くずはモールの「串家物語」でいろいろアレンジしてきた。串揚げ編【ひらつーコラボ】

アゲアゲに
宿る串の
可能性


byガーサン

上記の一句でもうおわかりかと思いますが(謎の自信)、
今回紹介するのは、串にまつわるくずはモールのお店。


やってきました、
串家物語 くずはモール店。


最初にお店のシステム↓

まず、「串家物語」のシステムをご存知でしょうか?

串家物語はビュッフェスタイルの串揚げ専門店。

平日 ランチ 1650円/ディナー2200円
土日祝 ランチ 1870円/ディナー 2640円
※別途料金でアルコール類やソフトドリンク飲み放題。

上記のお値段で90分間30種類以上の串ネタを好きなだけ選び、さらにスイーツも食べ放題

自分による自分の為の揚げ料理&スイーツをエンジョイできちゃうんです


ってことで今回は僕ガーサンおフラの方オススメ串揚げアレンジを紹介しちゃうze!という企画です!


とか言いながら、今回参加した僕ガーサン&おフラの方は…
「串家物語」自体が初めて!

だからどうやってアレンジしたらいいのか、全く検討つかない状況でこの企画をすることに…笑

店内の様子

ちなみに今回は京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!109回目。
109回…呪○廻戦なら渋谷事変らへん。

ここでは串揚げのアレンジを主に紹介していきますが、それよりもスイーツのアレンジのほうが気になるって方は

枚方・樟葉のススメの

「くずはモールの「串家物語」でいろいろアレンジしてきた。スイーツ編」

をどうぞ!


では店内の紹介だああああ!!


店内は串だけでなく、デザートやフルーツも豊富に揃っています。


ソースはチーズソース甘口ソース、季節のソース、辛口ソース、ポン酢、梅ソース、ハニーマスタードナッツソース、大根おろしソースといっぱい!


いろいろと選択肢がありすぎて逆に困っちゃいます。ソースハーレムです。


串エリア↓

串は
めーーーーーーーーっちゃいっぱいやーん

串の定番のお肉や魚、野菜たち以外にも、たこ焼き、たい焼き、もちもちドーナツ、チュロスといった普段串で揚げることはなかなか無い食材が。

これはアレンジ腕前の見せ所です!

そして、見逃したらダメなのがパン粉&ねり粉。
これをどういう風につけるのか、もしくはつけないのかってのも重要なポイント!

さて、アレンジのお時間よ

机中央にはフライヤーが設置されています。


ちなみに机にはどれくらい揚げたらいいのか目安時間が書かれたものが置いてあります。
揚げ初心者にも優しい!

さて御託はここまで!


実際にアレンジってやつを見せつけて…やるぜ!


素材は豚肉、鶏つくね、豚肉、牛肉、ベーコン

最初は僕ガーサンから。

なんか、やばい串の密売人みたいな感じに写っていますが、
このお肉たちを使って…


素材は豚肉、鶏つくね、豚肉、牛肉、ベーコン

お肉串カリバー

お肉串カリバー(小声)。

…以上になります。
いかがでしょうか…

でも、おフラの方ならいい感じのやつ作ってくれるはず!!
だってフランスの血が流れているんですよ!おしゃれな…



素材は上からチーズちくわ、さつまいも、豚肉

おフラの方:だんご3兄弟です。

お前もか




普通にチーズちくわを揚げている様子。

ただ揚げるのが楽しくって、ただいっぱい刺したらいいだろという発想に2人は陥ってしまいました。

左からエビ、ししゃも、かき、かにかま。

その最たる例、「魚介類カリバー」

さて…「少し本気を出そうか(くわっ)」
ってことでさっきの失敗を踏まえ、リベンジ。

串揚げリベンジャーズです!?

アレンジ第二幕


串家物語の特徴は串だけでなく、ご飯やカレールー焼きそば、パスタ、サラダ、スイーツなどが豊富に揃っている点。

これを生かさない手はありません。これらをかけ合わせ最高のアレンジってやつを作っていきます。

期待しててもいいんだからね!







ってことで早速、僕が作ったのは
アゲアゲニクニクカレーライス〜野菜を添えて〜

串家物語のお肉系統(豚肉、鶏肉、牛肉、肉団子など)を揚げ、カレーライスにドン!
そして、栄養バランスも考え本来は揚げる用のブロッコリー、茄子をそのまま置きました。

評価としては…
味はほぼ文句なし!
茄子は揚げたほうが良かったなぁっていうくらいで

続いてワッフルを焼き上げ…


揚げたベーコン、鶏肉、そして新鮮なサラダを挟み、ソースをつけたら…


素材はキャベツ、鶏肉(衣なし揚げ)、ベーコン(衣なし揚げ)

ワッフルサンドの完成!!

サラダのシャキシャキ感、お肉の旨味、ワッフルの甘みが合うんですよね。お惣菜系のクレープって感じ。
これは本当に美味しかったのでかなりオススメです!!

そして、最後の〆として僕が作ったのは…

素材はしいたけ、ししとう、福神漬け、きゅうりの漬物

色鮮やかなな揚げ野菜茶漬け
ししとう、しいたけ、福神漬けをいい感じに配置。凄くお綺麗なお姿に(自画自賛)。

こちらはサラッと食べることができます。しいたけが美味いんだなこれが。


続いておフラの方のアレンジ2品↓


こちらはおフラの方が作ったのは揚げ揚げ焼きそば

素材にはたこ焼き、ベーコン、お肉類が使われています。
好きなものを好きなだけのせたちょっとワイルドな一品。


そしてもう1品。
揚げ海鮮丼
えび、かき、ししゃも、かにかまを豪快に乗せています。

もうこの美味しさは言わずもがな。

美味しさのあまり、おフラの方はブレるくらい動いていました。




そして、本当に串家物語で思うのは…

野菜が美味い!
普通、お肉がメインのように感じますが、僕もおフラの方も最終的には野菜を主に揚げて食べていました。




そんな感じでちょっとづつ、アレンジについてわかってきた僕ガーサンとおフラの方。

続いてスイーツなどの紹介へ行きたいところですが…

そちらは

枚方・樟葉のススメの
くずはモールの串家物語で串揚げの可能性を試してきた。スイーツ編

をどうぞ〜。

串家物語 くずはモール店

営業時間
11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日
不定休 (くずはモールに準ずる)
住所
大阪府枚方市樟葉花園町15-1 くずはモールダイニングストリート2F
電話番号
072-850-9444
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について