もう外に洗濯物干しに行きません。市駅が最寄り、家事が1階で完結する家【ひらつー不動産】

ばばっち

玄関入ってすぐ、ドドーーンと吹き抜け空間!!

アンドゥ

うっひゃ〜インスタ映えなリビング!

ばばっち

この、キッチンとつながったダイニングテーブルがまたおしゃれ!!

平山さん

こちらは、大人気のGRAFTEKT(グラフテクト)キッチンです!

アンドゥ

えっ…グラ…なんですか??

というわけで、アンドゥ&ばばっちの主婦コンビがやってきたのは、中宮本町にできた全37区画の大規模分譲地!
敷島住宅ピースタウン枚方・中宮本町です!!

(完成イメージ)

全37区画ですが、すでに契約済みの区画もあって残りわずか!
気になる方は早いものがちですよ〜!!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市中宮本町12-23、市立ひらかた病院のすぐ近くで枚方市駅まで自転車で6分ほどです。

▶敷島住宅って?

守口市に本社があり、大阪・京都・滋賀を中心に幅広いエリアで分譲住宅を建てている会社。

会社設立60周年を迎えた敷島住宅は、これまでにもグッドデザイン賞ハウス・オブ・ザ・イヤーなど様々な受賞歴が!

豊富な実績を元に、注文住宅はもちろん、マンション・リフォーム・賃貸など、おうちに関することならなんでも相談できます。


▶公式サイトはこちら

収納がこの位置って発想はなかった。いつでも来客OKな玄関

今回は分譲地内に完成したばかりのモデルハウスを、敷島住宅の平山(ひらやま)さんに案内していただきました♪
ちなみに平山さんの最近の趣味は筋トレ(まだやり始めて数日)なんだそう笑

平山さん

ばばっちさんアンドゥさん、お待ちしておりました!
今回はこちらの18号地のモデルハウスをご案内させていただきますね!

ばばっち

よろしくお願いします♪

(撮影時のみマスクを外していますが、モデルハウスと現地販売事務所ではマスク着用・アルコール消毒などの感染症対策を行っています)

アンドゥ

真っ白でシュッとした感じの外観が素敵〜!

平山さん

屋根の傾きを片方に向けているので縦長な印象ですよね!
こちらの分譲地全体のコンセプトが『ポポラート』といって、イタリア語で「人が集まる場所」という意味なんです。

隣合う家同士の屋根の傾きがシンメトリーになるように建てる等、まち全体として統一感のある外観になるように設計しているんですよ。



\ガチャ/

ばばっち

おお〜〜!玄関もなんかシュッとしてる!!
まっすぐ奥に廊下や階段が続いてるから、めっちゃ開放感♪

アンドゥ

あれ?玄関やし、普通はここに収納や全身鏡とかがありそうですけど、そういうのはどこへ…?

平山さん

それはこちらです!
玄関扉側から見ると死角なんですけど、家の中から見るとすぐ手が届く場所にシューズクロークをつくりました。

アンドゥ

ええっ!?こんなとこに!!
確かにここにあれば家族は使いやすいし、お客さんからは見えにくいですもんね♪

ばばっち

確かに、ここがベストやわ。むしろなんで今までこの発想が無かったんやろ(笑)

しかも大容量の収納棚の向かい側にはハンガーラックもあるし!上着をかけたり、ベビーカーを置いとくのにもちょうどいい空間やね♪

間取りはこちら↓

(画像クリックで拡大)
アンドゥ

そして玄関ホールからドドーーンとおしゃれな階段が!
2階の大きな窓から入る光もいい感じですね〜♪上に何やらおしゃれな本棚も見えてめっちゃ気になる…!

平山さん

2階ものちほどゆっくりご案内しますので、まずは1階のリビングからご紹介しますね!

開放感のヒミツはドアの○○!電動シャッター付きリビング

ばばっち

わ〜!!ドドンと空間が抜けて広ーい!!

アンドゥ

窓が大きくて明るーい!!
あっ!もしかしてリビングの扉が透明だから、さっきの階段上の窓からの光もたっぷり入るんですかね?

平山さん

はい!透明な扉で光を取り入れる効果もあるんですが、高さにも注目です!!
今回のモデルハウスではハイドアを採用しているんですよ。床から天井近くまである大きなドアなので、よりお部屋が広く感じられると思います。

アンドゥ

なるほど〜そんな効果が!!
天井のダウンライトや、このリビングの窓のカーテンレールのところにさりげなく照明が入っているのもいいですね♪夜は特にキレイだろうなぁ…♡

平山さん

見た目のこだわりだけではなく、便利な設備もそろっているんです!
こちらのリビング窓の外には電動シャッターがついています。

ばばっち

これ便利〜!!
手動やと早朝や遅い時間にシャッターの「ガラガラガラッ」って音が気になったり、パジャマのままでシャッターを開けようとしてご近所さんと目が合うとめっちゃ気まずいんですよね(笑)

平山さん

電動シャッターを希望される方は増えていますよ。毎日のことなので、ストレスのないものを使うのが一番だと思います!

