となりは森?香里小学校まで3〜4分、目の前にドラッグストアできるし窓から緑が見える癒し系なお家【ひらつー不動産】

え、ここ家?ってくらいの開放感!

ここも、あそこも、あっちも掛けられる収納!

そして、いろんな部屋から緑が見える…となりは森?

ばばっち

ほんま癒やし系なお家、ここは一体どこ…?

ここです!

敷島住宅
敷島ステラ
枚方・香里ケ丘
です!

区画図↓

全部で21区画。
もう半分以上ご成約が決まっている人気の分譲地です。
気になっている人は急いだほうがいいかも?!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市香里ケ丘9丁目11付近。

香里小学校と香里ケ丘南公園が徒歩3〜4分、そして目の前にはドラッグストア『ウエルシア』ができる予定。
詳しい周辺情報は記事の後半で!

お家の中へおじゃましまーす♪

\どどん!/

工藤さん

今回ご紹介するのはここ、11号地のお家です〜。
私は『敷島ステラ 枚方・香里ケ丘』営業担当の工藤といいます!
最近お休みの日はロードバイクで近所をサイクリングしています♪

和田さん

私は敷島住宅の広報を担当している和田です!
敷島住宅公式Instagramルームツアーリールやインスタライブにも出演しているので、ぜひこちらもチェックしてみてください〜!!

間取り図↓

画像クリック、またはピンチアウトで拡大することができます。
工藤さん

3LDKでZEH対応住宅となっています。
この分譲地では太陽光発電やダブル発電などを付けることも可能です!
(設備について詳しくはこちら

※ZEHとは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略語で、生活で消費するエネルギーよりも生み出すエネルギーが上回る住宅のこと。

工藤さん

さらに関電SOSの設備が標準で付いていて、ご入居から1年間利用料が無料なんです。
分譲地全体で警備してくれるので、なにかあったらすぐに対応してくれますよ!

ばばっち

毎日の生活ではもちろん、旅行で何日か空けるときも安心ですね。
子どもが帰宅したときに通知してくれるシステムもあるらしいし、子育て世帯には特にうれしい!

ばばっち

では、おじゃましまーす!
壁がタイルになってたり、間接照明だったりでおしゃれな玄関♡

ばばっち

可動棚や靴を入れられる収納もある!
色合いもナチュラルで、おしゃれな小物を飾ってもマッチしそう〜。

工藤さん

ばばっちさん、それだけじゃないんですよ!

ばばっち

えっ!

工藤さん

通り抜けができるファミリークローゼットがあるんです!
お客さんはそのまま、まっすぐ通ってもらえるので生活感を見せずにお通しできますよ。

ばばっち

これありがたい!
玄関が物でごちゃぁ…ってなってる時に限って、子どもが急に友達を連れてくるんですよね(笑)
これなら普段から通り抜けながら荷物置いて、上着掛けて…って習慣もできるしいいですね!

工藤さん

玄関入ってまっすぐのところに洗面室、その奥にトイレがあります。
帰ってすぐに手を洗える動線になっていますよ!

和田さん

洗面台は幅広タイプで椅子を置けるスペースもあります。
2人で並んでみてください!

ばばっち

おお、2人並んでもゆとりがある!
最近化粧台を買う人も減ってきてるし、ここで座ってちゃちゃっとメイクできると朝の準備も捗りそう〜。

工藤さん

ですよね。
ママのメイク中に家族の歯磨きや洗顔の時間がかぶっても、どいて〜っていうのがなくなりますよ!
収納力もハンパないんで、洗剤やメイク落としとか歯ブラシとか…ごちゃつくものは丸っと仕舞うことができるんです。

和田さん

奥にあるトイレ内にも手洗いが付いているので、さらに洗面室の混雑を防ぐことができますよ!

ばばっち

至れり尽くせり〜。
グレイッシュな色合いもおしゃれで素敵♡

工藤さん

そして洗面室とは別に、浴室の横には脱衣室があるんです。
ガス乾燥機『乾太くん』が標準で付いているので、雨の日も安心!
干す手間も省けるので忙しい共働き家族にもぴったりですよ〜。

ばばっち

乾太くんが標準で付いているなんて♡
脱衣室があると、誰かがお風呂入ってるから洗面台を使いにくい…ってことも防げそう!

収納いっぱい、吹き抜けが心地いいLDK

和田さん

そして、こちらが17.50帖のLDKです!

工藤さん

天井高をキッチン→キッチン横(リビング側)で少し変えていて、間接照明も付いているので全体的に立体感がでるようになっています。

工藤さん

そして、リビング部分はどどーんと大きな吹き抜けになっているんですよ!
南側に大きな窓を持ってきているので、しっかり陽が入るんです。

ばばっち

うわ〜〜開放感すごい!
はぁ…ポカポカ心地いいですね〜♪

和田さん

キッチンはグレーで統一されていて、収納力もバッチリなんです!
吊り戸棚の上はあえて天井から間をあけて、圧迫感が出ないようになっています。

ばばっち

細かい部分にもこだわりがあるんですね!
手前の右側にはゴミ箱を置けるスペースもある〜。
けっこう広めやし、椅子を置いてちょっと一休みもできそうですね!

工藤さん

この分譲地で建てるお家はIHかガスコンロのどちらかを選んでもらうことができます。(このお家はIH)
食洗機は標準で付いているので家事を時短することができますよ!

ばばっち

見た目だけじゃなく、機能性もめっちゃいいなんて…キッチンに立つのが楽しくなりそうですね!
友達を呼んでおもてなししたい♪

和田さん&工藤さん

じゃあお呼ばれされたつもりで、
乾杯〜!!

