男150:女150の出会い「第9回 七夕ひらコン」見てきた

七夕ひらコン-2

少し開催から日数が経ってしまいましたが、2014年7月5日に開催された大規模な出会いのイベント「第9回 七夕ひらコン」を見に行ってきました!今後参加してみようか迷ってる人の参考にもなるかと思うのでどんな感じだったか簡単にご紹介しておきます!

七夕ひらコン-1
これまでに紹介した「ひらコン」の開催場所は川原町のいろんな飲食店だったり(いわゆる街コン)、ひらかたパークだったりしましたが、今回は大垣内町にある北大阪商工会議所でした。

では早速中へ入りましょう!

七夕ひらコン-32

七夕ひらコン-33

ひらコンパンフ03
2つの大きなホールに分かれて開催されていました。

七夕ひらコン-4
樟葉宮表参道商店街のご当地キャラ「みっけ」も来て踊ってました。

七夕ひらコン-6
ホールの外でもみなさん声をかけあってます。

七夕ひらコン-7

七夕ひらコン-8

七夕ひらコン-9

ひらコンパンフ01

ひらコンパンフ02

大ホール、中ホールそれぞれで、男女でコミュニケーションを取りやすくするゲームや、メイク力アップやファッションアドバイス、お見合いフォトなど、様々なブースが用意されていて楽しめるようになっています。

七夕ひらコン-10

七夕ひらコン-11

七夕ひらコン-12

七夕ひらコン-13
ピンクのはっぴを着たスタッフの人がたくさんいて、打ち解けやすいようにいろいろと盛り上げます。

七夕ひらコン-16

七夕ひらコン-17
黒ひげ危機一発をするみっけ。みっけも出会いを求めてるんでしょうか(笑)

七夕ひらコン-18

七夕ひらコン-19
出会いを求めてるカズマ@ひらつーもちょっとだけ混ざってみました。こういう場でいかつい雰囲気はやめたほうがいいということが分かります(笑)。次回は普通に参加してるかもしれません。

七夕ひらコン-20

七夕ひらコン-21
キャラたちも盛り上げます。

続いてメイクなど様々なブースのある中ホールへ。

七夕ひらコン-24

七夕ひらコン-25
ファッションアドバイス

七夕ひらコン-26
自分力UPセミナー

七夕ひらコン-27
お見合いフォト

七夕ひらコン-28
リンパマッサージ

七夕ひらコン-29
メイク力アップ

七夕ひらコン-30

七夕ひらコン-31
スタッフさんは恋のキューピッド。

七夕ひらコン-32

以上、ざっとですがこんな感じです。回によって形式が違うので次回がどうなるのかはわかりませんが、だいたいの雰囲気は伝わったでしょうか。

ちなみに、ひらコンスタッフブログによると最近10組目の結婚カップルが誕生したそうです。報告があったカップルだけで10組なので、報告してないカップルも含めたらもっといそうです。結婚まで至ってなくても付き合ったという男女は当然もっとたくさんいるでしょうね。

それにしても、こういう出会いからも色々な人間ドラマが生まれそうですね。「ひらかたメモリーズ」で扱わせてもらえないでしょうか(笑)

というわけで、気になる方は今後開催される予定のひらコンを公式サイトでチェックしてみてください。

ひらコン 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?