枚方でDIYやってほしい人いる?古民家フルリノベからスキマ収納の棚1つまでなんでもどうぞ【ひらつー不動産】

デッドスペース無し!壁にピッタリ合わせた収納棚がほしい!
リビングにハンモックも憧れる〜!


食器、キッチン家電、ゴミ箱も無駄なくぴったり収まる!
理想のキッチン収納がほしい〜!


見た目にもこだわりたい!
キッチンとおそろいの柄の収納で、統一感のあるお部屋にしたいな〜!


いやいや、それ全部叶えてたら…
お金がいくらあっても足りんやろ!!(泣)

そう思って諦めていませんか?
実はそんな願いを「注文家具とDIYのイイトコ取り」で、お安く叶える方法があるんです!
今回ご紹介するのは…

枚方の家具リフォーム・水まわりリフォームならおまかせ!

「リフォームwaX(わっくす)です。

(→公式サイト

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市甲斐田新町46-4。トップワールド枚方店のすぐ近くです。

「リフォームwaX」って何してるところ?
注文家具とDIYのイイトコ取りってどういうこと?

などなど、リフォームwaX代表の小島さんアンドゥが気になる疑問をいろいろぶつけてきました!

「リフォームwaX」って、なんぞや?

アンドゥ

早速教えていただきたいんですが、「リフォームwaX」ではどんなことがお願いできるんですか?

小島さん

うちは水まわりや家具リフォームを得意としているリフォーム会社です。

日々が「便利になる!」「楽しくなる!」「嬉しくなれる!」そんなお手伝いが出来ればと思って、枚方を中心に住まいのリフォームをさせてもらってます。

アンドゥ

水まわりリフォームはなんとなく分かるんですが、家具リフォームって初めて聞きました!
注文家具とはまた違うんですか?

小島さん

実は、僕がもともと注文家具に関わるお仕事をしていたんですよ。
昔から工作が大好きで、子どもの頃から実家のテレビ台を自作してたり!

もちろんオーダーメイドの注文家具はとても魅力的だと思うんですが、やっぱりイチから本格的に作るなら『既製品の4倍のお値段を想定してください』と初めにご説明していました。

アンドゥ

うぅ…やっぱり注文家具って結構いいお値段するんですね(汗)

施工事例
小島さん

でも実は「この場所にこのサイズのものが入る棚がほしい」というだけなら、注文家具以外にも選択肢はあるんですよ!

それがうちの家具リフォームの特徴の1つで、大工さんのDIYなんです。

アンドゥ

えっ!DIYって、自分で買ってきた材料で棚とかを手作りするアレですよね?大工さんのDIYって…?

小島さん

リフォーム工事をする大工さんが、その現場で板を組み合わせてご希望のサイズの家具を作るってことなんです。

家具製作所でオーダーを受けて緻密な設計図のもと作ったものを搬入して…といった工程がないぶん、注文家具よりは価格が抑えられるんですよ。

小島さん

この事務所の本棚も実はうちでDIYしたものなんです。
注文家具ほどの出来ではないんですが、もちろん現場でしっかり採寸して幅を合わせて、十分な強度を確保できるようにはしていますよ。

アンドゥ

こんな分厚い本がたくさん並んでるのにまったく歪んでないですね!
素人のDIYじゃ、とてもこうはいかないですよね…(汗)

小島さん

重さに耐えられなくて歪むかどうかは、この棚板の幅を計算すればすぐ分かるんです。
僕らにしたら、幅ぴったりの本棚やテーブルを探してる時間があったら、設計図書いて作っちゃうほうがはやいんですよね。

アンドゥ

ひゃーカッコイイ…!!

施工事例
小島さん

家づくりって、間取りだけが注目されがちだったり、箱モノが完成したらゴール!みたいなところもあると思うんですが、やっぱり家具を置いたときが本当の完成形だと思うんですよね。

だってこれから何十年と過ごすその時間は、家具が入った状態で続いていきますから。

アンドゥ

なるほど、確かに…!!

