香里園の街にできた大注目のニュータウンはその後どうなった?!更地だった2月と今を徹底比較してきた【ひらつー不動産】

こんにちは!
立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑いものは暑ーい!という日々が続いていますね
ふろ@ひらつーです

今回は以前ご紹介した香里園にできた、これまたホットなニュータウン
なんと販売開始直後から問い合わせがあり、今ではもう区画の半数がご契約済みという

株式会社 野村工務店
オーベルジュコート香里園末広町

オーベルジュコート香里園-9

suehirocho

a37ff2be
オーベルジュコート香里園末広町の記念すべき第1回目ご紹介記事より(写真は同行してくれたカトゥー)

京阪沿線でも人気の高い「香里園」駅から徒歩12

▽ランドプランはこちら!
pic_landplan_section
全19区画が30坪〜39坪と広々〜
立地だけじゃなくて、広さまで兼ね備えた大人気の分譲地

▽場所はこちら

実はひらつーでも、この大人気分譲地を更地の時から追ってきました。

まだショベルカーが土地を整備している段階で4区画のご契約が決まっていたというから驚きです!

そんな注目のオーベルジュコート香里園末広町
今一体どのような町並みになっているのか、またまたまた見てきましたー

以前取材した様子とどう違うのか、ビフォー・アフターで見比べてみましょう!

【Before】

438169d8
2月のオーベルジュコート香里園末広町の様子
(with ポージングをキメまくるカトゥー@ひらつー)




【After】
野村工務店-2
塀、歩道が整備されました。あと、カトゥー@ひらつーがいません(笑)
見た目だけではなく、以前はなかった歩車道境界ブロックもあるので、歩く際も安心ですね!

0825末広町3号地前_加工済写真
道路側から見るとこんな感じです!
施工中のお家が正面に2棟見えていますが、その大きさにもビックリですΣ(゚Д゚)

向かって左側のおうちは、9月完成予定の「オーベルジュコート香里園末広町」初のモデルハウスだそうです!

どんなおうちかと言うと…

↓特徴はこちら

駐車スペース
駐車場は普通乗用車1台に加え、駐車スペース奥の庭は、将来軽自動車の駐車スペースにも変更可能!

ダイニング
ダイニングの上は高天井となっており、開放感と明るさを確保しています。

フラットバルコニー
LDKから段差無く出ることができる、南に面した明るいバルコニー。

スカイバルコニー
広々としたスカイバルコニーはゆったりと景観を眺めながら過ごすこともできます!

のスカイバルコニーでは、洗濯物やふとんを干したり、プランターで植物を育てたりももちろん出来ますが、例えば今流行の「グランピング」も出来ちゃうんです!!
_A4A0520-3
(イメージ写真)

グランピングとは、『グラマラス(=贅沢・高級)』な『キャンピング』から来ている造語。

こちらのスカイバルコニーはとっても広いのでテントが余裕で張れる広さなんです!
わざわざ重たい荷物を持って遠いところまで出かけなくても、荷物を運ぶのも楽チンで、キッチンで作りたてのお料理だってすぐに運べるし、片付けも楽チン!

なので、グランピングにはまさに最高の条件!!
_A4A0757-3
(野村工務店分譲地の施行例写真)

こんなにわくわくするステキな空間、ぜひ体験してみたいですね!完成するのが楽しみです

そして3号地前の塀にはこの通りを行き交う人や車の窓から見えるようにと、寝屋川に古くから伝わる民話「鉢かづき姫」の物語と絵が描かれています。

物語の部分を並べてみました▽
1-2

2-2

野村工務店-60-3
(じっくり読みたい方はクリックして拡大して読んでみてください)

ぜひ現地を通る際には、あわせて壁絵も見てみてくださいね!

オーベルジュコート香里園-9
また、入り口にある「オーベルジュコート末広町」という町の表札も雰囲気づくりに一役買っています。ランプのともるステキな街になりそうですね!

さて、続いてはこちら!
【Before】

更地5
2月時点でのオーベルジュコート香里園末広町(と、またカトゥー@ひらつー)

カトゥーでよく見えないので、どいてもらいました。
更地4
まだ工事関係者しか入れないようになっていた2月。




【After】

オーベルジュコート香里園-8
家が続々と建ち並んで、家族のドラマが生まれてますーー!!

オーベルジュコート香里園-10
「しっくいの壁」と書いてある野村工務店ののぼり。

そう、野村工務店では自然素材で抗菌・抗ウイルスそして結露などを抑制する「ベネチア漆喰(しっくい)壁」が標準仕様なんです!

漆喰のお家についてはこちら▽
(クリックで漆喰の詳細記事へリンクします)

さて、続いてどんどん見ていきますよー

【Before】

更地7


【After】
1
奥から手前に、4号地〜10号地の順になっています。
白い外壁の家々が建ち並ぶと、凛とした素敵な印象になりますね

それでは、いよいよ街の中へ入って行きます!

