ワクチン職域接種会場としても活用。最期のひとときはまるでホテルのような上質空間でのお葬式で見送ってあげたい【ひらつー広告】

総合葬祭式場 日本祭典では、

新型コロナウイルス感染症に係る 商工会議所を通じたワクチンの職域接種会場として、枚方市出口にある日本祭典 本館を提供しています。

枚方市出口にある 日本祭典 本館

今回の接種対象者は、 北大阪商工会議所会員事業所と同関連会社に勤務されている方(代表者、役員を含む)、及び、そのご家族となります。

事前に予約し、当日は入口で予約票と接種券を提示します。

そして順番に受付を済ませると、

いよいよ問診と接種になります。

接種後は会場内で待機し、経過観察。
もし万が一気分が悪くなったりしてもすぐに対応してもらえます。

会場へは駐車場もあるほか、京阪香里園駅からは無料のシャトルバスも運行しています。(西口スターバックスコーヒー付近)

ワクチン接種のお申し込みやその他詳細については下記の北大阪商工会議所のホームページを御覧ください。

北大阪商工会議所ホームページ

日本祭典ってどんなところ?

最期のひとときはお父さんのすぐそばで寄り添って見送ってあげたい。

家族や親戚とくつろぎながらゆっくり思い出話に華を咲かせたい。

気を張って疲れてしまったお母さん、今だけでもゆっくりと休ませてあげられたら。

そんなご遺族の想いに寄り添ってくれる葬儀会館、

それが国道1号線沿い堂山にある、

総合葬祭式場

日本祭典 枚方会館

なんです。

日本祭典って?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 975ba110f15cb2305075cf8f49513d62-1024x572.png
画像クリックで日本祭典ホームページへ

日本祭典は株式会社テンショウが運営する、枚方・寝屋川で3つの会館を持つ、地域に根ざした葬儀会館。
「一生分の感謝をこめて」を理念とし、個人様への想いをかたちにする葬儀を目指しています。

枚方会館の場所には以前、

1号線ぞい堂山の「ハーレーダビッドソン京阪」が閉店してる

ハーレーダビットソンがあったので「ハーレーがあった場所」と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

日本祭典 枚方会館では予約制の見学会も開催中。
普段なかなか見ることのできない葬儀会館の中をゆっくり見て回ることができますよ。

24時間年中無休

0800-123-1040

日本祭典の新型コロナウイルスに対する対応について

【1】従業員の接客時のマスク着用 お客様と従業員の健康と安全を考慮し、マスク着用での 応対をさせていただいております。
【2】従業員の手洗い、アルコール消毒の徹底 従業員は手洗い・うがい、アルコール消毒液の 利用を徹底しております。
【3】従業員の 37.5 度以上の発熱時の出勤制限 従業員は出勤前に必ず検温を行い、37.5 度以 上の熱があり風邪症状がある場合は自宅待機としています。
【4】館内に消毒液を設置 入口にアルコール消毒液を設置しております。
【5】拭き取り消毒の実施 不特定多数の方が触られるドアノブ、エレベーターのボタンなど、 アルコール消毒液による 拭き取り消毒を行っています。

◎ 主催イベントの中止 感謝祭・見学会・セミナー等、不特定多数の人が集まるイベントの 開催は、当面の間、開催を見合わせていただいております。なお、事前相談など個別のご相 談に関しては各会館等で 通常通り対応しております。
引き続き、状況を注視のうえ、お客様や従業員の健康と安全のために必要な取り組みを鋭意 行ってまいります。 何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