小島さん

せっかくリフォームしても、家具を置いたらデッドスペースが出来たり、コンセントが使えなくなったりしたらもったいないです。

水まわりが使いやすくなることはもちろん、使いやすい収納やコンセントの配置までトータルに整えてからが本当のリフォームの完成形だと思いますので、うちでは家具リフォームを含めた暮らしやすさのご提案をさせていただいてます!

大工さんのDIYってどんなことしてんの?安さのヒミツは実は…

アンドゥ

具体的にはどんなリフォームが出来るんですか?

小島さん

では、ここからは過去の施工事例をお見せしながらご説明しますね!

施工事例その1:生活感が出る家電はピッタリ収納のなかにIN

アンドゥ

うわ〜オープン収納がおしゃれなキッチンですね!!
こちらもDIYなんですか?

小島さん

そうなんです!
こちらのおうちでは、実はキッチン横に意外なものが隠れているんですが…何かわかりますか?

アンドゥ

え…?意外なもの…?

小島さん

実は、ここに洗濯機があるんです!

アンドゥ

えーーー!!まさかの!!
キッチンカウンターとおそろいの木材で完全に馴染んでましたね〜これは言われなきゃ分かんないです。

小島さん

家事動線を考えるとここに洗濯機を置きたいけど、生活感は隠したい。
それならすっぽり隠す収納を作っちゃえ!ということでこうなりました。

アンドゥ

洗濯機を隠す収納なんてなかなか売ってないですもんね(笑)
こんなことが出来るんなら、間取りももっと自由に考えられそうですね〜!

施工事例その2:安く済ませるワザはいろいろあります

小島さん

こちらはまた別のおうちでDIYしたキッチンなんですけど、価格を抑えるちょっとした工夫があるんです。
よーく見ると、木材の種類が一部違うのってわかりますか?

アンドゥ

えっ??全然わからないんですが…どういうことですか?

小島さん

実はこの2つの引き出しは、雑貨屋さんで買ってきたんです(笑)

もちろん引き出しをイチから作ることもできるんですが、その部分だけでも1万2万と追加になってしまう。それよりは大体色味が合うものを買ってきて、サイズがピシっとはまるように作るほうが安くて早いんです。2000円くらいで買ってきたやつだったかな。

アンドゥ

えー!!全然気づかなかったです!
アイディア次第でいろんな方法があるんですね。

施工事例その3:既製品と色味を合わせたかったら、メーカーから同じ材料を仕入れればいいじゃない

アンドゥ

うわ〜こちらはまたDIYとは雰囲気が違いますが、豪華な内装ですね!!
ダークな木目に統一されててめちゃくちゃカッコイイ!

小島さん

ここはお客様のご希望でキッチンは既製品を入れています。
それで、同じ色味で隣に収納がほしいってことだったんで、そのキッチンのメーカーから同じ材料を仕入れてこれを作りました。

アンドゥ

そんなことも出来るんですか!?
これって冷蔵庫がぴったりとはまるように、まわりに収納棚を作ったってことですよね?

小島さん

そうです!収納棚の中身もウォーターサーバーがぴったり入る高さにしたり、扉を閉めたままでもロボット掃除機が出入りできるようにしました。

すべてお客様がここに置きたいものを聞いて相談したうえで、使いやすくなるようにコンセントの配置も考えています。

施工事例その4:古民家再生フルリノベだってやってます

アンドゥ

おおっと、急に歴史を感じる建物ですが、こちらは…?

小島さん

こちらは古民家をフルリノベーションしたときのものですね。
これは2階にあった2部屋の壁を両方とっぱらっているところです。この部屋がどうなったかというと…

アンドゥ

おおお〜!すごい!!
まったく別のおうちみたいに生まれ変わりましたね!

小島さん

空き家問題で困っている方も多いと聞きますからね。
今住んでいる家をちょっと住みやすく変えたいという方も、相続した古い家を活用できるようにまるごと変えたいという方も、ご予算も含めてまずはご相談いただけたらと思います!

