたシミュレーションであり、今後の利益分配を保証するものではございません。
・不動産市場の影響により不動産評価額が減少する場合等には、元本割れが生じたり、想定利回りを下回る可能性があります。
・投資持分の価格変動リスクは、投資者に帰属します。

Sponsored by アンビシャスホーム

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?