1号線ぞい松丘の「HANG ON CAFE」の看板の絵は漫画家「なきぼくろ」さんが書いたんだそうな。単行本も出たみたい

国道1号線ぞい松丘にある「HANG ON CAFE」の駐車場の看板の絵は、以前紹介した漫画家「なきぼくろ」さんが書いたものだそうです。

↓こちら
ハングオンカフェ-15042805
ハングオンカフェの場所は地図ではここ↓

ハングオンカフェは今までにもひらつーグルメお店見せて!などで紹介したことがあります。

ハングオンカフェ-15042804

ハングオンカフェ-15042803

ハングオンカフェ-15042802
写真のようなリアルな絵です。

ハングオンカフェ-15042806
よくみたらサインが。

ハングオンカフェ-15042807

ハングオンカフェ-15042808

バトルスタディーズ-15042801
お店の中にはサインも。

そしてなきぼくろさんの漫画「バトルスタディーズ」の単行本が4月23日発売とのことで、講談社の担当さんが好意で単行本が送ってくれました↓
バトルスタディーズ-15042601
内容に関しては表紙のとおり、「超リアル高校野球漫画」でした。

せっかくなので、漫画中に枚方成分はないのか、と全力でリサーチした結果…

高校入学前に主人公が誘われた野球強豪校の中に「西海大行政」の文字が!

……枚方市民だと聞き覚えのありそうな、そんな単語が今回発見できた枚方成分でした。

余談ですが、私の友人の母の友人の娘の同級生がなきぼくろさんだそう。…めっちゃ遠い(笑)。

でも、そこから私まで話が流れてくるってスゴイ!漫画家という職業の注目度を改めて実感しました。

ちなみに今ならモーニングのウェブサイト「モアイ」で1話を無料で読むことができますので、興味がある方はぜひ!

◆関連リンク

モーニング 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?