いよいよあの人気キッチン!グラ…なんとかってやつ

アンドゥ

リビングのお隣は、ダイニング&キッチン!ひゃ〜〜めちゃカッコいい!!

ばばっち

こんなおしゃれなキッチン見たことない!!
インスタ映えなカフェのカウンター席みたいですね〜♪

平山さん

はい!こちらは人気のGRAFTEKT(グラフテクト)のキッチンなんです。
まるで家具のようなおしゃれなデザインが魅力のメーカーで、こちらのモデルハウスではキッチンとダイニングが一体型になった「ポポラート」というタイプを採用しています。

分譲地全体のコンセプト名とたまたま一緒なんですが、家のなかでもここが『家族が集う場所』となって、お料理も片付けもみんなで一緒にしやすい空間になるように設計されています。

アンドゥ

へぇ〜グラ…なんとかってキッチン、めっちゃ考えてデザインされてるんですね!
確かに、ダイニングテーブルとつながってるから、お料理を出すのも片付けるのもみんなでスムーズにできそう♪

平山さん

グラフテクト…なんですけど、僕もスッと言えるようになるまで苦労しました(笑)
おしゃれな見た目はもちろん、機能も充実しているんですよ!

内蔵型の食洗機はもちろん、シンクは大きめで洗いやすいですし、天板は耐熱性があって汚れにも傷にも強いんです。

ばばっち

キッチンの後ろの棚も大容量で使いやすそう〜!食器も食材もここでスッキリ片付けられそうですね♪
これもそのグラ…なんとかってメーカーのやつなんですか?

平山さん

グラフテクトなんですけど、もうグラなんとかでOKです(笑)

こちらも同じメーカーですよ!ポポラートタイプのキッチンセットで通常だと130万円以上するんですけど、この分譲地なら90万円とかなりお得につけることができるんです♪

アンドゥ

ええ!!まじですか!?めっちゃ羨ましい〜!!!

広くて使いやすい洗面室には、忙しい主婦の味方・乾太くんも!

平山さん

廊下に戻りまして、奥に進むと洗面と浴室があります。

ばばっち

あ、あれってもしや…!

アンドゥ

乾太くんや〜!!
今これを置いてるおうちが増えてますよね。お天気を気にせずに時短でふわふわに乾燥できるし、忙しい主婦の味方♡

ばばっち

ママ友のおうちでも、乾太くんを置いてるとこ増えてるわ。
でもあとから設置するのは工事が大変って聞くし、やっぱり新築で最初からキレイに設置できるメリットってでかい!!

平山さん

最近は共働きのご家庭も多いので、家事の時短になる乾太くんの設置を希望される方が増えていますね。こちらの分譲地では全棟標準で乾太くんがついていますよ!

天井にはホスクリーンがあって乾燥機に入れられない洗濯物を干せますし、浴室暖房乾燥機のカワックもついているので、寒い季節も外に洗濯物を干しに行く必要はありません!

アンドゥ

至れり尽くせりじゃないですか!!主婦の気持ち、分かってますね〜♪

ばばっち

洗面は横幅がめっちゃ広いですね!
収納は上下に分かれた引き出しタイプや♪上の浅い引き出しは歯ブラシの買い置きとか細かいものを入れとくのに便利そう〜。

平山さん

洗面ボウルをあえて真ん中ではなく左側に寄せたタイプなので、ゆっくりヘアメイクをしたい奥様と歯磨きをしたい家族がストレスなく一緒に使えるようになっています。

アンドゥ

なるほど!こっちもめっちゃ主婦の気持ち分かってる〜♪

ばばっち

洗面の後ろには床から天井までの大容量の収納棚も!
オープン収納やから濡れた手でもサッとタオルを取り出しやすくていいですね〜♪

平山さん

隣の廊下にも扉つきの収納棚があるので、パジャマや下着など来客時に見られたくないものはこちらにしまう、というような使い方もできます。
どちらも収納したいものに合わせて棚板の幅を変えられるので便利ですよ♪

2階に欲しいのは、広さより部屋数!バルコニーも屋根付きでほぼ部屋

アンドゥ

それじゃ、いよいよ気になってた2階へおじゃましま~す!
玄関から見えてたこの本棚!壁紙もめっちゃオシャレですね♡

平山さん

こちらはファミリーライブラリーとして使っていただけるような場所ですね。
家族それぞれの趣味の本を置いたり、家族写真を飾ったりするのにもちょうどいいかと!

