御殿山駅前に「唐揚げ AKAFUJI」ってお店がオープンしてる

御殿山駅前に「唐揚げ AKAFUJI」というお店がオープンしてます。

↓こちら
AKAFUJI20120827160358

↓地図ではここ
大きな地図で見る

AKAFUJI20120827160347
隣はローソン100。あっちに行くと枚方一中とかのほう。

AKAFUJI20120827160532
こっちに行くとすぐそこが御殿山駅です。

↓2010年に撮った写真がありました
AKドライ20101111140649
以前はクリーニングの「AKドライ」。他に持ってる2011年の写真でもAKドライでしたが直近がどうだったのかはわかりません。

AKAFUJI20120827160359
テントに「第3回 からあげグランプリ金賞受賞」とあります。

「からあげグランプリ」って何かというと、日本唐揚協会というところがインターネット投票によって決めてる唐揚げのグランプリのようです。

↓こちら
からあげグランプリ
第3回 からあげグランプリ 日本唐揚協会

各部門で最高金賞1社、金賞5社があって、AKAFUJIは「中日本しょうゆダレ部門」で金賞に入ってます。詳しくはリンク先を見てください。

↓そしてAKAFUJIの公式サイト
AKAFUJIHP
唐揚げ AKAFUJI

「あ」つあつ、「か」らあげ、「ふ」っくら、「ジュ」ーシーの頭文字を合わせて「AKAFUJI」という名前なのだそうな。

駅前だけに会社帰りにちょっくら買っていくのによさそうですね。


※「御殿山」さん、「岸田」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?