新町に枚方寝屋川消防組合の新庁舎ができるみたい。ラポール枚方の向かい

枚方寝屋川消防組合新庁舎130221-02

新町のラポール枚方向かいに枚方寝屋川消防組合の新庁舎が建設されます。

↓こちら
枚方寝屋川消防組合新庁舎130221-13
話としてはけっこう前から聞いてたんですが最近になって工事の概要標識が出ました。

↓地図ではここ
大きな地図で見る
府道13号線(旧1号線)沿いです。

枚方寝屋川消防組合新庁舎130221-09
あっちに行って信号を左に曲がると枚方市駅北口ロータリー。

枚方寝屋川消防組合新庁舎130221-06
こっちに行くとかささぎ橋。

枚方寝屋川消防組合新庁舎130221-08
何ヶ月か前から発掘調査中の看板が出てました。

枚方寝屋川消防組合新庁舎130221-01

枚方寝屋川消防組合新庁舎130221-11
地上5階建てだそうです。

枚方寝屋川消防組合新庁舎130221-17
駅前の歩道橋から。写真中央よりちょっと右ぐらいに5階建ての消防本部ができることになります。旧1号線の出入り口付近には停車禁止ゾーンができるんでしょうね。

枚方寝屋川消防組合新庁舎130221-03
こちらは裏側。

枚方寝屋川消防組合新庁舎130221-04

↓現在の消防本部のある枚方消防署
枚方消防署130122
ここが建設されたのは42年前の1971年1月18日。枚方市史という本によると開署当時は日本一の規模・内容だったそうです。

新庁舎の工事期間は平成27年3月末までと書いてたので2年先です。やっぱり普通のマンションとかと違って建てるのに時間がかかるもんなんでしょうか。それとも発掘調査に時間がかかるんですかね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?