招提の「ほっかほっか亭」の近くに「ほっともっと」つくってる。手芸の「クラフトハート」も

招提にお弁当屋さんの「ほっともっと」ができるようです。

↓こちら111019DSC07178
ちょっとわかりにくいですが真ん中の赤い看板のところ。

↓地図ではここ

より大きな地図で ひらつー開店閉店マップ を表示
この敷地は以前から工事をしてて、テニスコートが先行してオープンしてた場所です。

111019DSC07181
あっちに行くと楠葉。

111019DSC07189
こっちに行くと出屋敷へ。

111019DSC07187
隣は「あおぞら動物医療センター」という動物病院ができてます。ちゃんと見て来なかったんですがこちらもまだ開院はしてないんですかね。元はここからもうちょっと出屋敷の方へ行って業務スーパーを過ぎたあたりにある「あおぞら動物病院」だと思います。こちらのブログによると『現在、大阪で一番大きな動物病院では?』とのことで、そんなすごいものだったとは。

↓看板。
111019DSC07195
他に「クラフトハート トーカイ」もオープン予定。くずはモールにある「クラフトパーク」と同系列のお店で、くずはモールの店舗は当初先月ぐらいで閉店するという話だったんですが、お店に行ってみると「やっぱりもうちょっとやります」的な張り紙がありました。こちらのブログによると11月10日ごろオープン予定でしばらく両方のお店が並行して営業するようです。

他の看板は「店舗募集」になってるので何が入るか楽しみですね。

ほっともっとの話に戻りますがいくつかのサイトにスタッフ求人が出ていて「10月中旬オープン」って書いてましたがもうすでに中旬なのでもうちょっと遅くなるんですかね。

で、この場所からちょっと北の方を向くと…
111019DSC07197
「ほっかほっか亭」の看板が見えます。

111019DSC07212
ガチンコ対決ですね。

関西外大の近くでも同じようにガチンコ対決になってて結果的に「ほっともっと」が閉店しましたが、こちらはどうなるでしょうか。なぜこんな至近距離への出店が続くのか気になる方は Wikipediaの「プレナス」(ほっともっとの運営会社)の項目 を読んでみてください。

—————
※「毒姫」さん、「いつものななし」さん、情報ありがとうございました!
情報提供求む!
どんな些細なこと、不確かなことでも大丈夫です!
※ここに名前が載るのは上のフォームもしくは記事コメント欄から情報提供いただいた場合のみになります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?