「塗装して終わり」じゃない!塗装後は無料で年に1回高圧洗浄もサービス!そんな塗装屋さん知ってる?【ひらつー広告】

築25年、外壁の汚れが気になるお家が…

塗装したら、こんなにキレイに!気分もリフレッシュ!

頼んで良かったァ〜!

そう話すのはつい最近外壁塗装を終えられたKさま。

今回は外壁リフォーム専門店のシミズホームで外壁塗装を行ったK様邸にお邪魔し、ご依頼されたきっかけや塗装屋さんの選び方など、お客さま目線でリアルな本音をご紹介!

・これから外壁塗装を考えている
・外壁塗装、やっぱりしないとダメ?
・外壁で気になる所がある
・築年数が15年以上経過している

という方には要チェックな内容ですので最後までお見逃しなく!

その前にシミズホームって?

シミズホームは、地域密着型の外壁リフォーム専門店

代表のシミズさんを含めスタッフ全員が現場経験の豊富な腕利きの職人達なので、その場でお客様のお家にあった塗料・工法を適正価格で提案出来るところが強み

外壁塗装の他にも、屋根工事や防水工事、住まいのリフォームに関する作業もお任せできます。

地図ではここ↓

住所は枚方市招提南町2-19-17。

▼前回の記事では「こんな事までお願い出来るの?」という内容もありました!

\外壁塗装のことならシミズホーム!/
相談・お見積りは無料

072-396-5600

ここまで密にやり取りを!安心感も違う!

Kさま邸は築25年になるお家。

外壁の汚れが気になりつつも、ある理由でなかなか塗装に踏み切れなかったと言います。

実はこのお家の前に一度外壁塗装の経験があるんですが、塗装工事って何週間か窓を閉め切ったりするじゃないですか。

それが本当にしんどくて。

なかなか今回の塗装に踏み切るのも時間がかかりましたね。

写真には写っていませんが、ご主人様もいらっしゃいます。

でもさすがに築年数も結構経っていますし、汚れや気になる部分もあったので意を決してお願いした形です。

ーシミズホームを選んだ「決め手」は何ですか?

そもそも塗装屋さんってたくさんあるじゃないですか。
だから正直どこを選んだら良いか分からなくて…。

訪問営業も来ていたんですが対応があまり良くなかったんです。

チラシを見てもあまりピンとこないし困っていたら、娘が「この塗装屋さんが良いんじゃない?」と見せてくれたのがシミズホームでした。

築14年経ったお家も新築みたいにピッカピカ!魔法みたいな仕上がりの裏には地道な要望の聞き込みがあった【ひらつー広告】より

ーなるほど!娘さんが勧められたんですね!

きっかけはひらつーだったんですよ!

たまたま私が見ていた時にシミズホームの記事が出てきて、施工内容やお客様とのやり取りが密に書かれていて良いなと思ったんです。

地元の会社さんやし信頼できるんじゃないかと思って、問い合わせをさせて頂きました。

ーそうだったんですね!嬉しいです!問い合わせてみて実際の対応はいかがでしたか?

すごく丁寧でしたよ!

現地調査の際も、壁の面積をしっかりと測って見てくれたので安心感がありましたし、ドローンを使って屋根も一緒に見て下さったので有り難かったです。

ありがとうございます!

私たちの計算方式にはなりますが、当社ではしっかりと外壁の実寸を測った上でお見積りを提示させて頂きます。

ドローンを使う理由としては、実際にハシゴを使って職人が屋根に登ってしまうと、ご成約を頂いてもいないのに屋根の部品を壊してしまう恐れがあるため。

お客様と一緒に現状確認がしやすいというメリットもあります。
※写真を撮影して屋根の状態を一緒に確認することができるため。

ー心遣いが素敵ですね。

見積もりの際も対応が必要な箇所だけを教えてくれて、「ここもあわせてどうですか?」みたいな押し売り感は一切なかったですね。

やらなくても良い所は「必要ない」と言って下さったのが印象的でした。

結局、うちはシミズホームしか見積もりを取りませんでしたね。
対応にも満足していたので他社とも比較はしていません。

写真はイメージです。

\ここがええねん!シミズホーム!/
あなたのお家の診断書、作成します!