ばばっち

それにこの本棚横の大きな窓!めっちゃ明るい〜!!
せっかくのオシャレな手すりを台無しにするようなこと言うけど、この手すりに布団を干したらふっかふかになりそう(笑)

アンドゥ

布団って(笑)めっちゃ似合わんけど、確かに乾きが良さそうやな〜。

平山さん

布団ですか(笑)主婦の目線、とっても参考になります!

その手すりの隣が、こちらの主寝室です。真ん中の壁には壁掛けタイプのテレビを設置できるような配線になっていて、その奥には…、

平山さん

書斎スペースがあります!今は在宅勤務の方が増えていますので、背景や家族の声を気にせずテレビ会議に参加できるようなスペースを作りたいというご要望が多いんですよ。
あ、空気椅子してみたんですが脚がちょっとプルプルしてきました…。

ばばっち

爽やかな笑顔で見事な空気椅子です!(笑)
この広すぎず狭すぎずなスペース、仕事に集中しやすそうでいいですね〜♪

アンドゥ

書斎スペースの反対側にはウォークインクローゼットも!
これだけのスペースがあれば、季節のお洋服もたっぷりしまっておけますね〜♪

平山さん

主寝室以外の2部屋にも、収納スペースはたっぷりご用意しています!

最近は「収納さえしっかりあれば、部屋はベッドとデスクが置ける程度の広さでいい」というお声が多いんです。
やっぱり自然とリビング・ダイニングで家族が集うような間取りで、プライベートな時間を過ごしたいときの個室は狭くてもいいから数は多いほうがいい、という方が増えてきていますね。

ばばっち

確かに!収納がこれだけあるなら部屋は5帖ぐらいあれば充分かも。

平山さん

それぞれの部屋の広さを抑えた分、バルコニーをこれだけ広くとることができました!
木目の屋根つきで、隣接する家の窓が近い部分には壁をつくっているので、外の空気を感じつつプライベートな時間を楽しめるようになっていますよ♪

アンドゥ

えっすごい!バルコニーって言うか、ほぼ部屋ですね!

ばばっち

乾太くんとかもあって洗濯物が1階で完結しそうやったから、ここはもうテーブルセットを置いてBBQスペースって感じにしてもいいしね!
あったかい季節になったらここで在宅勤務してもはかどりそうやな♪

枚方市駅までチャリで約6分の好立地!病院も学校も近くて安心

ピースタウン枚方・中宮本町」は、京阪本線枚方市駅まで徒歩約17分、自転車なら約6分
駅前にはビオルネT-SITEなどの商業施設や、飲食店もたくさん!お買い物や外食も近所で済みます。

明倫小学校が徒歩7〜9分のところにあり、徒歩10分圏内に保育所や幼稚園もあります。
中宮中学校は徒歩13〜15分、関西外国語大学・中宮キャンパスは徒歩6~8分のところにあるので、送迎や通学も安心です♪


救急診療にも対応している市立ひらかた病院は徒歩5〜7分のところに!
いざという時にも、普段の通院にも安心の近さです。

▶周辺環境について詳しくはこちら

アンドゥ

おしゃれなグラなんとかキッチンでかんぱーい!
こんなに素敵なおうちならママ友を呼びたくなるわ〜♪

ばばっち

乾太くんもついてて家事も時短なおうちで、市駅までチャリで6分なんてほんまに好立地!
ほんま、このグラなんとかキッチンいいよね〜我が家にも欲しくなったわ。

平山さん

グラフテクトですよ(笑)
おしゃれで便利なモデルハウスを現地で体感してみたい方はぜひこちらからお問い合わせくださいね♪お待ちしております!

今回ご紹介した18号地のほか、17号地もモデルハウスとして公開中!
こちらにもお邪魔してきたので、近日ひらつーで紹介する予定です。お楽しみに♪

■物件概要

※2023年1月時点の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

敷島住宅 大阪守口本社

■住所
大阪府守口市桜町4番17号
■電話番号
0120-39-4408
[営業時間]午前9時~午後6時
■定休日
水曜日・木曜日定休(※第5木曜日のみ営業)
■関連リンク
公式サイト / スタッフブログ / Instagram / YouTube / Twitter / Facebookページ / LINE

Sponsored by 敷島住宅

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?