愛車をたっぷり眺められて趣味に没頭できる秘密基地みたいなお家。それが「ガレージハウス」だ!【ひらつー広告】

ガレージ1-2009031
どん!

がれーじはうす

どん!

ガレージ3
どどどどどど!!!(作業音)


「なんやこのカラフルな建物は…!しかもなんか作業してはる」

「あっ、クロさん!こんにちは!サンエースの柏原(かしはら)と言います。
いまちょうど愛車のメンテナンスをしてたところなんですよ!

今日はサンエースが施工管理したガレージハウスをご紹介しようと思っています!」
ガレージハウス3-20082819
その名も、Base山之上(ベースやまのうえ)』です!

「ガレージハウスですか!…って何すかそれ…

地図ではこちら↓

住所は枚方市山之上1-17-3です。

★サンエースって?

枚方を中心に、交野市、寝屋川市、京都府京田辺市、八幡市などで建設工事から不動産業まで不動産全般をトータルでサポートしている会社です。(サンエースの関連記事

ガレージジ3

(ガレージの使い方はイメージです)
ガレージハウスとは、車庫、駐車場と一体型となった物件のこと。

今回紹介する『Base山之上』は賃貸ガレージハウスで、1階部分はガレージ、2階部分はワンルームの居室になっています。

「本来なら入居者を募集するために記事をあげたかったんですが、この物件、既にお部屋が埋まってしまったんですよね…

ですので今日は、所有しているマンション・アパートなどの建て替えを検討している方や、空いている土地を活用したい方にこんな物件もあるよという事例としてお伝えできたらと!

もちろん、こんなお家に住みたいという方も必見です」

「確かにどんな感じのお家なんかめっちゃ気になる…

という訳で今回はこちらのガレージハウスにお邪魔して、こだわりのポイントやどうしてこんなお家を建てられたのか色々と聞いてきました!

秘密基地みたいな自分だけのガレージ

ガレージ4-2009031

ガレージ5-2009031
 
「改めて見ても、めっちゃ広いガレージですね!」

「こちらが1階のガレージ部分で、軽自動車が2台分入る広さがあります。

車・バイクなどのメンテナンスルーム趣味の道具置き場ラジコン・鉄道模型などのレイアウトスペース…使い方は無限大!

使う方が思いっきり楽しめるようなスペースになっているんです!」

ガレージジ
(こんなイメージ?)

「例えば、ガレージハウスの床材。

オイルや水などを使うことを想定して、車屋さんで使っている床と同じような汚れても良い素材を使用しています。外には水栓があるので洗車もバッチリです!」

ガレージ8-2008281

「壁材は傷んでも貼り替えやすいOSBボードを使用。ポスターを貼ったり、棚を設置してもOKで、自分好みにアレンジして頂けます」

サ3-2009081

「天井についているこの赤い鉄骨は…」

ガレージハウス2-20082813

「金具を取り付けると上からモノを吊り下げられるようになっているんです。チェーンブロックやクレーンも取り付けられるほど頑丈なんですよ!

車のエンジンの載せ替えの時なんかに便利で、車の前後に位置に鉄骨を付けているので、前とバック両方いじりやすい仕様になっています」

「ほええー!車はそこまで詳しくないんですけど、いろいろ設備が備わっていることにテンションあがりますね!」

機能

「他にもガレージ内には収納スペースやステンレスシンク、排気窓なんかもあります。

ALSOKもついているのでガレージ内のセキュリティも万全です」

サ4-2009081

「こちらの飾り棚も事前に取りつけているものなんですよー!」

「これも事前についてるんですか!いいなー…」

ガレージハウス2-20082829
(シャッターをおろすとこんな感じ)

「シャッターはなんと電動!

リモコンが付いているので外からでも楽に開け閉めできます」

★ガレージ内にその他ついているもの
ガレージ内照明、シャッター前に1台分の駐車場スペース、照明の後付け可、エアコン後付け設置可

ガレージハウス2-20082830
(ガレージの外にも照明がついてます)

「賃貸で、これだけガレージ設備が整っているっていうのは嬉しいですね〜」

「そうですね。ガレージ内にあるスイッチコンセントなんかも、ガレージに合うようなデザインに統一して、ガレージライフの夢を壊さないよう工夫したんですよ(笑)」

サ7-2009081

「あとは居室が2階にあるんですけど、居室へ続く階段を登る時にこんな感じでお気に入りの愛車を眺められるよう覗き窓も作りました。

もちろん居室とガレージ部分は外に出ることなく行き来ができます」

サ8-2009081

ガレージ

「共通の趣味仲間で部屋を借りたり、事業用として使うことも可能なので、いろんな使い方が出来るのもガレージハウスの魅力です。ペット(小型犬1匹のみ)を飼ってもOKなんですよ」
※事業用・ペット同伴の場合は賃料がアップします。

