ハグして生まれる恋もある?気になるVR体験からプロに習うセルフハンドケア、こどもが喜ぶこと間違い無しのキラキラグッズ作りまで!12月のイベント【ひらばのイベント】

みなさん、こんにちは!ひらば運営担当のタクワン@ひらつーです

早いもので今年もあと26日
何かと忙しい時期ですが、今年やり残したことは今年の内に!!!!

なんやかんやで手につけられなかったこと、いつかやろうと思っていて出来なかったこと、駆け込みでもこの12月にやってしまえば新年幸先の良いスタートが切れるかも!

そんなあなたを刺激するイベントがひらばにあることを願ってこの記事をお届けします。

12月見出し

〜この記事の使い方
(1)下記イベント一覧からひらばで行うイベントをチェック。
(2)一覧の中で気になるイベントがあればイベント名をクリック。詳細記事へ飛びます。
(3)記事内ではひらばで行う5つのイベントをピックアップしてご紹介しているのでそちらも是非ご覧ください。

今回は12月中のひらばのイベントを掲載!気になる内容のイベントがあればぜひぜひタイトルをクリックしてみてください。それではイベント一覧かもん!

12月に開催するイベント一覧
・黄色:一般イベント
・水色ひらばの学校関連イベント(ひらば公認)
は、のちほど詳しくご紹介します!


◆12月イベント
12/6(水)
初心者でもできる!ラテアート体験
12/7(木)
朝ヨガ
12/9(土)
Adobeイラレの基礎(覚えておきたい機能編)
もうキャリアに悩まない!色彩心理からあなたの強みを引き出す適職診断会
Bookプレゼン×たこ焼きパーティー
12/10(日)
これで乾燥のお悩み解決!プロネイリストに習うセルフハンドケア講座
本当に稼げる?ブログアフィリエイト基本講座(準備編)
アクセスを集める!ブログアフィリエイト基本講座(実践編)
知っておくとちょっと得する「コワくて面白い不動産の話」
12/11(月)
夜ヨガ
12/13(水)
年末税務相談会~まだ間に合う決算対策~
12/14(木)
教えることを学んで体験してみよう!おためし講座(Excel)
12/15(金)
出張整体
12/16(土)
教えることを学んで体験してみよう!おためし講座(Excel)
お家で淹れる珈琲を美味しく♪魅惑のドリップコーヒーセミナー
初心者でもできる!ラテアート体験
【初心者向け】ホームページが2時間で作れる?WordpressでHPを作ってみよう!
女の子限定の特別企画!『テクノ手芸』でキラキラのオリジナルクリスマスグッズを作ろう
12/17(日)
婚活中すぐに使える!7つのLINEテクニック(恋愛編)
「こいこん」お勉強&体験会(VR×婚活コラボ)
もうキャリアに悩まない!色彩心理からあなたの強みを引き出す適職診断会
初心者向け検索エンジン対策「Google先生に気に入られるには?」
12/21(木)
初心者でもできる!ラテアート体験
12/23(土)
もうキャリアに悩まない!色彩心理からあなたの強みを引き出す適職診断会
あなたの予定に合わせます!12月から開催!
ストレスフリーなコミュニケーション~ワタシの心クセを知ることから~

この一覧の中から私タクワンが特に気になるイベントをピックアップしてお届けしていきますよー!

12月のひらばイベントPICK UP!!
一般イベント

12/9(土)Bookプレゼン×たこ焼きパーティー

告知

本好き同士でおすすめの本をプレゼン&たこ焼きを食べながら交流!
たった一回のプレゼンで、ビジネス書を多数販売した大学生アルバイト書店員さんが主催するBookプレゼン×たこ焼きパーティー。当日はみなさんそれぞれおすすめの本をプレゼン形式で紹介したり、本が好きな方が集まって交流を楽しむそう。本のジャンルはどのジャンルでもOK!新たな本との出会いを楽しみたい方、また本好きの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

