京阪電車「きかんしゃトーマスとなかまたち2015」星ヶ丘駅(ヒロ)編

交野線の各駅と枚方公園駅で「きかんしゃトーマスとなかまたち2015」というイベントがはじまり、駅がきかんしゃトーマスに装飾されています。

これまでに、

枚方市駅(ハロルド&トップハム・ハット卿)
宮之阪駅(パーシー)

と見てきましたが、続きまして今回は星ヶ丘駅の様子をお伝えします。

坂道ランキング駅前-1412091
星ヶ丘駅。
(別の日に撮影したものです。左からカズマ@ひらつー、BASE CAMPの佐藤さん、すどん@ひらつー。なんでこんなコスプレをしてるかはBASE CAMPの記事をご覧ください。そしてこのコスプレで星ヶ丘駅前の坂道をダッシュしてきましたので本日その記事もアップします。お楽しみに!)トーマス星ヶ丘駅-1412208
まず星ヶ丘駅に設定されたキャラは「ヒロ」、日本から来た機関車という設定です。(キャラについての詳しい説明は公式サイトで)

トーマス星ヶ丘駅-1412204

トーマス星ヶ丘-14122215
ポストカードスタジオ。

トーマス星ヶ丘-1412223
星ヶ丘のこのポストカードスタジオは駅構内の屋根のない位置にありました。

トーマス星ヶ丘-1412224
フレームの種類。

トーマス星ヶ丘-1412222
写真撮影用らしき壁は、坂道側の改札外に。なんだか目に光がなくて虚ろな表情に見えてしまいます(笑)

トーマス星ヶ丘駅-1412205
星ヶ丘の自動販売機はこんな感じ。

公式サイト↓
きかんしゃトーマス
京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち2015 京阪電車

これまでの記事にも書いたとおり、運行表が上記サイトに記載されているので電車に乗りたい方は要チェックです。

次回の村野駅の記事では村野駅で行われている工事の様子も一緒にお伝えします。

◆関連タグ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?