それではさっそく日本祭典 枚方会館の中のようすを見ていきましょう。

まるでホテルのような上質空間

コチラは建物に入ってスグのエントランスホール。
1号線側の窓は大きく取られていてとても明るい空間になっています。

“葬儀屋さん”と知らずにココだけ見ると、高級ホテルや結婚式場といった雰囲気です。

中を案内してくださるのは日本祭典の足立さん。

枚方会館には、 家族葬専用の式場に加え、大人数にも対応できる式場 も備えられています。

コチラは20〜30人用の家族葬専用の式場

奥の壁側が祭壇、そして中央のイスに囲まれた空間に御遺体を安置することもでき、より故人様と近い距離でお見送りをすることができます。

家族葬だからこそ実現できる新しいスタイルのお葬儀。

もちろん一般的な祭壇の前に御遺体を安置して前向きにイスを配置という葬儀も可能です。

照明を落とすと雰囲気もガラリと変わり、落ち着いた雰囲気の空間の中でのお見送りも可能です。

葬儀スペースからは間仕切りなしでそのまま親族控え室と繋がっており、 お家のリビングにいるような感覚 でお葬式中も過ごすことができます。

親族控え室には葬儀会館では珍しいベッドルーム、そしてとなりには和室が。
遠方から来られた親戚にゆっくり休んで頂くこともできます。

大きなソファーも据えられているので家族や親戚、ご友人と一緒に故人様の思い出話に華を咲かせるのもいいですね。

控室にはしっかりとしたキッチンも完備されているのでお料理をつくることもできます。

リビング、ダイニング、和室とが同じ空間ながらも独立したスペースになっているので、家族単位でそれぞれの時間を過ごすことができます

もちろんバスルームも備えつけ。
疲れた身体を癒やすことができます。

コチラはご家族の控室。
お通夜が終わったら故人をお連れし、皆様で過ごして頂きます。

続いては親族の控室。
リビング、ダイニング、和室で構成されていて、それぞれがストレスなくゆっくり過ごせるように配慮されています。

和室は2部屋構成なので家族単位で仕切って過ごすことも可能。

また枚方会館には、

湯灌室も備えられています。

湯灌(ゆかん)とは?

葬儀に際しご遺体を入浴させ、洗浄することです。
亡くなられた方が、来世に導かれるために現世の汚れを洗い清めるという意味と、赤ちゃんが産まれたとき、産湯につかるように、新たに来世に生まれ変わるためにという願いを込められています。
故人が男性の場合は髭を剃り、女性の場合は死に化粧が施されます。

葬儀の前にご遺体を洗って頂けるので、綺麗になった身体でお送りすることができます。

枚方会館は家族葬向けのホールが中心ですが、最大で80名ほどが収容可能なホールも備えられているので、 大人数での葬儀にも対応することができます

日本祭典の足立さんからひとこと

これまでは式場から控室に移動するというのが当たり前でしたが、式場と同じ空間に控室を作ることによって、故人との最後の時間を自宅のリビングでゆっくりくつろぎながら過ごす感覚で送り出すことができるようになっています。

故人との最期のひとときを、スタッフ一同真心を込めてお見送りさせていただきます。

いかがでしたか?

これまでの葬儀屋さんの印象がガラリと変わる日本祭典の枚方会館。
大切なご家族との最後のひとときをゆっくりと過ごすことができる空間となっています

日本祭典 枚方会館では予約制の見学会も開催中
気になってはいてもなかなか見に行く機会の少ない葬儀会館へ一度足を運んでみてはいかがですか?

24時間年中無休

0800-123-1040

日本祭典 枚方会館の場所はどこ?

日本祭典 枚方会館は、国道1号線沿い堂山にあります。
目の前が池之宮北の交差点。

京都方面には情熱ホルモン、洋服の青山などがあります。

大阪方面にはカミタケモータース、横綱ラーメン、星ヶ丘医療センターなどが。

地図だとコチラ ↓

住所は枚方市堂山1丁目1-12です。

国道1号線を挟んで向かい側にも駐車場があります。

日本祭典 枚方会館
住所:枚方市堂山1丁目1-12
(→地図

本館
住所:枚方市出口6丁目10-40(→地図

寝屋川会館
住所:寝屋川市太秦桜ヶ丘31-19(→地図

24時間年中無休

0800-123-1040

◆関連リンク
日本祭典 公式サイト

Sponsored by 株式会社テンショウ

枚方つーしんの広告掲載についてのお問い合わせはこちらから!