◉Bookプレゼン×たこ焼きパーティー

【開催日時】2017年12月9日(土) 17:00〜18:30(予定)
【場所】ひらば4F イベントスペース 
【参加費】 1人1,500円(場所代・たこ焼き台込み)
※下記に賛同していただける方は参加費が1000円になります。
■みなさんにオススメして頂いた本をその本をまだ知らない人にも読んでもらうために、プレゼンで話した紹介文をつけてフリーマーケットなどで販売したいと考えています。そしていつか自分で古本屋をやってみたいと思っています。この夢を応援して頂ける方で、オススメする本と紹介文(POP・当日作成予定)を提供し、販売にご協力いただける方は参加費を1,000円にさせて頂きます。
【お支払い方法】 当日現金 
【定員】限定10名
【持ち物】自分がおすすめしたい本(何冊でも)
【お申込み】 下記のお申込みフォームからお願いたします。
申込みフォーム
Facebookページはこちら

a46130fc「本から繋がりを生みたい」と現役の大学生が企画されたこのイベント。今回のイベントでおすすめの本を主催者に寄付(参加費から500円引きになります)すればそのおすすめした方の紹介文を添えてフリーマーケットなどで販売→まだその本を知らない人に本や人との繋がりをつくっていくといった活動を後々行っていきたいんだそうです。

12/10(日)これで乾燥のお悩み解決!プロネイリストに習うセルフハンドケア講座

告知26

告知23 告知25


乾燥しがちな冬こそ肌のお手入れを。肌をしっとり保つハンドクリームを手作り。
冬はお肌が乾燥しがちでカサカサしたり手が荒れてしまったり…。そんな時期にぴったり、今回のイベントではスクラブとハンドクリームを自分たちで手作りし、ネイリスト直伝のセルフケアメソッドで手肌をしっとり保つ冬を目指します。手肌のカサカサが気になる、自分を少し労わる時間を持ちたい、プロのハンドケアを学んでみたい、そんなあなたにおすすめ。冬でもお肌に潤いを。イベントに参加した方にはさらに、アロマオイルの手作りハンドクリームがもらえるうですよー!

これで乾燥のお悩み解決!プロネイリストに習うセルフハンドケア講座
【日時】12月10日(日)10:00〜12:00
【場所】鍵屋別館4階イベントスペース
【料金】1,800円(テキスト付き)
【お支払い方法】当日現金払い
【持ち物】A4のテキストとハンドクリームを持ち帰れる袋
【主催】Nail Salon Kazrina
【お申込み】 下記のお申込みフォームからお願いたします。
申込みフォーム
公式サイト/ブログ/Facebook/Instagram
詳細記事はこちら

a46130fc自分が作ったハンドクリームだったら飽きることなくずっと使えそうですよね〜。作り方も気になるし、ハンドケアの仕方も気になる…!まさに気になることづくし!忙しい時期だからこそ、自分の身体のケアも忘れずにしていきたいですね。

12/16(土)『テクノ手芸』でキラキラのオリジナルクリスマスグッズを作ろう(CoderDojo枚方)

告知18-17112421

告知19 告知22


キラキラ可愛い自分だけのクリスマスグッズを作っちゃおう!

7歳〜17歳までの子どもたちを対象とした無料のプログラミングワークショップを運営する団体『CoderDojo枚方』がプレゼンツ!電子工作と手芸を合わせた新しいクラフト、その名も“テクノ手芸”!みんなで楽しく、LED電球とフェルトでオリジナルのクリスマスグッズを手作り。必要な工具やフェルトに加え、かわいいパーツ(ビーズやスパンコール)などはこちらでご用意します。女の子がだーい好きなキラキラグッズを使って可愛い作品を一緒に作りましょう♪

◉『テクノ手芸』でキラキラのオリジナルクリスマスグッズを作ろう(CoderDojo枚方)

【開催日時】12月16日(土)14:00~16:30
【場所】ひらば4階 コワーキングスペース
【定員】15名
【料金】無料
【お支払い方法】当日現金払い
【持ち物】プログラミング希望者のみPC
【主催】CoderDojo枚方
【お申込み】お申込みは下記のフォームからお願いします!
申込みフォーム
公式サイト
詳細記事はこちら

a46130fc「テクノ手芸」ってみなさんご存知でしたか?私はこのイベントの企画で初めて知ったんですが、手芸ももはや次世代のものになってしまった気分(笑)

現物を実際に拝見しましたがLED電球をつけることでより可愛くなって、割と本気でいつまでも作品を見ていられます!それだけ可愛いしキラキラ光る!お子さんとわいわい楽しむのに持って来いなイベントです♪


ひらばの学校系(ひらば公認)
・・・
ひらばの学校とは?こちら。

12/13(水)年末税務相談会~まだ間に合う決算対策~

告知1

告知3 告知2

個人事業主の方におすすめ!決算に向けて税のお悩みは今年中に解決!

