駅から5分歩けばこの眺望!ウッドデッキでBBQもできる理想すぎる家は限定1邸!今ならゴディバチケット貰えるよ【ひらつー不動産】

視界を遮るものがなく、大きな窓からたっぷりと光が入るリビング

リモートワークや子どもの宿題スペースにもできる2デスクのワークルーム。

リビング横には眺望を独り占めできるウッドデッキ。

そして夜はこんな感じに♡

ばばっち

え〜!この眺めを独り占めできるなんてめっちゃステキ!
でもこの環境やとやっぱり駅から遠いんかなぁ…

って、ここ駅から徒歩5分なん!?

そんなステキな眺望のお家があるのは、河内森駅から徒歩5分のところにある、株式会社野村工務店 の

オーベルジュコート河内磐船11期

分譲スタートから大人気の場所で、現在はモデルハウス1邸を残すのみとなっています!

今回は魅力たっぷりのモデルハウスのようすをばばっち@ひらつーがご紹介しますよー!

オーベルジュコート河内磐船11期の区画図はこちら。

まわりに高い建物がなく、ゆるやかな丘の上に建っているので目線を遮るものがありません。

しかも京阪交野線「河内森」駅へは徒歩5分JR学研都市線「河内磐船」駅へは徒歩8分という駅チカの好立地にあるんです!

場所はコチラ

住所は交野市森南2丁目13付近となります。

徒歩圏内にはスーパーやドラッグストア、コンビニが揃っています。
すぐそばには『あまだのみやちどりこども園』もあり、窓を開けていると子どもたちの歌声が聞こえてきますよ。

分譲地の前の道は少し細くなっていますが、

7人乗りのミニバンでも問題なく通ることができましたよー!

眺望を独り占めのプライベート空間

それではさっそくモデルハウスの中へお邪魔しましょー!

まずこちらが1階の間取り図。

玄関スペースはナチュラルな木張りが映える明るい空間。
カウンターに観葉植物や家族写真を飾るのもいいですね。

ばばっち

シューズクロークもめっちゃ大容量やし、フリースペースもあるから使いやすそう!
これだけあれば家族みんなの靴も安心して収納できるわ。

玄関を上がり奥へ進むと…

ドーンと広くて明るいLDKが!

ばばっち

このリビングの空間最高やん!

窓が大きいから部屋がめっちゃ明るいし、視線を遮るものがないから開放感がすごい!
人目が気にならへんからカーテンなくてもOK!

LDKは2面に大きな窓を3つ備えているので明るい光がたっぷり入ってきます。

しかもこのお家は、周りよりも1段高く、さらに周囲に高い建物もないので、視線を気にすることなく過ごすことができます。

リビングからの眺望はコチラ。遠くに枚方のほうが見えますね。

リビングのとなりには広いウッドデッキも備えられています。

ばばっち

リビングの窓を開けて室内と一体に使えるアウトドアリビングは、自然の中でBBQをしてもいいし、星がキレイやから天体観測したりと、ここでしかできないことができちゃいます

家族ですごす時間が増えて、こうやって家で楽しめる場所があるのはいいなぁ

続いてお部屋の中へ戻って、

リビング横にはスケルトンで圧迫感のない階段、そしてワークルームが。

ワークルームは2人で使えるデスクが備え付け。
ライトブルーのカラー漆喰がアクセントになっています。

ばばっち

子どもってリビングとかダイニングで宿題するほうがはかどったりするから、こういうスペースがあったら助かる!

様子も見守っておけるから安心やわ。
リモートワークスペースとしてアタシが使うのもアリやな♪

ばばっち

ダイニングもステキ
この景色を眺めながらやとオシャレなレストランに来たみたい。
キッチンカウンターのアイスブルーのタイルもナチュラルな雰囲気とよく合ってる

ダイニングそばには造作の棚も備え付け。
本棚としてやお気に入りのインテリアを飾るのにピッタリです。

ばばっち

キッチンからも景色を楽しめるし、なによりめっちゃ明るいわぁ!
ここなら毎日のお料理も気分良く作れそう。

そしてLDK側からは手元が見えないから、キッチンのごちゃごちゃを隠せるのが嬉しい♪

キッチンからはリビングやワークルームのようすを見渡すことができます。
『家族で過ごす』ことをしっかり考えて作られていますね。

キッチン横の柱格子、キッチン天井の木張り、リビング天井の見せ梁と、ふんだんに木が使われ優しい印象を感じられる空間になっています。

キッチンまわりには収納も充実。
奥行きが深く大容量なので、買いだめした食材などをストックしておくのに便利です。

お風呂と洗面スペースは1階にまとめられています。

洗面台は120cmで幅広。
こちらも木張りで温かみのある空間になっています。
玄関の横なので帰ってきてすぐに手を洗えるのも嬉しいポイント。

ばばっち

洗面台のスモーキーなブルーのモザイクタイルもカワイイ〜!
ワンポイントでこのデザインをチョイスするのはセンス良いなぁ〜

洗面横の収納は深さもあり、タオル類や洗剤、掃除用具なんかもしっかりしまえます。

バスルームは清潔感のある白が基調。
床は掃除がラクチンで踏み心地も柔らかな『ほっカラリ床』になっています。

照明なくてもめっちゃ明るい!