お見積りの際は、現地調査で確認した現状を写真も踏まえてしっかりとご説明させて頂きます。
また、ご予算やご希望、使用する塗料など毎に3パターンのお見積りを提示。

比較検討しやすいと好評です!

今回の施工内容は?

駐車場横の塀の部分もしっかりと塗装!

ー今回の施工内容を教えてください。

今回は外壁塗装と屋根の塗装を行いました。
工期は約2週間ほどでしたね。

ーシミズさんがK様邸を見て気になった点はありましたか?

外壁の汚れはもちろん、ひび割れや屋根の劣化などが気になりましたね。

外壁に入ったひび
ドローンで撮影したK様邸の屋根

ーシミズホームとの打ち合わせで、K様が印象に残ったことはありますか?

まずは私が以前の工事の件をお伝えしていたので、問い合わせたのは夏頃でしたが、施工は気候の良い秋にしようと提案して頂きました。

前回は結構雨が降って長引いたんですが、おかげさまで今回はお天気にも恵まれ、工事が終わるのも早かった気がしますね

ー 一番懸念されていた部分が、時期をずらす事で解決出来たんですね!

あとは、外壁の色を娘に選んでもらったんですが、幕板(1階の外壁と2階の外壁を区切る仕切り板)と同じような色になりそうだねって話をしていたんです。

そしたらシミズさんが幕板の色をサッシの色と同じようなブラウンにしたらどうかと提案して下さって。色が引き締まって良いんじゃないかと。

ーなるほど!一部分だけ色を変えてはどうかと提案があったんですね。

元々白だった幕板がキリッとしたブラウンに!

結果、それがすごく良かったです!

アクセントが入った事で、選んだ外壁の塗装もキレイに映えましたし、色合いもすごく素敵でした。

雨戸も同じブラウン系に塗り替えられたそうです。

外壁の色味を選ぶ時にも、こちらのイメージをお伝えしたらシミズさんが「この色味が近いんじゃないか」と色板見本をすぐに送って下さって。

その色が本当に要望通りで、とても嬉しかったですね。

要望をスムーズに聞いてもらった上に、提案もして頂けるなんて!と感動しました(笑)

色板サンプルの取り寄せで「このお色味が好みなのかな?」と想像が出来たので、そう言って頂けて嬉しいです。

Kさまがしっかりとイメージを伝えてくれたからこそですね!

ー逆に塗装するにあたり、何か不安な点などはありましたか?

うーん…うちはあまりなかったですね。

外壁の色も色板見本を実際に外で照らし合わせて確認したり、シミズさんにもご意見を頂いたりしていたので、イメージしやすかったです。

逆に「どんな感じになるんやろう!」とワクワクしていました!

ありがとうございます!

シミズホームの職人さん

施工中に関しても特に不安はなく、職人さんたちが皆さんすごく優しい方で!

私はてっきり強面の職人さん達が来ると思っていたので、良い意味で驚きましたね(笑)

塗装を行う際はしっかりと養生をつけた上で行います。

職人さんと聞くとどうしてもそういうイメージがありますよね。

話しかけたらあかんのちゃうか…とか、怒られるんちゃうかとか…。

当社は癒し系ぽっちゃりな職人が揃っているのでその点はご安心頂ければ幸いです(笑)

そうそう、だからついお喋りしてしまって…(笑)
ご兄弟の職人さん達と、よくプライベートなお話もさせて頂きましたね。

もちろん周りへの対応も素敵で、ご近所への挨拶もたくさん回って頂いたんですよ。近隣の方から「丁寧な会社さんやね」と誉めて頂きました!

\ここがええねん!シミズホーム!/
塗装経験豊富な腕利きの職人たち!

シミズホームでは代表のシミズさんを含め塗装経験が豊富な職人さんが揃っており、現地調査から施工までを全て職人達が担当します。

また施工内容も下塗り・中塗り・上塗りと3回の塗装を手を抜かずに行うことで、塗りムラのないきれいな塗装に仕上がるのも強みです。

仕上がりはどうだった?

ー施工後の仕上がりはいかがですか?

