うまい棒の「向こう側」を見た。『うまい棒のよりうまい食べ方を模索する会』レポート

昨日(10/2)、「うまい棒のよりうまい食べ方を模索する会」を開催しましたので簡単にレポートします。(開催に至る経緯はこちら)場所は枚方市駅から歩いてすぐの天野川堤防。人数は7名で開催されました。

大量のうまい棒。会が終わった今は見るだけで胸焼けします。

味の種類はチーズ、めんたい、やさいサラダ、豚キムチ、テリヤキバーガー、牛タン塩、とんかつソース、えびマヨネーズ、コーンポタージュ、チキンカレーです。
牛タン塩味とか知らない人も多いんじゃないでしょうか。

そしてこちらが用意した「つけるやつ」。

にんにく味噌とか写真にうつってないものもたくさん用意しました。名前では右横に写ってる「クレイジーソルト」がこの企画にピッタリですw

というわけで「とりあえず乾杯」ならぬ「とりあえず乾棒」。

剣をかざしてるみたいでちょっとかっこいいw

とりあえず好きなものを何もつけず食べるところから始めましたが、ひと通り食べようと思ったらそれだけでお腹いっぱいになりそうなのでみんな早速いろいろ試しだしました。

まず評判が良かったのは「チーズ味にチョコレート」でした。「どっかで食べたことある味」とのこと。その写真は撮ってないんですが、見た目が近いのはこちら。野菜サラダ味にチョコレートです。

こちらの味は野菜サラダとチョコが完全にケンカしてましたw

では芸術的に変身したうまい棒たちをご覧アレ。

コーンポタージュ味にチョコと練乳、サルサソース添え(皿に余ってただけ)


コーンポタージュ味にクリームチーズ、はちみつ。甘い系にはコーンポタージュ味が合います。

そしてひとり10本ずつぐらい食べたあたりからみんな感覚がマヒして、中には複数のソースをブレンドしてかける人もでてきました。この状態が俗に言う「ウマイボーズ・ハイ」です。


3本セット。何やったか忘れましたw

写真の真ん中にうまい棒がきてないのは、手がうまい棒の粉でベタベタでカメラを変な持ち方してたからですw

「うまい」という評価だった組み合わせは以下のとおり。

・チーズ味にチョコソース
・コーンポタージュ味にクリームチーズ
・牛タン塩味にレモン汁
・エビマヨネーズ味にマスタード
・めんたい味にサルサソース
・コーンポタージュ味にチョコ、練乳
・チキンカレーにサルサ

「普通」
・牛タン塩味にクレイジーソルト

「まずい」
・豚キムチ味にチョコ

・テリヤキバーガー味にポン酢

「評価不能」
・めんたい味にチョコ

ほんとにいろいろ試してたんですが全てはメモれてません。

みんなお腹いっぱいに(気持ち悪く)なってきたところで終了。さらにお土産として参加者のみなさんにうまい棒を(無理やり)持って帰ってもらいましたが、200本ぐらい余りましたw
第2回の開催は胸焼けにより未定です。

参加していただいたみなさん、どうもありがとうございましたー!