アンドゥ

すごすぎる!!どの施工事例もワクワクが止まらないんですけど!!

どこにどのくらいお金をかけてリフォームしたいのか、DIYや既製品も組み合わせたいろんな方法から選べるんですね〜。

小島さん

そうなんです!
住む人によって何が「住みごこち」の良さを決めるかは千差万別ですからね。

リフォームwaX自体はまだ若い会社なんですが、僕自身がこれまで長年家具製造メーカーで様々な事業に携わってきたノウハウと、リフォームwaXの親会社「Works」で様々なリフォームをしてきた実績があります。

そちらでは店舗や保育園などの施設リフォームからマンションの施工までいろんなことをしてきましたので、どんなリフォームでもまずはご相談いただけたらと思います。

リフォームwaXの施工事例はこちら↓

やっぱちょっとは自分でやりたい!それならDIYのおいしいトコだけサービスもアリ

アンドゥ

DIYでこんなに自由なおうちづくりが出来るなんて知らなかったです!
なんか自分でもちょっとやってみたくなっちゃいました!なかなかこんなプロ級の仕上がりは難しいでしょうけど…(汗)

小島さん

あ、ちょうどこのおうちは施主様も実際に作業に参加されたんですよ!
タイルを貼ったり、塗装の一部は施主様にやってもらいました。

アンドゥ

えっそんなことも出来るんですか!?

小島さん

ご希望の方には実際にやり方をレクチャーしたり、必要な道具や材料をこちらで揃えてやってもらっているんです。

やっぱり自分でやったところって、愛着が湧くんですよね。
長く楽しく住んでいただく為にも、ご自分でDIYされるのは本当にオススメですよ!

大工さんに教えてもらいながら壁を塗っているところ
アンドゥ

確かに、DIYを本格的に始めようと思ったら道具を揃えるのがハードルが高かったりするんですよね〜。壁を塗るにしても手順とか、汚れないように養生したりとかも大変そうだし(汗)

小島さん

そういった面倒な部分はこっちにお任せいただいて、塗ったり貼ったりの一番おいしいトコだけやってみたいってことでOKなんですよ!

実際にうちの主婦スタッフのDIY動画も公開しているので、DIYに興味がある方はぜひ一度見てみてくださいね!

「DIYwaX 女子チームbyWorks.inc」のDIY動画↓

アンドゥ

おぉ〜すごい!!壁紙ってこうやって貼ってたんや…!!
なんかワクワクしてきました!私もDIYデビューしてみようかな〜♪

小島さん

DIYって本当に楽しいですよ〜!
施主様のおうちが素敵に生まれ変わるのは、いつ見てもワクワクします。

今の収納がなんだか使いづらい…欲しい形の家具がなかなか見つからない…なんて何時間も探すんだったら、まずはうちに相談してみてくださいね!!

枚方でおうちをもっと楽しみたいなら、リフォームwaXへ!

いかがでしたか?
リフォームwaXでは、例えば古くなったトイレの付け替えから古民家の内装全面リフォームまで、様々なご相談に対応しています!

★古くて使いづらい水まわりを新しくしたい

★中古マンションや古民家をリノベーションしたい

★サイズやデザインがちょうどいい家具がなかなか見つからない

★DIYに興味があるけどやり方が分からない

そんな方はぜひ、お気軽にお問い合わせください♪

「お待ちしていまーす!」

◆電話番号
0800-200-7733

◆営業時間
9:00〜18:00

◆定休日
日曜日(TEL受付は年中無休)

◆住所
〒573-1163 大阪府枚方市甲斐田新町46-4

◆関連リンク
▶リフォームwaX(公式サイト / LPサイト / LINE公式アカウント
▶Works株式会社(公式サイト
▶Works(Facebookページ
▶Works株式会社&リフォームwaX(Instagramアカウント
▶DIYwaX 女子チーム by Works.inc(You Tubeチャンネル

Sponsored by Works株式会社

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?