働いてるのに交野市から生活保護を不正受給して家を新築した枚方の女が逮捕されたそうな

交野市から生活保護を不正受給した枚方の女が逮捕されたそうです。

↓ニュース記事

↓ニュース動画

YouTubeで見る

普通に働いていたのに交野市に嘘の申請をして生活保護費を不正受給し、それを資金の一部として新築の家を購入したそうな。詳しくはリンク先を見てみてください。動画はそのうち見れなくなるかもしれませんが別の形でアップされてるときもあるのでまたニュース検索してみてください。

交野市から受給したのに「枚方市杉山手の~」という記事になってるのは、杉山手に家を新築して住所を移してたということでしょうか。

頑張ってチェックしても不正受給を完全になくすのは難しいと思いますので、こうして見つけた際はばっちり厳罰に処していただきたいと思います。

ところで不正受給者(不正受給しようとした者も含めて)の情報ってやっぱり全国の市区町村で共有されてるんですかね。

(アップ直後に追記)

不正受給保護費700万貯めて一戸建て買った女 YOMIURI ONLINE

生活保護法の時効(3年)にかかっていて立件はされなかったそうです。ええー。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?