来年2月に「ひらかた検定」が実施されます。ひらつーも問題作成に参加。参加無料で賞品がこれから増えてく

2013年2月3日(日)に「ひらかた検定」が実施されることになりました。

↓チラシ
ひらかた検定チラシ1
(PDF)

↓枚方市HPで告知されています

この「ひらかた検定」は枚方市が「市」になって65周年になることを記念して行われるものです。以前にも検定が行われましたが今回は5年ぶり。

そしてこの「ひらかた検定」実行委員会のメンバーが以下のとおり。

委員長
恩地宏昌(北大阪商工会議所青年部会長)、 
委員
笠原一也(パナソニック株式会社)
金澤一徳(ひらかたパーク園長)
北村晋也(五六市/枚方市商業連盟青年部会)
日山伸幸(株式会社エルネットぱど事業部)
本田一馬(枚方つーしん編集長)
牧野明美(非営利株式会社PTA)
松尾勝代(プチクリエイト代表)
宮本勝裕(枚方市地域振興部長)

なんとカズマ@ひらつーが入ってしまっております(笑)

なんでも、ご当地検定というと統計だとかどこか固い内容の問題が多いイメージがありますが、今回の「ひらかた検定」はユルい問題を入れていきたいということでひらつーにお呼びがかかりました。つまり「市がやってる」となると普通は枚方の一般のお店の話題などには触れにくいんですが、今回はそういう話題を扱った問題も出てくるということです(細かい話をするとそのへんのために「委員会」形式になってます)。

で、委員として今回のひらかた検定のポイントをまとめますと…

・身近なゆるい問題も出る
・参加無料
・優秀賞、参加賞あり(無料なのに!)

ということになります。

問題内容については以下の今後行われるイベントで参考書的なパンフレットが配布(各1000部)されます。

9月16日(日) ええやんかまつり (岡東中央公園)
10月7日(日) 枚方の里山 収穫の秋 穂谷 (穂谷地区)
10月11~14日 天の川ウォークバル
11月10・11日 くらわんか産業いきいきまつり(淀川河川公園)

問題の傾向をつかみたい方には必須のパンフレットでしょう。

賞品については新しい試みで、現時点で決まってる賞品の他にこれから枚方のお店・企業から賞品を募ってどんどん追加していきます。

↓8月27日時点での賞品

成績優秀者への副賞 ・ひらかたパーク年間パスポート
・パナソニックパンサーズ ホームゲームご招待
・おすすめうどん
・ひらつーで褒め称える(希望する場合) 
参加賞 ひこぼしくんオリジナル缶バッジ

現在のところは委員が出してる賞品になりますが、ここから増えていくわけです。

というわけでこの記事を見ている枚方のお店・企業の方で「うちから出せるモノあるよ!」という方はこちらから詳細をご覧ください。賞品はひらつー上で別の記事として一覧をアップする予定なのでPRにもなりますよー。

ひらかた検定の実施日時は2月3日(日)で定員は500名となっております。
申し込みは11月12日(月)からなのでもうちょっと先ですが、参加したい方は忘れないように今すぐカレンダーの11月12日のマスをくり抜いて財布に入れて持ち歩きましょう(余計忘れる)。

より詳しいことは枚方市の告知ページをご覧ください。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?