淀川河川公園の堤防斜面に芝生の巨大メッセージが描かれてる

淀川河川公園130719-04

淀川河川公園に芝生の巨大なメッセージが描かれてます。

淀川河川公園130719-05
場所は枚方大橋のすぐ隣ぐらい。この写真だと中央ぐらいにあります。

↓地図ではここ

大きな地図で見る

淀川河川公園130719-06
近づいても何がなんだかわからないのでもうちょっと下がります。

↓1枚の写真に収まらないので複数の写真を合成したパノラマでどうぞ。
淀川河川公園130719-01
(クリックで拡大)

淀川河川公園130719-04
「これからも」

淀川河川公園130719-03
「みなさまとともに」

淀川河川公園130719-02
「40しゅうねん」

淀川河川公園が開園40周年を迎えたことを記念する芝生文字だそうです。

↓公式サイトの告知

ここ以外に寝屋川市の太間地区にも芝生文字があるそうです。文言は同じ。

淀川河川公園130719-08
近づいて見るとこんな感じ。

淀川河川公園130719-07
枚方大橋から。

あたり前ですが40年以上前はこの公園もなかったということなんですねぇ。

昔の枚方大橋の写真は広報ひらかたに載ってたことがありましたが、淀川河川公園が開園する前の写真なんかも見てみたいですね。さらに江戸時代に宿場町として栄えていた頃から、2、30年区切りぐらいでどう変化していったのかという変遷とか見れたらおもしろそうです。どこかにそういう資料があるのかも知れませんけれども。


※「tky_0320」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?