続いては2階を見ていきたいと思います!

2階の間取り図はこちら。

まずご紹介するのは2階に上がって右手側にある、

7.29帖の主寝室。

広々ゆとりのあるお部屋で、こちらもナチュラルな色合いのフローリングや木張りで落ち着いた空間になっています。

ばばっち

う〜ん!寝室はやっぱり居心地の良い癒やし空間じゃないとね!
ここなら毎日ぐっすり眠れそう♪

壁には棚とニッチが作り付け。
棚には観葉植物や家族の写真を飾り、ニッチにはスマホや本を置いたりなどもできます。

ばばっち

コンセントがあるから寝るときにスマホの充電もできるし、照明のスイッチにもすぐ手を伸ばせるのはありがたいわぁ〜。

ばばっち

主寝室の横には自由に使える納戸スペースもあるんや!

ウォークインクローゼットにしてもいいし、書斎とかリモートワークスペースにするのもいいなぁ。
十分な広さもあるし使い勝手よさそう♪

さらに他に収納も2つ。
これだけあれば夫婦の洋服もバッチリ収納できます。

主寝室よこのバルコニーはしっかりと屋根があるので、雨の日でも気にせずに洗濯物を干せます。
両側が抜けているので風通しも良くなっています。

ばばっち

部屋の中から屋根裏の木目が見えるのが雰囲気良くていいなぁ〜。
寝室がより広く見えてゆったり過ごせるわ。

こちらは階段を上がってすぐの4.5帖の子ども部屋。
こちらもライトブルーのカラー漆喰がアクセントになっています。

その隣の5帖の子ども部屋もライトブルーのカラー漆喰がデザインされていて、ウォールシェルフもあってお気に入りのおもちゃを飾ることもできます。

そしてどちらの部屋もしっかりクローゼットがあって収納についても考えられています。

ばばっち

シンプルなお部屋にカラー漆喰が入るだけで雰囲気がめっちゃ良くなるなぁ〜!

しかもどの部屋にいても明るい!
まわりに遮るものがなかったらこんなに明るいんやね♪

※取材日は曇りがちでしたが、子ども部屋は照明無しで撮影できるほど明るかったです。

そしてなんといっても、

このお家の特徴はその眺望!

2階からだとさらに遠くまで見渡せます。

そして夜になると…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-379.png

この夜景!

ばばっち

こんなステキな夜景を毎日見られるとか最高やん!
夜景を眺めながらウッドデッキで晩酌とかしてみたいなぁ〜(お酒飲めないけど)

このお家、デザインだけじゃない

野村工務店さんのお家の特徴は、お家の中のデザインだけじゃないんです!

野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁・天井を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、抗ウイルスにも効果が期待されていて、身体にも優しいので小さい子どもにも安心です。

空気を清らかにする効果や、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?

寝室11

抗ウイルス効果があり、ウイルスが心配な今の時期でも安心。

★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。

☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

野村工務店2-136

さらに漆喰は色の変更も可能で、カラー漆喰の壁はアクセントになってお部屋がグッと引き締まりますよ!

ばばっち

野村工務店といえば、室内すべての壁・天井に採用されている漆喰!
質感がめっちゃいいねんなぁ〜。

色替えや塗り方を変えてるとこがあって、こんなデザインができるんや〜って見てて楽しい♪

そして野村工務店の建てるお家は見た目だけじゃなく、目に見えない部分もしっかりとこだわっているんです!

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準装備!

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震のたびに最大95%の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当。
2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、高い効果を発揮しました。
ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35
ばばっち

おぉ〜!目に見える部分のデザインだけじゃなくて、見えへん部分でもしっかり安心安全のことを考えて設計されてるのは嬉しいなぁ〜。

こんなステキな景色をプライベート空間で独り占めできて、さらに駅チカとかもう理想のお家やん!
気になった方はぜひ見学にきてねー♪

(ラスト1邸なんで売れちゃったらごめんなさいっ!)


オーベルジュコート河内磐船11期のモデルハウスはいかがでしたか??

駅からめっちゃ近いのに、この眺望と開放感のあるリビング空間。
この条件のお家はなかなか無いレア物件ですよ!

残るはモデルハウスの1邸のみとなっています!

スタンプラリーでゴディバのギフトチケットもらえる!

さらに!
9/30(土)〜10/30(日)河内磐船エリアでスタンプラリー開催中!

※オーベルジュコート河内磐船8期

オーベルジュコート河内磐船11期』のすぐとなりの『オーベルジュコート河内磐船8期』と、同じエリアにある『グランヴィジョン私部南』の3分譲地合同のイベントで、ご参加の方にはなんと『ゴディバカフェ』で使える2,000円分のギフトチケットをプレゼント!

↓↓↓ ご参加の方法はコチラ ↓↓↓

この土日はキッチンカーもやってくるし、気になった方はぜひこの機会に見学&イベント参加を楽しみに来てくださいねー!

※こちらの物件概要は2023年8月31日時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)
オーベルジュコート河内磐船11期

Sponsored by株式会社 野村工務店

 
★【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?