「今年は利益が出すぎて困る」、「これって経費になるの?」などなど色々な税の悩みを、相談形式で解決。決算が迫っているこの時期、1人で疑問や問題を抱え込むのではなくプロに直接聞いて解決したほうが的確ですし断然悩んでいる時間も短縮できます。普段聞けない疑問をこの機会にぜひ相談してみては?

年末税務相談会~まだ間に合う決算対策~

【開催日時】12月13日(水)19:00~21:00
【場所】ひらば4階 イベントスペース
【定員】10名
※参加者が4名に満たない場合は開催中止となります。その際はメールでお知らせ致します。
【料金】500円
【お支払い方法】当日現金払い
【主催】駕田進税理士事務所 駕田進(かごたすすむ)さん
【お申込み】お申込みは下記のフォームからお願いします!
申し込みフォーム
※当日キャンセルは全額負担とさせて頂きます。

a46130fc個人事業主の方は確定申告を自分でされるという方も多いと思いますので、ついでにここで一緒に聞いてしまうのもありだと思います!他の参加者の質問が参考になることもありますし、自分が悩んでいること以上に色んなことに気付けたり、知らなかったことを一緒に学べたりしそう。税について今なにか悩みがある人はぜひこの機会に問題をすっきりさせちゃいましょう〜!

12/17(日)こいこん《恋婚》体験会(VR×婚活コラボ)

告知9

告知12 VHug-159

「ハグ」して生まれる新しい恋のカタチ。
彼氏、彼女が欲しい方に提案したい新しい恋のかたち、それが『こいこん』。具体的に何をするかというと、VRを使ってハグしてもらう映像を視聴し、ハグしてもらってドキドキした相手と直接お話してみる、という今までになっかた恋愛の仕方を生み出すというもの。会っただけでは分からないあなたの魅力が一瞬で伝わるかも?今回は体験会として無料でイベントを実施。新しい恋の仕方を一足先に覗いてみましょう〜!

こいこん体験会(VR×婚活コラボ)
【開催日時】12月17日(日)/1月14日(日) 16:00〜18:00
【場所】ひらば4・5階 スクール or ミーティングスペース
【定員】20名(男女問わず)
【料金】無料
【対象】婚活・恋活中、または興味がある方、VRに興味がある方
【お申込み方法】こちらのフォームからお申込みください。
申し込みフォーム

詳細記事はこちら

a46130fcまさに考えるな感じろ!を体験できるこの企画。試しに何回か私もVRで映像を拝見しましたが、結構リアルでびっくりしますよ!実際は抱きしめられていないけど抱きしめられているあの感じ!「周りにいい人がいない」と言っているあなたにこそ体験してほしいです!ハグされることで見方が変わるかも。

なかなか想像はつきにくいかと思いますが、気になる方はぜひ参加してみてほしいこの企画。今流行りのVRを意外と近場で体験することが出来ますよー!

以上、いかがでしたか?
今月もたくさんのイベントが開催されますので、ひらばに遊びにきてくださいね〜



初めての方もウェルカム!ひらばでイベントしてみませんか?

18
選べるスペース色々♪
料金について詳しくはこちら

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!

その2:無料ドリンクがある!(水・お茶など)
※冷たいペットボトルのドリンクの販売もあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!

その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。

その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!

ひらばってどこ?

鍵屋別館4階・5階にあります。
鍵屋別館

申し訳ございませんがエレベーターはございません。

地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!

■関連リンク
ひらば (公式サイト)
ひらばイベントカレンダー
ひらば関連記事(枚方つーしん)

■お問い合わせ
072-396-4400
(平日10〜19時 ※ひらばのイベントについて、とお申し出ください。)
問い合わせフォームはこちら

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?