一緒に殺伐としませんか?「ひらつー人狼」6月19日(金)開催!(要申込)

【追記】本日、場所などわからない場合は072−396−4400までご連絡ください!

こんにちは!まるで狼のような体毛を持つすどん@ひらつーです! 

最近ひらつー編集部内では、「人狼」というゲームが流行していまして、空いた時間を見つけたら「人狼」をして何かと相手を疑っています↓

こんにちは!すどん@ひらつーです。この写真はミーティングの様子……ではなく、最近ひらつーで流行中の人狼というゲーム中です!簡単に言うと、嘘を付いている人を探すだけなんですが、色々と要素が絡んで心理戦みたいになります。今度、あわよくばひらつー人狼オフ会をやろうかと目論んでいるので、その時はみなさんの参加をお待ちしております!※ちなみに写真に写っている男性に関しては、後日説明できると思いますのでお楽しみに!

Posted by うらひらつー on 2015年6月4日

その「人狼」というゲームは大人数でプレイした方が間違いなく面白いので、いっそのことオフ会にしてしまおう!というのが、この会の開催に至ったワケになります。

人狼-15060201

人狼とは?

そもそも「人狼」とはどんなゲームなのか?と言う方も多いと思います。

それを文章で詳しく説明するのは難しいので、Wikipediaを読んでいただけると助かるのですが、簡単にいうと、相手を騙したり、信用してくれ!とアピールしたりして、その中にいる人狼をやっつける心理戦のようなゲームです。

話し合いをして、嘘を付いている人をあてるゲームというと、もう少しわかりやすいかもしれません。

そんな心理戦を初対面の人とするなんて面白くないですか?

初対面だと、誰が嘘をついているのか全くわからなさそうなのがポイントです。

イベント概要

ひらつー人狼オフ会
【集合・開催場所】 
枚方市堤町10−24 
鍵屋別館3F
【開催日時】 
2015年6月19日(金) 19時〜21時
【定員】 
30名
最低開催人数8名
(6月15日までに8人に至らなかった場合は中止します)
【参加費】(※会場使用料として使います) 
1,000円(税込)
ワンドリンク制でペットボトルの飲み物もお配りする予定です。 
【お支払い方法】 
当日
【内容】
ひたすら終了時間になるまで人狼します。
会場の雰囲気によって、ろうそくの明かりの中での開催となります。
【お申し込み】 
事前申込みが必要です。以下のフォームからお申し込みください。複数人数で参加の場合もお手数ですがお1人ずつお申し込みをお願いします。
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、072-396-4400までお電話もしくはinfo@hira2.jpまでメールでご連絡くださいますようお願いします。 

※定員に達しましたら、お申し込み締切となります。

進行予定

当日は、まず1人1分以内の簡単な自己紹介をして、名札をつけてもらいます。
別にハンドルネーム的なもので結構です。

今回は、僕のケータイに入っているアプリの人狼「人狼GMS」を使用し、それぞれの役職を僕のケータイを回して確認してもらう形になります。

役職も人数次第で、当日変化する可能性がありますが、基本的には

・村人
・占い師
・霊能者
・狩人
・共有者
・人狼
・狂人
・妖狐

を予定しています。どの役職に何人とかは未定。人数が多かったら他の役職も導入するかもしれません。

あとはそのままゲームを進行していき、アプリにポイントシステムがあるので、ポイントが一番高かった方には粗品を進呈しようと思います(なにかは未定)

ちなみに、初日にやられてしまった場合は、結構暇になると思われますので、暇つぶしで何かもってくるのもいいかもしれません。
また、表情を読み取られたくない方はマスクなんかもいいかもしれません。

10人くらい来ていただけたら万々歳なんですが、もし20人を超えた場合は、2チームにわけて実施予定です。

ひらつーからは僕(すどん)とおさやが確実に参加予定です(他のメンバーも来るかもしれません)

最後に

初対面の人と騙し合うので、お互いに印象が悪くなること間違いありません。
この場で出会った人とは仲良くできないかもしれません。
でもひらつーメンバーのことは嫌いにならないでください(笑)

あとできれば、参加される場合はだいたいのルールを把握してきていただけると助かります。
中には1人で人狼をプレイするアプリもありますので、プレイしたことがない方は、実際にプレイしてくるともっと楽しめるかもしれません。
もちろん人狼をするのが初めて!という方も大歓迎、だいたい1回やるとルールを理解できると思います。

また、こんな形でオフ会を実施するのは初めてなので、当日は少しグダグダになるかもしれませんが、ご了承いただけたら、と思います!

そんなわけで、ひらつー人狼、一瞬だけ「ひらつーひとりむすめ」や「ひらつーいっぴきおおかみ」と読み間違えそうなこのイベントのみなさまの参加、お待ちしております!

一緒に殺伐としましょう!

申し込みはこちらまで!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?