あした成田山に「てっぱん」のヒロインやおけいはん、板東英二などが豆まきに来る

soybeans
“soybeans” by T.Hagihara

明日(2月3日)、成田山不動尊にNHK「てっぱん」のヒロインやおけいはん、板東英二などが節分の豆まきに来るそうです。成田山不動尊の豆まき行事は毎年有名人が来ててテレビのニュースとかでも放送されるので知ってる人も多いと思います。去年は「ウェルかめ」の倉科カナや石黒賢などが来てました。

↓去年の様子の動画

↓写真はこちら

すんごい人だかりです。用意された豆も大豆300キロと落花生2トンと半端じゃないですね。落花生のほうが多いのはそっちのほうが安いからとかですかね。それとも縁起がいいとかなんか理由があるんでしょうか。

普通節分の豆まきは「鬼は外~」ってやりますけど、成田山の中に鬼がいるはずないってことで「福は内~」しか言わないそうです。考えてみれば「鬼は外~」って言って集まった人たちに豆投げつけるわけにはいかないですもんね(笑)

成田山不動尊のHPに今年来る人達の一覧が載ってました。

10:30~
NHK連続テレビ小説「てっぱん」より
瀧本 美織 ヒロイン『村上あかり』役
富司 純子 ヒロイン祖母『田中初音』役
川中 美幸 鰹節会社「浜勝」の社員『松下小夜子』役

桂 福団治(ふくだんじ)   桂 文福(ぶんぷく)  桂 米團治(よねだんじ) 

曾我廼家文童  板東英二
ぼんち おさむ  宮川 大助  宮川 さゆみ
日向 千歩(ひなた ちほ:京阪電車イメージキャラクター 4代目おけいはん)
13:00~
豪栄道(ごうえいどう)豪太郎(ごうたろう)
笑福亭 鶴志(かくし)  羽田 たか志  二葉 由紀子

15:00~
中村 翫雀(かんじゃく) 桂 春団治(はるだんじ)  桂 春之輔(はるのすけ) 西川 のりお

おけいはんとか板東英二、ぼんちおさむあたりは去年も来てたみたいですね。平日なので行けない人のほうが多そうですけど、都合のつく人は行ってみてはどうでしょう。
ついでに。

20110202narita1

成田山不動尊公式ブログを見てたら『リラックマお守り』なんてのが売ってました。いろいろやってるんですねー。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?