枚方にある物件を「一所懸命」掃除・草刈り・換気!僕たちの仕事は家を売るだけじゃないんです【ひらつー不動産】

生い茂る雑草たち…

虫たちの楽園になりつつあるこの荒れた土地を…

トラスティ飛鳥の片山さん(左)と永井さん(右)

「一所懸命、きれいにします!」


「うーん…なんか本格的やしどこかの清掃業者?
…と思ったら、トラスティ飛鳥の片山さんと永井さん!
しかも一所懸命?一生懸命ではなくて?」

「トラスティ飛鳥では一所懸命の方をいつも使っています!
理由は後ほど〜」

「私達が預かっている土地や物件は、常にきれいにして管理しているんですよ。
中古物件や土地をなんとかしたい!というお客様から大変ご好評いただいています。
その理由も後で教えちゃいます!」

というわけで、今回は枚方市内や近隣を中心に中古物件の買取・仲介を行っているトラスティ飛鳥の営業スタッフさんが日々取り組んでいることを密着取材しながら、

掃除・草刈りをすることでどんなメリットがあるの?
物件・土地の早期売却に必要なことは?

そんなお話を聞いてきましたよー!!


【お家や土地を売りたい・相談したい!】

という人必見です!

▷トラスティ飛鳥に今すぐお家のことで相談したい!という方は無料相談フォーム

取材スタート!


「まずはこのお家からですね」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 44aba7e27645478dcaaf54346dc681a6.jpg


「…ってもう草刈りしてるー!!さすが仕事が早い!」


「トラスティ飛鳥ではこのように月1ペースで預かっている物件の掃除や草刈りなど管理もしっかりやらせてもらってます!
他社さんは業者にまかせているところもあるんですが、うちは自社でやっていますよ」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4421e6dc495be7e289c990bc0a2df723.jpg


「床もしっかり拭きます!
古いお家はホコリがたまりやすいのでしっかりと。
必要に応じてほうきで掃いたり、掃除機を使ったりします」


「わぁ〜ここで雑巾がけレースできそう!」


「いや、遊ばずに真面目に掃除しますよ(笑)」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 33987507a62f988f7aca0da7fb743fe3.jpg


「窓を開けて換気もしっかりします。
風を通すことでカビ・白アリ対策もできるんです!」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 939b2450be08217a09970499884cc6b0.jpg
どどんと広い大広間。この招提元町にある物件が気になる方はこちらへ。


実は遠方にお住まいの方から物件を預かっていることも多いんです。
例えば相続で持っているお家だったり。
その場合なかなかお客さんが管理をしたり様子を見に来ることも難しくなるので、こうやって中に入って変わりないかしっかりチェックしていきます」


「おまかせできるって安心ですね♪」

▷トラスティ飛鳥にお家のことで相談したい!という方は無料相談フォームへ。

築浅のお家もピッカピカに!


「次はここを掃除します!」


「お、築浅の物件もやっぱり掃除が必要ですか?」


「そうですね。
誰も住んでないとはいえ、ホコリなどはたまるので定期的に掃除します。
物件を買いたいという方によりいい状態でご案内できるように心がけていますよ!
あと雨漏りしてないかなど、いろんな部分を確認していきます」


「見逃しがちな細かいキッチンまわりもしっかり拭きます!
気持ちよくお料理してもらいたいという思いを込めながら綺麗にしていますね〜」


「手際が良すぎてお掃除専門業者さんのようです〜」


「新たなお掃除事業始めちゃいましょうかね(笑)なんちゃって」


「いや〜ほんとにできそうです!」


「ここでも雑巾がけレースですね!」


「いや、真面目にやってますよ(笑)」


「水まわりもきれい!」


「一所懸命、掃除させてもらってますからね!」

床もピッカピカ。この招提大谷の物件が気になる方はこちらへ。


「おっと、また出た一所懸命!
そろそろ理由を教えてください〜」


「実は一生懸命の語源は一所懸命(いっしょけんめい)なんですよ。
中世の武士が先祖伝来の所領(一所)を命懸けで守ったことが由来になってるんです。
そこから一生懸命に変化したんですが、トラスティ飛鳥では預かったお家・土地を守るといった意味でも一所懸命の方を意識して使ってますね!」


「おおー!そうなんですね…すばらしい(泣)」

こちらは松井山手の様子。


「掃除だけじゃなく、周辺の情報も日々変わるのでチェックしています。
例えばお店が開店(閉店)する・公園ができるなどの街の変化、さらにご近所さんの入れ替わりなども個人情報にあたらない程度に共有させてもらいます」


「いやーもうひらつーみたいじゃないですか(笑)」

★トラスティ飛鳥の「一所懸命」ポイントおさらい★

・自社でしっかり管理。掃除・草刈りをします。
・窓を開けて風を通し、カビや白アリを防ぎます。
・水回りもしっかり綺麗に。
・雨漏りも確認。


→いい状態で買いたいお客様に案内できる。

その結果、


早期売却がしやすい!!

さらに、ご近所の情報共有をすることで遠方にお住まいの売り主さんにも安心。

草だらけの土地もおまかせ!


「では今から本格的に草を刈りに行きます!」


「ひと刈り(狩り)いこうぜ!ってかんじですね」

「それモンハンでしょ(笑)」

草刈り機でブイーンと刈っていきます。


「夏場はかなり草が伸びるのが早いので定期的に草刈りをしていますね〜」


「ひゃ〜大変そう!」

腰の辺りまで伸びていた雑草が…

枚方市北船橋町にあるこの土地が気になる方はこちらへ。

ほとんどなくなってスッキリ!
きれいになりましたー!!


「お疲れさまです!
こんなに心のこもったお掃除をしてくれるなんて、お家や土地を売ったり仲介してもらうのも安心してお願いできますね〜」

▷トラスティ飛鳥にお家のことで相談したい!という方は無料相談フォームへ。


「You Tubeには僕が掃除している動画を見ることができます♪
ぜひご覧くださいね〜」

安心のバックアップ体制!


所有している空家をどうにかしたい、今住んでいる家を少しでも早く高く売りたいという方!
でも売れるまでの管理が不安、手続きもどうしたら…という方も!
トラスティ飛鳥ではさきほどお伝えした管理を含め、安心のバックアップ体制でお待ちしていますよ〜」

例えば…

・空家の場合、お家のお手入れ・掃除・管理・風通しの為の戸の開閉
(空家のままだとお家は痛みます)

・空家の場合、お家の外まわりのお手入れ(草刈など)
・空家の場合、管理状況の報告(書面・写真にて)
・販売状況の報告(書面・写真にて)
・融資(ローン)の残債処理などの手続き
・新聞折り込み(読売・朝日・毎日・産経・京都・他)、ぱど、リビング、インターネット(Yahoo!suumo・他)などの広告掲載

※お掃除・管理・草刈など、物件の状況によって有料となる場合があります。
詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

早く!高く!
売る為に!!

▷無料相談フォームはこちら

logo
トラスティ新築仲介-9
営業時間
9:00〜19:30 
定休日 
水曜日、第2・第4火曜日
所在地
枚方市上島東町13-15(→Googleマップ
お問い合わせの際はぜひ「ひらつーを見た」とお伝えください!
 
Sponsored by株式会社 トラスティ飛鳥


———- 

 

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!