「タバコの箱型」の密造拳銃に関わったとして楠葉美咲の男が逮捕される

111029_1308326cdf_z
by An Nguyen Photography

楠葉美咲の男が銃刀法違反で捕まったそうです。

↓ニュース記事

たばこの箱形の密造拳銃を押収 大津市の住宅で asahi.com
銃刀法違反容疑で元組員ら逮捕 滋賀 MSN産経ニュース

大津市の住宅で見つかった密造拳銃に関わったとして捕まったみたいなんですが、その拳銃というのがタバコの箱型。タバコの箱「サイズ」じゃなくて「型」です。asahi.comのほうのニュース記事に写真が載ってますが、こんなんあるんですね。

こんな形の拳銃って元々あるのかなと思って検索してみたら、このタバコの箱型拳銃は通称「ベトコン銃」といってベトナム戦争時に米兵が護身用に使っていたものなのだそうです。でも押収されることは珍しいそうな。ベトコンとは「越南共産(ベトナムコンサン)」の略。

「ベトコン銃」所持容疑で組幹部を逮捕 特殊な箱形銃 asahi.com

なんかスパイが持ってそうな銃です。

まぁそんなことより捕まった男は覚せい剤にも関わっている疑いがあるとのことで、身近にそんなのが住んでることもあると思うと怖いですね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?