ひらパーで「黒執事展 ーRich Blackー」って展覧会が開催されるみたい。10月30日から

ひらかたパークで「黒執事展 ーRich Blackー」という展覧会が開催されるようです。

黒執事展 ‒Rich Black‒|MBS毎日放送

黒執事とは月刊「Gファンタジー」で連載中の女性を中心に人気な漫画。
何度かアニメ化、舞台化、実写映画化などもしています。(→公式サイト

内容として名門貴族の少年「シエル」が何でもできるスーパーイケメン執事「セバスチャン」を使い復讐を果たそうとするストーリー(ざっくり)。

作者は枢やなさん、最近ではツイステッドワンダーランド(略してツイステ)というディズニーの悪役が題材となっているスマートフォン向けアプリゲームの原案・メインシナリオ・キャラクターデザインの担当もしている方です。

ひらかたパーク

今回、ひらかたパークでは連載15周年を記念した展覧会「黒執事展 ーRich Blackー」が開催されるとのことでした。

プレスリリースによるとテーマカラーの「Rich Black(黒に様々な色を重ね合わせてつくる、黒よりも深い黒)」を基調に、主人公セバスチャンとシエルの物語を辿る展覧会になるんだそう。また、展覧会オリジナルのグッズ販売もあるようです。

この展覧会の開催期間は10月30日(土)~11月28日(日)※10月30日(土)・31日(日)はプレオープン開催のため、日時指定券が必要。

ファンの方は要チェックなのではないでしょうか?
ちなみに僕ガーサンは黒執事ではマダム・レッドの話が好きです!

■関連リンク


※「TH130」さん、「きのこ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?