元Jリーガーも参加した「HIFA WORLD CUP HIRAKATA 2014」の熱い会場を見に行ってきた【ひらつー広告】

9月14日(日)、フットサルイベントHIFA WorldCup HIRAKATA2014~ブラジルより熱い夏が枚方に~にばばっち@ひらつーが家族で参加してきましたー!!
告知の記事では運動不足のばばっちが頑張るみたいに書いていますが、試合には参加していません(笑)

image (1)image
↑こんな内容でした!(クリックで拡大)
HIFA BASECAMP-56
このイベントを主催しているのは・・・

HIFA BASECAMP-57
ひらつーではもうおなじみ!!BASECAMPの佐藤さん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
プライベートのメガネ無しのお姿です!!

HIFA BASECAMP-46
会場は長尾家具町にあるフットサルパーク「Lateral」(ラテラウ)。
2012年にオープンしました。枚方出身でセレッソ大阪所属の新井場徹選手がオーナーなんだそうです!!

HIFA BASECAMP-48
イベント当日のみ、樟葉駅からの送迎バスがでていました。

HIFA BASECAMP-5
開会式。

HIFA BASECAMP-12
開会の挨拶(*・ω・)ノ
佐藤さんの右側におられる方は通称ヤマタクコーチ。な、なんとFCティアモを関西1部に引き上げたトップチームのコーチ兼選手なんです!!元Jリーガーで、今はLateralのスタッフもされてるそうです。
毎週木曜日には初心者の為のフットサル教室もされているんだとか。
こんな気軽に元Jリーガーに教えてもらえるなんてすごいことですよねー

HIFA BASECAMP-16
佐藤さんのご家族も参加されてました。お子さん可愛い

HIFA BASECAMP-11
「怪我のないよう、楽しんで行きましょう!!」
みなさん、真剣に耳を傾けます。

それぞれのコートで試合スタート
HIFA-BASECAMP-38HIFA-BASECAMP-35
HIFA BASECAMP-29HIFA BASECAMP-36
さぁ、熱い戦いが始まりましたー!!といっても和気あいあいみなさん楽しんでいます

HIFA BASECAMP-62
ゴールキーパーの後ろから。間近で見ると結構迫力がありました!!

HIFA BASECAMP-20
ミニコートではキッズフットサルが行われています

HIFA BASECAMP-25HIFA-BASECAMP-24
MHサッカースクールで子ども達を指導しているコーチが優しく教えてくれます。小学生だけでなく、小さなお子さんもたくさんいました!!

HIFA BASECAMP-64
「あたちもやりたい!」と言わんばかりに、かじりつく我が子(笑)

HIFA BASECAMP-32
コート以外のスペース。ひろーーいっ(☆゚∀゚)

HIFA BASECAMP-41HIFA BASECAMP-71
HIFA BASECAMP-43HIFA BASECAMP-33
HIFA BASECAMP-40HIFA BASECAMP-42
ユニフォームやオリジナルTシャツ、ドリンクを販売するお店などがでています

HIFA BASECAMP-75
焼きそばとフランクフルトのお店。
お昼になるといいにおいが・・・子どもたちがぞくぞく集まってきました!!

HIFA-BASECAMP-65
お昼ご飯を食べたり、応援したり、おしゃべりしたり、子ども達と遊んだり・・・各々自由に過ごします。この日はお天気もよくって気持ちいい~時間が流れていました
フットサルをやる人だけでなく、家族やお友達同士楽しめるイベントでしたよー

ばばっちは事情があってお昼までしかいなかったんですが、夕方に行われた抽選会では超超豪華商品が用意されていたり(夕方までいればよかったとマジで後悔)、夜には枚方No.1が決まる試合があったりと大大大盛り上がりで幕を閉じたそうです!!

HIFAチーム
枚方No.1に輝いたチーム(☆゚∀゚)

最後に佐藤さんからの熱いメッセージ

この大会で初心者が安心して目標にできる大会を作りたい!!そしてその先は枚方でアマチュアフットサルリーグを作ることをモットーに企画しました。
しっかり働き、美味しいものを食べて、適度な運動!!この運動の部分を利害関係も上下関係も性別も関係なくつながれる場としてフットサルは最高のアクティビティだと思っています。
次のHIFA WORLD CUP HIRAKATA は3月を予定しています!誰でもウェルカム!!
それまでにもっと仲間が増えることを期待しています 

そして毎週木曜日夜9時から、場所は同じくこのLateralで初心者も本気の人も歓迎(女性・子ども同伴・年齢制限なし・市内市外問わずOK)でフットサルをやっているので興味のある方はお気軽に直接お店(BASECAMP)にお問い合わせくださいね質問も受け付けます!

佐藤さん、本当にありがとうございました

HIFA全員
佐藤さんを中心にみんなでハイチーズ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次は3月に熱い戦いが待っています!!それまでに毎週木曜日にコツコツ練習するもよし!フラッと体を動かしに行くもよし!!
ぜひぜひ、詳しいことはコチラまで!!
header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
9:00~19:00

〈店休日〉
営業日カレンダー

公式サイト
BASE CAMP Facebook

 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?