明日(9/23)淀川河川公園にて『まいぷれまつり』開催。くらわんこが来るそうです。ひらつーも出店

明日(9/23・祝)、淀川河川公園で『第二回まいぷれまつり』というイベントが開催されます。

第二回 まいぷれまつり 開催!! まいぷれ

まいぷれ』というのは北大阪商工会議所が運営している地域情報ポータルサイトです。そのまいぷれが主催で行われるお祭りなんですが、内容を以下に転載します。

天装戦隊ゴセイジャーショー 「観覧無料」 があるよ!

枚方・くらわんこ、寝屋寝屋川・はちかづき姫、交野・織姫ちゃん、交野・星の天満(あまん)くん、の地元4キャラクターが勢揃いするよ!!

その他にも、お子さんから、大人まで、盛りだくさんの企画! 地元の近場で楽しく過ごしましょう!

1.フリーマーケット
・手作り品(雑貨、小物、アクセサリー等) 手作りアート作品 ・リサイクル・リユース品(使わなくなった子育て用品、子供用おもちゃ、子供服など)
・自然志向の物品など

2.模擬店ブース
・食べ物、飲み物の販売
・物品等の販売
・ミニ体験教室など

3.催し
・アマチュアバンドによる演奏など

4.ジュニアエコノミーカレッジ
・地域の小学生が経営を経験するブースを出店します。
13ブースも小学生ブースが出ます。 全店売り切れになるようみんなで応援しましょう!!

さすが商工会議所主催だけあって地元キャラが集まってます。実は僕はいままで生で「くらわんこ」を見たことがないのでちょっとドキドキしております。

そして枚方つーしんも模擬店で出店します。
内容は『テーブルクロス引き』。
よくテレビでやってる、食器を倒さずにテーブルクロスを引き抜けるかどうかっていうあれです。僕が芸をやるわけじゃないですよw みなさんにやってもらいます。

こちらはバイクでテーブルクロス引きをする動画。

※残念ながら明日はバイクじゃなくて手で引いてもらいます。

成功したらお菓子つかみどり、さらにそのお菓子に当たりの印がついていたら豪華賞品をプレゼントします!
皆さんぜひきてくださいね!

※まいぷれまつりの開催時間は午前10:00から午後3:30までです。小雨決行ですが、天気予報を見る限りちょっと怪しいですね。中止になったら「まいぷれ」のサイトにお知らせが出るらしいので行くまえにチェックしてみてください。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?