春だ祭りだ「さくら祭り」だ!丸太切り大会にヒーローショー、はたらく車の試乗体験も【ひらつー広告】

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ

今回は、

なかなか体験できない丸太切りに…

交野のご当地ヒーロー「アマノンガー」も登場!

4月6日(木)に株式会社さくら星田本店で開催された…
さくら祭り
のようすをお届けします!

◆株式会社さくらって?

お家困った!さくらに電話でお馴染み。
新築・リフォーム・リノベーション・外壁・水道トラブルから、家電製品やちょっとしたお家の悩み事まで、お家のことならなーんでも相談OKの頼もしい工務店。今年でなんと創業49年です。

株式会社さくら公式ホームページはこちらから

0120-390-155

場所はここ↓

住所は大阪府交野市星田2丁目25-1。

お客さまへの感謝のイベントとして毎年開催されている「さくら祭り」。

なんと今年で15年目!平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました!

キッチンカーも盛りだくさん!
アラサー主婦のタクワンが楽しんできましたよー!

会場のようす

会場はスタッフさんの手作り看板が目印!

私が着いた時にはアマノンガーの敵の手下が呼び込みを行っていました(めっちゃ良いやつ)

交野市梅が枝にある「3カフェ」さんのひきたてコーヒー販売や、お子様大好き!スーパーボールすくいができたり…

辛口手相占いでお馴染みの「ひで」さんや、タロット占いの「ゆうこりん」、姿勢矯正のKCSセンター枚方院も参加されていました。

こちらはキッチンカーエリア。飲食スペースもありました。

少し離れた別会場では、普段なかなか乗ることができない働く車の試乗体験も!

こちらは後で実際に体験しまーす!楽しみ!

遊ぶ!食べる!楽しむ!

まずは腹ごしらえ!ということでキッチンカーエリアへ!

はっぴ商店」のからあげ

my favorite food 唐揚げ!

1個がめちゃくちゃ大きい唐揚げはサックサクでジューシー。何よりキッチンカーだから揚げたてが食べられる幸せ…。ありがとうありがとう。

BANBY CAFE」のさくらソーダ

さらに別のキッチンカーでさくらソーダも買いました!めっちゃ綺麗な色!

【左】「ステーキ WALT(バルト)」の牛ハラミステーキ丼/【右】「SWEETS STUDIO FIFTEEN」のスティックワッフル

その他にも色々と食べておりまして…(笑)どれも非常に美味しゅうございました!

さくら祭りの会場周辺には桜並木(妙見河原)もあるので、お花見ついでにさくら祭りに寄るのもアリ。

お腹が膨れたので続いてさくらのリノベーション部が出しているブースへ。

こちらのブースで用意されている出し物は全てスタッフさんの手作り!カラフルな色味が可愛いビー玉転がしや…

お家のビフォーアフターを当てるプチゲームなどがありました。
うーん…全然分からんッ!(変わりすぎて)

リノベーションでこんなに変わるんですね〜!

フォトスポットもあったので記念に撮影。我ながらめっちゃ楽しそう(笑)

会場内にはお子様が楽しめるゲームコーナーもたくさんありました!

スーパーボールすくい、型抜き、1円玉落としなどのミニゲームや…

交野市 京阪「私市駅」から徒歩10秒のアウトドアショップ「ソトアソ」さん。自分達で火をおこして、スモアをつくる体験も。自然と触れ合う良いきっかけになりそう!

その他、地域の手作り作家さんの作品販売や…

木製クリップに小物を装飾する「ソトアソ」さんのワークショップなどもありました。1日中楽しめそうなラインナップ!

アマノンガーショー

お昼からはお待ちかねの…
アマノンガーショー

◆超人アマノンガーとは?

交野の美しい自然と環境を守る天の川の正義の使者。

七夕のふるさと、交野市に伝わる星伝説「天の川」を愛する青年・天野織彦が織姫と彦星の使命を受けたカワセミのリバーと合体変身し、くだらない悪戯をする悪の組織「アーク・ダラネェ会」と戦う交野市のご当地ヒーローです。

公式サイト
公式Twitter

交野の美しい自然を守るために日々奮闘しているアマノンガー。
余談ですがめっちゃええ声です。

写真左から悪の組織「アーク・ダラネェ会」会員兵1号と怪人セミノイズ。

今回現れた敵は怪人「セミノイズ」。

名前の通りセミの怪人で、美しい自然をおびやかそうとしてしていましたが…

ご覧の通りアマノンガーに成敗されていました。

子どもたちからも「頑張れー!」と声があがるほど、アクションシーンも本格的でしたよ!

