津田と長尾にガレージハウス誕生。大人が本気で趣味を楽しめる、そんな場所ができました【ひらつー賃貸】

(2023/6/30追記)記事でご紹介している物件は両物件とも満室となりました。


開口一番に枚方市在住のクロは興奮気味に語りだした。
続けて彼は話す。

地元枚方にこんなにクールでシャレオツ(お洒落)な建物ができるとは、想像してませんでした。

って、思わず聞いちゃいましたよね。ハハッ

S-BASEは大人の憧れを実現するのにピッタリな場所。
クルマ・バイクなど…趣味を思う存分楽しみたい大人は、間違いなくチェックすべき物件ですよ。

「さっきからなんの話をしている?」だって?

S-BASEをご存知ない!!?

この春に津田と長尾に爆誕した、賃貸ガレージハウスを知らないと!?

それでは僕がお教えしましょう…株式会社サンエースが手がける大人の秘密基地を…。

S-BASEは、ガレージ+居住が合体した賃貸物件

画像クリックで公式サイトへ

S-BASE」とは、ガレージと居住が一緒になった賃貸ガレージハウス。
ひらつーでも何度か記事で紹介している要チェック賃貸物件です。(→過去の記事はこちら

S-BASE津田元町
S-BASE長尾

そして今年3月に誕生したのが、
S-BASE-津田元町物件概要
S-BASE-長尾物件概要
の2つのガレージハウス。

できたてホヤホヤにも関わらず、
既に空室が残りわずかという人気っぷり
注目度の高い賃貸物件だということは、この情報だけでもおわかりいただけるでしょう。

こちらはS-BASE-津田元町の間取り

1Fにガレージ、2Fに1R(約13.5帖)の間取りが基本。

S-BASE-長尾・津田元町ともに同じ間取りになっていて、部屋数や外装・内装の細やかなデザインが物件によって異なるのです。

なので、実際に物件を選ぶ際にはお好みのデザインと立地を軸に選ぶと良いと思いますね。

ガレージと居住が合体したクロ的なイメージ。

ガレージと居住が合体した物件。
合体って言葉だけでなんかワクワクしますよね。この状態からロボモードになって二足歩行でもしないかなって妄想してしまうぐらいカッコイイです。

「空室残りわずかなの!?」

いや、ホンマそうですよね。
今すぐに問い合わせたいお気持ち……凄くわかります。

この問い合わせボタンから内見予約できるので、お急ぎの方はいち早くご連絡いただくのがおすすめです。

まず、見た目の基地感にアガる

では、ここからは現地の写真を交えて魅力をご紹介していきましょう。

ちなみに紹介する写真は「S-BASE津田元町」メインでお届けします。

このカクカクとしてシュッとしたデザイン、めちゃくちゃクールでしょう。
S-BASE津田元町」は黒を基調としていて、「S-BASE長尾」は赤・黄・青・緑とカラフルなカラーリング。

ロボットを意識した立ち姿でパシャリ。

シャッターに印された部屋番号もロボ感がありますよね。
愛車とともに写真におさめてSNSでシェアしたくなります。

こちらはS-BASE長尾の外観。
カラフルな色使いで雰囲気が全然違う!アメリカンな見た目でこれまたワクワクさせられます。

1Fガレージは好みにあわせて変幻自在。

ガレージ内はめちゃくちゃ広々しています。
175cmの僕が手を広げてジャンプしてもこのゆとり空間。

奥側からシャッターの方をみたアングル。
小型車2台分ぐらい駐車できるスペースがあります。

クルマ・バイクなどのメンテナンスルームや、ジオラマを設置したり、アウトドア用品を保管するなど様々な活用ができます。

真横から見ると、2Fへの階段・階段下のデッドスペースを活用してステンレスシンクと収納スペース、備え付けの棚が。

シンクはステンレスで汚れも目立たなく、深底なのでパーツ類などの洗浄もしやすい。
そして、棚の位置は収納物にあわせて調整可能と、つくり手の細やかな心遣いが感じられてGOODですね。

そして、こちらの鉄骨。
チェーンブロックやクレーン、はたまたサンドバッグなんかも吊るすことができる超頑丈な鉄骨。

鉄骨は2箇所あるので、クルマのメンテナンス時に車体の向きを変えることも不要!フロント・バックともにガンガンいじっちゃえますよ。

電動シャッターの開閉ボタンはすぐ横にあり、特有の「ガシャガシャガシャ!」って音もなく動きもめっちゃスムーズ。

これがOSBボードっていうのか。

ちなみに壁はDIYしやすい「OSBボード」を採用。
ポスターを貼ったり、棚を設置してもOK!自由にアレンジできちゃいます。

「作業時のニオイのこもりや、セキュリティ面は大丈夫なのか?」だって?

ハハッ。そんな心配、S-BASEに不要さ。

ガレージ内には換気扇や排気窓。
セキュリティはALSOKがついてるから、大事な愛車やコレクションもばっちり守ってくれますよ。

話が変わるんですけど画像右下のスイッチ、めっちゃスタイリッシュでカッコよくない?

左からS-BASE-津田元町・S-BASE-長尾の郵便ボックス

おっと、紹介を忘れていました。郵便ボックスもちゃんと設置されていますよ。
それもよく見る形状ではなく、斜め横から郵便物を出し入れするタイプ。

ちなみにS-BASE-津田元町のみですが、宅配ボックスも設置予定なんですって!フゥゥゥゥゥッ!!

そんなこんなでザッと1Fガレージ部分の紹介でしたが…
S-BASE。ええでしょ?

早くお問い合わせしたいせっかちさんは、上記ボタンからご連絡を。
次は2Fの居住部分をご紹介していきますよ。

住環境もばっちり整ってるねん

ガレージ内からそのまま外に出ることなく2Fの居室へ。

階段・クロス部分は汚れが目立ちにくい落ち着いたトーン&掃除がしやすい素材を使われています。なので、このまま土足であがってもOK

階段正面にあるのはトイレ(クロがいる所)、右側の扉に進むと居室です。

ちなみにトイレの壁は、汚れを拭き取りやすいキッチンパネル用の壁材を使っているとのこと。
作業中にお手洗いに行きたくなっても、汚れの心配をせずにトイレへダッシュできます。

こんなところまで配慮してくれるなんて、さすがだぜS-BASE。


そしてこちらが、

約13.5帖のワンルーム!

見学させてもらったこちらの部屋は、クロスがピンク系のパステルカラーで優しい雰囲気。

こちらはS-BASE長尾のお部屋なんですが、間取りは一緒でも雰囲気が全然違うでしょう?
この辺りのデザインは、ぜひ実際に足を運んでその目で確認してほしいですね。

ガレージ部分の設備が整いまくってるからキッチンは最低限なんじゃ…

ないんですよね。
IHの2口コンロでしっかり料理ができるゆとりがあります。

また、全面シルバーのかっこいいキッチンを採用しているのもこだわりの一つです。

クローゼットも収納たっぷり。

そしてこちらが洗面所とバスルーム。

洗面シンクは幅広&深底の洗いやすさのダブルコンボ。
愛車のメンテナンス時などで腕部分が汚れてしまっても、ジャブジャブきれいに洗い流せます。

作業で汗をかいたら、そのままひとっ風呂あびちゃってもええですね。
洗面所は階段からも数歩で入れるので、マジ便利動線。

その他にも2Fの部屋にはエアコン・インターホン(カメラ画面つき)完備・バルコニーがあったりと趣味だけに特化した設備だけじゃなくて、ちゃんと住環境としても整っています。

1人でも、シェア、事業用としても。

…と、まあ軽く紹介しただけでも魅力がてんこ盛り。
いかにS-BASEが人気なのはおわかりいただけましたか?

ガレージとしては勿論ですが、キャンプ用品などのアウトドアグッズの置き場としても最適。
友達とここで交流を深めるのもいいでしょう。

もしくはトレーニングマシンを設置して、自分だけのプライベートジムを作って筋肉ムキムキになるのも良いですね。

自宅だとスペースや騒音を気にする必要がありますが、ここなら思う存分トレーニングに集中できます。これだけ広いとゴルフの打ちっぱなしの練習にも最適かと思いますよ。

あなただけの最高の空間をつくろうじゃありませんか。

こちらは過去に紹介したS-BASE山之上の様子

ちなみに枚方市、交野市内にあるS-BASEは、津田元町・長尾を含めてこれで4軒目になるんです。

2年前に完成したS-BASE山之上は、募集開始から即満室。
現時点でも満室状態のめっちゃ人気な物件で、満を持して新しく枚方に2軒誕生しました。

愛しの愛車と過ごせるなんてたまらん。

人気なのも頷けますよね。外からの目線も気にせず、完全プライベートな空間で趣味が没頭できるなんて最高ですもん。

迷ってる方、興味のある方は、まずはその目で現地をみていただきたい。

残念ながらS-BASE津田元町は満室となりましたが、S-BASE長尾はまだ入居者募集中。空室がある今がチャンスです。

単身でのお住まいに。
はたまた、自分だけのプライベート空間としてもオススメ。

ちなみにペットは小型犬のみ可で賃貸1万円UP事業用目的の場合は2万円UP+消費税で利用することができますよ。

「趣味目的で使ってみたいけど、お小遣いがなぁ…」って、そのお気持ち凄くわかります。

たくさんの仲間がいれば!

それなら、仲間を集めてシェア利用するのがオススメ。
これなら費用もわけることができ、月々の固定費も最小限に抑えることができますよ。

ほら、現実味を帯びてきたでしょう。

言ってみたくないですか?
僕は言ってみたいですね。自分達だけの秘密基地って感じが味わえて、最高じゃないですか。

画像クリックで公式サイトへ

こんな場所があったらいいのになって、願望を叶えてくれるのがS-BASE。

ひらつーで前回紹介した記事では、参考画像とポイントをまとめて紹介していたり、
公式サイトでは360°視点で内装の様子をチェックできるのでそちらもあわせてご参照いただきたい。

「あなたは借りないの?」ですって?

物件概要

【S-BASE長尾】

▼「S-BASE」公式サイト


物件についてのお問い合わせは株式会社サンエースへ!

サンエースロゴ

お電話でのお問い合わせ
0120-08-3318
営業時間/9:00〜18:00  

〒573-0135
大阪府枚方市春日元町1丁目38-20

Sponsored by 株式会社サンエース

【ひらつー広告】【ひらつー不動産】掲載のお問い合わせはコチラ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?