ばばっち

お、ここにも収納が!
食器やお米なんかの食品、掃除用具とかキッチンペーパーのストックとか…キッチン部分に入らなかったものはここに全部入れることができますね〜。

工藤さん

それだけじゃないんです。
実はキッチンの背面にも収納があるので、まだまだ入れてもらえますよ!

ばばっち

どっひゃー!
もう新たな家具はいらないですね。

和田さん

さらに、2階に上がる階段付近にも収納スペースがあります。
お雛様やクリスマスツリーなどの大きな季節物なんかもしっかり収めることができますよ!

ばばっち

秘密基地感があってワクワク♪
電気があるから、どこに何を収納したかもわかりやすい!

タイルデッキ&集中スペースも!

工藤さん

リビング横にはタイルデッキがあるので、ここでお子さんのプール遊びなんかもできますよ!

ばばっち

ウッドデッキはよく見るけど、タイルデッキは見た目がクールでかっこいい!
お部屋との統一感バッチリで、お家の雰囲気を壊してないのがさすがです。

和田さん

あと、注目してほしいのはここでーす!

ばばっち

え、和田さん一体どこにいるんですか?

和田さん

この階段を上がった先にある…

和田さん

カウンターコーナーです!
リモートワークやお子さんの勉強に使ってもらえますよ。

チラリと見えるのは工藤さん
ばばっち

私も座ってみよ!
…お。リビングの様子もわかりやすい。
ここなら子どもが宿題をするときも1人っきりじゃなく、家族の気配を感じながら勉強できるしちょうどいい集中スペース!

2階にも注目ポイントあるんです

工藤さん

続いて2階に行ってみましょう!

工藤さん

5.25帖の納戸・洋室があって、どちらも窓とクローゼットがあるので子ども部屋として使ってもらえます。
となりが公園になっているので、どちらの窓も緑が見えるんですよ!

となりにある香里ケ丘南公園
ばばっち

窓を開けたらこの景色ってうれしい!
友達が遊んでたら「おーい!」って呼べそう(笑)

和田さん

そして、ここが6帖の主寝室です。
ここのポイントは…

和田さん

なんといってもこのどどーんと大きなクローゼット

ばばっち

3人入っても余裕ですね〜。
かさばる冬のコート類なんかもしっかり入りそう!

ばばっち

この黒枠の窓もおしゃれ♡

工藤さん

ばばっちさん、ちょっと覗いてみてください!

ばばっち

おおおお、なにこの空間!
家じゃないみたい…!!

照明もなんだかカフェっぽい♪

工藤さん

さっきの吹き抜けに面しているので、そのまま外の緑を楽しんでもらえますよ!

和田さん

下を見るとリビングの様子も見ることができるんです!

ばばっち

おお〜ここからも!
違う階にいても繋がりを感じることができていいですね〜。

いかがですか?
収納力・生活動線バッチリ、開放感のある吹き抜けがある素敵なお家でしたね!
ちょっと気になる…という人は下のボタンから、見学予約・資料請求ができますよー!!

ばばっち

お家も素敵やったけど、周辺情報も気になる!
チェックしていこ〜。

周辺情報はこんなの!

もうすぐできるウェルシア

現在工事中
ばばっち

分譲地の真横にドラッグストア『ウェルシア』ができるみたい。
こんなに近くにあったら絶対便利やん♪

香里小学校・香里幼稚園

入り口は同じで校舎・園舎が中にあります。
ばばっち

香里小学校が徒歩3〜4分香里幼稚園が徒歩5〜6分で通学・通園がラクラク♪
小学校と幼稚園が同じ敷地内にあるから交流があったり、幼稚園の運動会とかのイベントの時には小学校の広い運動場を使ったりもするみたい!

香里ケ丘南公園

香里ケ丘南公園の遊具が新しくなってる記事より。

ばばっち

最近遊具が新しくなって赤ちゃんブランコもあるやん〜。
小さい子も楽しく安全に遊ぶことができそう!

半分くらい山!香里小前にある香里ケ丘南公園【枚方の公園】より。
ばばっち

しかも、こんな自然いっぱいなエリアもあるんや!
ちょっとした森みたい。
住宅街にありながら、これだけ緑がいっぱいある公園って貴重な存在。

もう結構成約済み!お問い合わせはこちら

販売センターはこちら。自転車や車も停められますよ!

周辺環境が子育て世帯にぴったり!
防犯面も安心!
生活動線がめっちゃいい!


そんな『敷島ステラ 枚方・香里ケ丘』、冒頭でもあったようにもう半分以上ご成約で埋まっています。
気になる人は急いだほうがいいかも?!

工藤さん

見学予約・資料請求は下のボタンからどうぞー!!!!!

ばばっち

わ、びっくりした(笑)
ぜひ吹き抜けが素敵なお家を一度見てみてくださいね〜!

画像クリック、またはピンチアウトで拡大できます。
こちらは2023年11月のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

ちなみに今回ご紹介した分譲地から目と鼻の先に『敷島ステラ 枚方・香里ケ丘Ⅱ』も分譲中。
まだモデルハウスは建っていないんですが、こちらもご成約の区画がでてるんだとか!

香里ケ丘エリアでお家を建てたいという人は、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいねー!!

敷島住宅 京都支店

■住所
京都府城陽市富野西垣内24-8
■電話番号
0120-41-2826
[営業時間]午前9時~午後6時
水曜日・木曜日定休(第5木曜日のみ営業)
■関連リンク
公式サイト / スタッフブログ / Instagram / YouTube / X(旧Twitter) / Facebookページ / LINE

Sponsored by 敷島住宅

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?