「ぼしひこくん」LINEスタンプの販売を開始しました

枚方つーしんのキャラクター「ぼしひこくん」のLINEスタンプが登場しました!

こんな感じです↓

ぼしひこくんスタンプ一覧

購入はこちらから。
http://line.me/S/sticker/1037967

LINEスタンプは審査が通るまでに時間がかかるとは聞いてましたが、申請から2ヶ月半ぐらいかかりました…。

そういえば最近あんまり登場してないので「ぼしひこくん」とはどんなヤツなのか説明しますと、2012年に枚方市の産業振興キャラクター「ひこぼしくん」のデザイン募集が行われました。そのときに当時ひらつーで働いていた「もっさん」がキャラを考え応募したものの見事に落選。「ひこぼしくん」にはなれなかったので「ぼしひこくん」としてひらつー内で細々と生きていくことになりました。交野市のキャラクター「おりひめちゃん」に片思い(ストーカー)しています。

ぼしひこくん愛の呟き Facebook
ぼしひこくん Twitter

もっさん
というわけで、今回のLINEスタンプは、元ひらつーメンバーでぼしひこくんの生みの親、もっさんに描いてもらいました!もっさんは現在フォトグラファーとして枚方市駅前の「らがーフォト」にいます。

スタンプの使い方の一例

IMG_6757
なかなか既読にならないので「はよ既読せんかい」スタンプを連打します。

IMG_6756
ボコボコに殴られます。

使い方は無限大です。

【おまけ】
カズマ@ひらつーのノートのボツイラスト(案はカズマともっさんで考えました)
ぼしひこくんスタンプボツ案-3
ボーっとするぼしひこくん。

ぼしひこくんスタンプボツ案-4
胡散臭いぼしひこくん。

ぼしひこくんスタンプボツ案-1
ホイミぼしひこ。

ぼしひこくんスタンプボツ案-2
意味不明なポーズのぼしひこくん。

ぼしひこくんスタンプボツ案-5
ムキムキタンクトップなぼしひこくん。

以上です!みなさんぜひ買ってくださいね!

◇ぼしひこくん LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1037967

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?