「いいないいなー。僕もこういう秘密基地みたいな場所がほしかったです!(泣)」

これだけあれば充分暮らせるお部屋

ガレージハウス2-20082817
続いて2階の居室へ。

 
「階段横の壁にも工夫があって、汚れがついても目立たないような色を使ったり、掃除しやすい壁材を使っているんですよ」

「そこまで考えてくれてはるんですか…!借り手側も有り難いですね」

ガレージハウス10-2009082
こちらが2階の居室部分。

サンエース2-2008282
13.4帖のワンルーム。エアコンやクローゼットが付いています。

 
「思っていたよりも広々としてる!部屋の壁紙が目を引きますね〜!」
 
「この壁紙は部屋によって違って、こちらの物件のオーナーの方に壁紙を選んで頂いたんです」

がれーじはうす-2008282
(別の部屋はこんな感じ。また雰囲気が変わります)

サンエース-2008281

 
「キッチンも対面式にして、人を呼んだ時でも顔が見えやすいつくりにしてみました」

「良いですね〜。対面式にすることで部屋の広さも、より広く見える気がします」

ガレージハウス-20082814
(ベランダ部分。ベランダの上にも照明が付いています!)

「あとは洗面所にもこだわってまして…」

サ9-2009081
(洗面所部分)

サ16-2009081
(鏡の裏に収納部分が)

「よく収納棚が見える洗面台があると思うんですけど、あえて三面鏡にして収納部分を見せないようにしました。

趣味の空間というコンセプトでお家を作ったので、生活感が出ない方が良いかなって」

サ11-2009081

「また通常の洗面台よりも洗面台を深めにとったり…」

サ12-2009081

 
「洗面の蛇口もホースを引き出せるようにして、洗面台でもモノが洗いやすい仕様になっています」

「これ良いですね。普通に暮らしていても、こういう機能があると助かりますもんね〜」

どうしてこんなお家を作ったん?

サ14-2009081


「ガレージハウス、尖ったコンセプトですね!
そもそもどうして、こういう賃貸のお家を建てる事になったんですか?」

「もともとは土地活用のご相談がきっかけで、普通の賃貸物件ではなく多少こだわりのあるお家にしたいというご意見を頂いていたんです。

で、ちょうどご相談を頂いていたのが交野の倉治にガレージハウスを建てた時期で。

こちらも賃貸だったんですが、オープン前に満室になった経緯があったのでこちらでも活かせるんじゃないかと思いました」

「ふむふむ」

「ガレージハウスってニーズはあるけど、供給が追いついていないんですよね。

枚方でもまだまだ少ない分野で、そこに共感を頂けてこのガレージハウスが出来たかたちです」

ガレージジ2

「確かにガレージハウスってあんまり聞き慣れない気がします」

「割と最近はこういう形態のお家も増えてきているんですよ。

ただガレージはあっても居住は出来ない物件もあるので、ガレージハウス付きで住める物件っていうのは、なかなか魅力的だと思います」

部屋内部-2008281

「うちは枚方を拠点に不動産全般の業務を行っているんですが、その土地柄を理解してガレージハウスというコンセプトで建てられたのは良かったかなと。

土地の開発のご提案から建設工事、賃貸管理なども全て取りまとめて行うことができるので、全部ひとつの会社でトータルして出来るという点はうちの会社の強みですね」

▼不動産管理について詳しくはこちらをチェック


「建てたあとも、管理などをお任せすることが出来るのは心強いですね」

ガレージジ2

「そうですね。ですので、もしこれから土地を活用したいオーナーの方や、ガレージハウスに住みたい&気になる方がいれば、気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです!

ニーズがあればその分建てやすくもなりますし、ご提案やサポートをさせて頂けたらと思います」

「ガレージハウスに住みたい方って、やっぱり多いんですか?」

「結構多いですよ!すでに弊社が管理している賃貸物件でも空室になったら教えてほしいという要望や、新築が出来たら紹介してほしいというお問い合わせがきています」

「おおお!みなさんしっかりチェックされてるんですねー!」

サンエースお問い合わせ
(賃貸ガレージハウス S-BASE(エスベース)公式サイト)


「サンエースが手がける賃貸ガレージハウスの情報については「S-BASE(エスベース)」にまとめているので、こちらもぜひ見てほしいです!

物件情報や、土地活用で検討中の方に向けての情報を発信しています」

「ガレージハウスの情報を求めている方からしたら、欲しい情報が詰まっている夢のようなサイトじゃないですか!(興奮)」

「そのほか、『この地域にガレージハウスが欲しい』というリクエストや、レージハウスに入居したい方の予約なども受け付けています。ガレージハウスが空室になった時、または新築が出来た場合は予約者の方を優先してご案内させて頂きますよ!

お気軽にお問い合わせくださいね」


「リクエストや予約だけでも問い合わせられるって嬉しいですね!

今後こういった物件が、枚方にも色々と出来たら面白そうですよね。
気になる方はぜひお問い合わせください!僕も気になるー!」


物件についてのお問い合わせは株式会社サンエースへ!

サンエースロゴ

お電話でのお問い合わせ
0120-08-3318
営業時間/9:00〜18:00  

〒573-0135
大阪府枚方市春日元町1丁目38-20


Sponsored by 株式会社サンエース
※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから