枚方の「近所の夏祭り」スケジュール2012

近所の夏祭りスケジュール

祝・梅雨明け!
というわけでこれから各地域で夏祭りが開催されますが、いつどこでやってるのか把握が難しい「近所の夏祭り」を一覧にしようと思います!

去年も作りましたが結果的にみなさんの役に立ったのかイマイチわからなかったので今年はやめとこかと思ってたんですが、リクエストいただきましたので少しスタートが遅いながらもやることにしましたー。

↓こちら!

★枚方「近所の夏祭り」スケジュール2012★
日時 名称 場所(リンクは地図)
7/21(土) 磯島小学校校区夏祭り 磯島小学校
7/21(土) 招提小学校夏祭り 招提小学校
7/21(土) 菅原神社夏祭り 菅原神社(長尾)
7/21(土) 七夕の里まつり 開成小学校
7/21(土) 春日自治会納涼盆踊り 春日東野幼稚園駐車場
7/21(土) 納涼盆踊り大会 殿山第二小学校
7/21(土) 東香里小学校夏祭り 東香里小学校
7/21(土) 藤阪ハイツ夏祭り フレスコ前の広場
7/21(土) 明倫元気村 明倫小学校
7/22(日)
16:30
~20:30 
第5回五常夏祭り 五常小学校
7/24(火)
蔵之谷盆おどり大会
→張り紙画像
蔵之谷児童公園
7/28(土)
15:00
~20:00 
枚中校区ふれ愛まつり
張り紙画像 
枚方中学校
7/28(土)
宇山地区盆踊り大会 牧野阪下公園
7/28(土)
(夏祭り) 川越小学校
7/28(土)
17:00~
(夏祭り) 桜丘小学校
7/28(土)
(夏祭り) 平野小学校
7/28(土)
(夏祭り) 山之上小学校
7/28(土)
17:00~
本禁野の盆踊り大会?
7/28(土)
16:00~
7/29(日)
15:00~
(夏祭り) 伊加賀栄町公園
8/3(金)
18:30
~22:00
岡本町町内会盆踊り大会 岡本町公園
8/4(土) 小倉小学校校区夏祭り 小倉小学校
8/4(土) 家具町納涼大会 笹谷公園
8/4(土) くずは祭
8/4(土) (盆踊り祭) イズミヤ枚方店駐車場
8/4(土) 香陽小学校夏祭り 香陽小学校
8/4(土) 堂山祭り
8/4(土)
18:00
~21:00 
(盆踊り) 殿山第一小学校
8/4(土)
17:00
~21:00 
船橋小学校夏祭り 船橋小学校
8/4(土)
16:00~
(盆踊り大会) 南中振公園
8/4(土)
都丘盆踊り
8/16(木)
19:00~ 
願生坊盆おどり
張り紙画像
願生坊境内
8/18(土) 北山夏祭り 大阪工業大学グラウンド
8/18(土)
(夏祭り) 樟葉北小学校
8/25(土)
(夏祭り) くずはタワーシティ
8/25(土)
(夏祭り) くずはセンチュリータウン
8/25(土)
8/26(日)
枚方まつり2012
HP
岡東中央公園周辺
8/25(土)
8/26(日)
(夏祭り) 牧野駅前商店街

去年のスケジュールを見ながら張り紙を探して追記していきますがひらつーだけで全てのお祭りを調べるのは難しいので、何かお祭り開催日を知ってる方はぜひコメント欄や情報提供フォームから教えてください!

よろしくお願い致します!

※『近所の夏祭り』とは学校の運動場や商店街などに露店が並ぶようなお祭りをイメージしてます。「夏祭りという名前やけどこれは『近所の夏祭り』とは言いがたいのでは」というものは載せない可能性もありますのでご了承ください。


※「ままち^^v」さん、「XX」さん、「ココ」さん、「廃屋」さん、「よこ」さん、「そうぱぱ」さん、「ひら」さん、「マブヤー」さん、「紗那」さん、「キャラメル」さん、「えつ」さん、「だんな」さん、「枚方市民」さん、「伊加賀ッコ」さん、「塩むすび」さん、「よっサン」さん、「ゆぁ」さん、「あっこちゃん」さん、「らーめんまん」さん、「すぅ」さん、「ハル」さん、「Saty」さん、「のぶりん」さん、「えつえつ」さん、「あやは」さん、「とも」さん、「れん」さん、「そう」さん、「だいちん」さん、「TN」さん、「あんちょ」さん、「きゃろらいん」さん、「ニャオス」さん、「にゅかよろこび」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?