【Before】

6fbc331a
こちらは4月におさや@ひらつーが取材に行った時の写真




【After】

24134365
ほんの4ヶ月の間に、こんなにお家が増えました!
ご近所さんも引っ越しが同時期になるとお互い「同期」のような親しみも生まれますね

2
そして雰囲気をより盛り上げてくれるこちらの街灯は・・・

野村工務店-7
なんとゴミステーション!!
街並みに併せて、こんなすてきなゴミステーションとなっています
これなら毎日のゴミ捨てもめっちゃ楽しみですね〜♪

20151116モニュメント 006
もちろん、通りを照らす街灯も街に揃えてこんなデザインになっています。
「街づくり」へのこだわりが見えてきますね〜

野村工務店-8
そして家の外観は色合いを揃えながらも、家の形(間取り)や内装は全く違ったものになっているそう。

そのわけは、野村工務店の自由設計プランでは専任の設計士とインテリアコーディネーターと相談しながら自分の好みの家を建てることが可能だから!

▼例えばこんなプラン

その1、スカイバルコニー
スカイバルコニー
尖ってるゼ!三角形・三階建て・三方道路の個性的なおうち」より

明るい自然光が降り注ぐ・・・
その2、大開放の吹き抜け!
吹き抜け
交野にできた北欧のまち、早くも残り1邸!自然光だけで明るいおうち見てきたより

その3、スキップフロア
ステップフロア
交野に北欧の街、ついに完成!かわいいタイルに吹き抜け窓、宝塚風の階段などできたて5邸を大公開より

※全て野村工務店施工のお家です。

などなど、とっても個性的!!

この広さ、このデザイン、この街並み!!
大人気だということにも頷けますね〜

しかし、人気の秘密はそれだけではないんです
オーベルジュコート香里園末広町からは、徒歩でも車でも便利な街!

香里ヶ丘方面へ行ってみよう!

3
向こう側へ坂を上って行くと、香里ヶ丘方面・東香里など茄子作方面へ。

この道沿いには、
4
100円ショップのF.LET’S(公式サイト)

オーベルジュコート香里園-55
FLET’Sの1階は「得得うどん」香里園店

オーベルジュコート香里園-54
そしてソフトクリームの美味しい、ミニストップ寝屋川菅相塚町店

5
駐車場もあって、お手頃ランチが食べられる
すし政(食べログ)

オーベルジュコート香里園-57
裏手に駐車場がある、三井住友銀行 香里ヶ丘支店も。

この交差点を左手に進むと・・・
6

ハイデ
▷ドイツ菓子ハイデ(公式サイト食べログ

そしてさらに進んで行くと、
オーベルジュコート香里園-64
季節ごとに色を変える、けやき通りのある香里ヶ丘へ到着です。

ce295d99
この近辺にもスーパーやカフェは大充実していて、車でも移動しやすいので嬉しいですね

香里園駅方面へ行ってみよう!

さて、再びオーベルジュコート香里園末広町へ戻り、今度は反対方面「香里園」駅へ向かってみましょう。
オーベルジュコート香里園-51
今度は坂を下って行きます。
写真奥に見えているのは、香里園駅前にある「ザ・香里園タワー」です。

この道沿いにあるのは、
修正4
ランチも食べられる「中華食堂 熊猫(パンダ)軒」
中華食堂 熊猫軒(公式サイト)

オーベルジュコート香里園-203
フレッシュベルギーチョコレートが食べられるLeonidas(レオニダス)と cerro(シェロ)。
Leonidas(レオニダス公式サイト)
Relaxation Salon cerro(シェロ公式サイト)

そして、香里園駅前には
オーベルジュコート香里園-215
駅前には、銀行や、ヘアサロン、クリニックなどが多数入っているかほりまちテラス」商会も。

また、
フレスト
フレスト香里園店や

LIFE
ライフ香里園店もあるので、お出かけついでや会社帰りの食材のお買い物にも困りません!

おすすめスポットと学校区

また分譲地の近くにある、この地ならではのオススメスポット。
成田山不動尊
なんと歩いて徒歩約5分
成田山不動尊です。

初詣にはこんなにたくさんの人で賑わいます。
日本で初めての「交通安全祈願」の専用祈祷殿があり、交通安全の祈祷に訪れる人も多数。

節分祭
2月に行われる節分祭には各界の著名人が豆まきに参加されます。
今年はあさが来た」のヒロイン、あさ役の波瑠さんと、あさの旦那 新次郎役の玉木宏さんがやってきました!

ふらりと歩いて訪れることができるので、お正月に節分、車の祈祷やお宮参りに七五三。
着物を着ても、ちょっと寝坊しても家から歩いてすぐです。

そして、子どもが通う学校区はこちら。
オーベルジュコート末広-3

小学校は第五小学校が校区で徒歩10分。
1年生から6年生まで茶道体験を毎年行ったり、英語の授業にゲストティーチャーが来るなど教育に力を入れている寝屋川市立第五小学校(公式サイト) 
オーベルジュコート末広-4

中学校は第六中学校が校区でこちらも徒歩10分。
小中一貫教育『香里かほりまち学園』にも取り組まれていている寝屋川市立第六中学校(公式サイト)
ーーーーーー
いかがでしたか?

大人気の分譲地!
その理由に納得の条件が揃い踏み
気になる方はお早めに

京阪沿線でお家をお探しの方、香里園が大好きな方はもちろん、「漆喰(しっくい)」ってどんなものなんだろう?と興味のある方、またスカイバルコニーやスキップフロアなどお家の内装が気になる!という方もぜひ一度お気軽にお問合せくださいね!

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
29

営業時間/AM9:00〜PM9:00
「ひらつーで”オーベルジュコート香里園末広町“の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「オーベルジュコート香里園末広町」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

———-
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?