ショーの後にはアマノンガーたちと一緒に写真を撮る時間も!

ちなみに写真に写ってもらったのは、くらわんかGRフェスなどでアイドルとして活躍されている心鈴 夢々さん。

これは良い思い出になりそうですねー!

丸太切り大会

続いて開催されたのは丸太切り大会!直径約10㎝の丸太を手鋸で切るタイムを競います。

上位3名の入賞者の方にはなんと豪華賞品もあり!参加者の方にも気合いが入ります(笑)

スタッフさんが横についてサポート。

よーいドン!の合図でみんな一斉にスタート!とにかく鋸を動かして切っていきます。

が、固そう…!
あと繰り返し鋸を動かさないといけないので、絶対手が疲れてくるやつ!!

「みんな頑張れー!」周囲の方からも応援が上がります。

時にはスタッフさんから「こうしたらもっと切りやすいよ」というアドバイスも!

家族と交代して切る方もいれば、最後まで一人で挑戦される方もいて、みなさん思い思いの方法で頑張っていました。

見ているこっちまで白熱(笑)

頑張って丸太を切った後は、1位の方に黒毛和牛特盛1kgのプレゼントが!

2位・3位の方にはコーラやビールの詰め合わせが贈呈されました。

でも順位に関わらず、子どもたちが慣れない鋸を使って頑張って木を切る姿は何よりも感動的でした!
30代涙腺がゆるむお年頃…

働く車にのるよ

最後は働く車の試乗体験が出来るブースへ。

会場にあるショベルカーや高所作業車は親子で乗ることが可能!

しかも高所作業車に至っては作業台に人が乗って上にあがる体験も出来るとのこと!
これは乗らん訳にはいかんやろ!

ってことで乗ってみましたが…

たっかッッ!
当たり前ですがめっちゃ高いです。しかも風に煽られる!ひぃ!

でも眺めはめっちゃ綺麗でした!

高所で作業される方はいつもこんな経験をされているのですね。尊敬。私は怖くて片手は絶対に離せませんでしたが(笑)※上の写真もめっちゃ頑張ってシャッター切りました。

こんな機会はほんまになかなかない!!


お写真撮らせてもらいました!ありがとう!

という事で1日中楽しめたさくらまつり!
雰囲気は伝わったでしょうか?

家族みんなで楽しめて、何よりさくらのスタッフさん達の雰囲気も伝わる地元ならではのあったかいイベントでした!

誰でも参加できるイベントですので、来年の桜の時期にはぜひこんなイベントがあることを覚えておいてくださいね♪

株式会社さくら公式ホームページはこちらから

0120-390-155

5/20、5/21はリフォーム大相談会

5/20(土)5/21(日)の2日間にはリフォーム大相談会を開催!

画像を押すと拡大します。

場所は、星田本店・青山店・茄子作店の3店舗。

当日は、来場特典としてガチャガチャ抽選会も開催!
家族みんなで楽しんでくださいねーー!

リフォームの相談はもちろん、外壁塗装の相談会も開催!

「うちもそろそろ外壁塗り替えないと…」と悩んでいるかたはぜひ足を運んでみてくださいね!

枚方・交野の地元の方に愛されて来年で50周年!
今後も「お家困った!」ことがあればぜひさくらにご相談ください。

株式会社さくらについて気になってきた!という方は、ひらつーの記事もどうぞ!

▼ひらつーの記事はこちら

株式会社さくら公式ホームページはこちらから

0120-390-155

株式会社 さくら

■所在地
星田本店:大阪府交野市星田2丁目25-1(→地図
青山店:大阪府交野市青山3-2-19(→地図
茄子作店:大阪府枚方市茄子作東町6-36(→地図
■営業時間
10:00〜17:00
■定休日
水曜日・第2月曜日・第4日曜日
■関連リンク
公式ホームページ

Sponsored by 株式会社さくら

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?