とても綺麗に塗って下さって満足しています!

色味がどれもしっくりと収まりましたし、家がやっぱり綺麗になるのは嬉しいですね。

以前とはまた雰囲気が変わって、これも良いねと家族で話しています。

屋根もピカピカ!

施工中も、気になった事を職人さんに伝えたらすぐに対応もしてくれましたし、終始安心感がありましたね。

ありがとうございます!

外壁塗装に関しては10年間の保証もついていますので、万が一塗装の剥がれやひび割れなどのトラブルが起きた場合は無償で対応させて頂きます。
※ただし付帯物や天災・災害による破損などは保証の対象外です。

アフターフォローが充実している点もシミズホームの強みですよね。

今回塗装した際、駐車場や玄関周りも高圧洗浄で綺麗にして頂き助かったんです。

外壁を綺麗にしてもらっても、周りが汚れているとやっぱり目立つじゃないですか。

駐車場を高圧洗浄している様子

最初は私たちもこまめに掃除をしていたんですけど、段々と手が回らなくなってきて…。だから本当に助かりましたね。

これから10年間は年に1回、無料で高圧洗浄が出来るアフターフォローもついているので、その間はぜひ僕たちにお任せください!

\ここがええねん!シミズホーム!/
年末の大掃除がいらなくなるかも!?

シミズホームでは外壁塗装後のアフターフォローとして、施工後10年間は年に1回、ブロック塀やカーポートなどの脚立で届く範囲で無料で高圧洗浄を行います。

しかも自己申告制かと思いきやシミズホームから直々にアナウンスのお電話が来るそう!
日頃、なかなか手を付ける事が出来ないお家のお手入れもお任せできます!

ー最後に、シミズホームに頼んで「ここが良かった!」と思うところはありますか?

外壁塗装が終わっても永く付き合いを続けられる所でしょうか。

家もだいぶ古くなりましたし、外壁以外にもリフォームなどの修繕を今後もお願いする機会があるかもしれません。

そんな時に、頼れる工務店があるだけで心強いですね。

「こちらの要望を伝える」って、ある程度信頼関係がないと出来ないと思います。

お願いする側も気を遣いますし、「これを言ったらどうだろう」と思う事もありますが、どんな要望でもしっかり対応してくれたので安心してお任せ出来る会社だと思いましたね。

気になることはほんの些細な事でも相談してもらえたら嬉しいですね。

外壁塗装以外にも、屋根工事やベランダ・バルコニーなどの防水工事、内装のリフォームなども取り扱っていますので、これからも何かあればご遠慮なくご連絡ください!

気軽に頼ってくださいね!

外壁塗装を検討中の方にKさまからメッセージ】

やっぱり信頼できる塗装屋さんを選んで欲しいと思います。

外壁塗装はほとんどない経験ですが、その一度の出会いで今後もずっとお家の事をお任せしたいと思える会社が見つかれば、お家にとっても一生モノだと思います。

私たちの場合は本当に親身に対応頂いて、的確な判断と迅速な対応に「ここならお任せ出来る」と実感出来ました。

もし塗装屋選びに迷われている方がいたら、ぜひシミズホームをオススメしたいですね。


的確な対応とアフターフォローが充実しているシミズホームの外壁塗装
いかがでしたか?

みなさんも外壁塗装を検討する際は、ぜひ枚方にあるシミズホームを頼ってみてはいかがでしょうか!


まとめ

外壁塗装・屋根の工事・リフォーム一式お願いできる!
・スタッフ全員、経験豊富な職人さん
・全て自社施工で行っている!
・外壁塗装は10年間の工事保証
・1年に1回高圧洗浄が無料(10年間)!

・地域密着「信用第一」の工務店!

\外壁塗装のことならシミズホーム!/
相談・お見積りは無料

072-396-5600

★枚方市役所にも広告掲載中!ぜひ見つけてみてくださいね!

株式会社シミズホーム

住所 枚方市招提南町2-19-17
営業時間
9:00-19:00
電話番号
072-396-5600
定休日
日・祝日
関連リンク

シミズホーム公式サイト
Instagram
これまでの関連記事


Sponsored by 株式会社シミズホーム

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー