初心者も大歓迎&プレゼントもある第3回ひらつー人狼オフ会、初の平日お昼開催します!11/17(火)11時〜

追記:応募を締め切りました!!

ある日の主婦コンビ
ばばっち@ひらつー&ふろ@ひらつー
イベント-1511061
ばばっち
「なぁなぁ、人狼ゲームって知ってる?」

ふろ
「ん?なんじゃそれ?」

イベント-1511063
ばばっち
「シュークリーマーのすどん@ひらつーがシュークリームと同じくらいハマっているゲームやねん。」

ふろ
「そーいやこの前オフ会してたな…どんなゲームなん?」

人狼-15060201
(イメージ写真。笑)

人狼ってなに?


村人陣営
・村人
・占い師
・狩人
・霊能者
など

人狼陣営
・人狼
・狂人
など

この2つの陣営にわかれて、ランダムにそれぞれ上の役職につきます。(プレイヤーの数よって役職の数が変わります。)
役職により能力などが違うのでそれをいかにうまく活かして、そしてうまく騙して自分の陣営を勝利させていくかがポイント

人狼ってどんなゲーム?

このサイトに詳しく説明があるので、ご覧ください。
(カードではなくアプリを使うのでオフ会での仕様は少し変わるかもですが、だいたい一緒。)

ちなみに初心者の方が多い場合、もっと簡略化した「ワード人狼」というゲームでまずは遊ぶ予定です。


ばばっち
「おもしろそうやろまたこの人狼のオフ会やるらしいねんけど、一緒に行かへん?
お菓子つまみながらワイワイやるねんて〜!!」

ふろ
ふろ
「へ〜おもしろそうじゃけど、実際やってルールわからんくなったらどーしよ

ばばっち
「大丈夫!!」

99f1b2a3
すどん@ひらつー

ばばっち
「もちろん初めにルールの説明もあるけど、途中でもわからんことがあれば質問OK。主催者のすどんはああ見えて、何回質問しても嫌な顔せず何でも教えてくれるからね!」

イベント-15110610
ふろ
「え〜それなら安心!行きたい行きたい〜♪」

ばばっち
「やろ?行こ行こ〜♪」


初心者の主婦コンビも参加予定!今回で3回目になる人狼オフ会、一緒に楽しみませんか??
今回は平日のお昼開催なんで、私達のような主婦の方も大歓迎
終わったあとよかったら一緒にランチでもいかがですか〜?
もちろん、サクッとゲームだけ楽しみに来るのもあり!!女子もメンズもカモン!
今回はひらつーメンバーも、17日に出勤する人は全員参加します!
うまくゲームを運べたひとには嬉しいプレゼントもありますよ〜

さらに…
ひらつー医院-15102253
キャンプが趣味のおさや@ひらつーは、今週末テントの中で一晩中人狼ゲームをやる予定だそう(笑)
そのおさやも17日のオフ会に参戦します!!
初心者だけでなく、人狼マスターにも手応えある戦いになりそう。
ちなみに、おさやもわからないことは優しく教えてくれますよ

イベント概要

ひらつー人狼オフ会
【集合・開催場所】 
枚方市岡本町10−9 岡本町会館(→地図
【開催日時】 
2015年11月17日(火) 11時〜13時、人数によってはその後、反省会となるランチに行くかも
【定員】 
30名
最低開催人数8名
(11月15日までに8人に至らなかった場合は中止します、ただひらつーメンバーだけでおそらく6〜9人くらい行くので、開催はほぼ間違いありません)
【参加費】
1,000円(税込) ランチ行くとしたらそれは別になります。
変わったペットボトルの飲み物をお配りする予定です。プレゼントも用意。適当につまめるものも用意する予定です。
【お支払い方法】 
当日
【内容】
ひたすら終了時間になるまで人狼します。
【お申し込み】 
事前申込みが必要です。以下のフォームからお申し込みください。複数人数で参加の場合もお手数ですがお1人ずつお申し込みをお願いします。
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、072-396-4400までお電話もしくはinfo@hira2.jpまでメールでご連絡くださいますようお願いします。 

※ 定員に達しましたら、お申し込み締切となります。
※ キッズスペースはございませんので、予めご了承ください。

主催のすどんより
すどん-15101401

今回はとにかく初心者を集めて、一緒に覚えていく感じにする予定です。
ルールわからんし……て方、超ウェルカム!
知らん人と会うのは……て方、イベント運営側がたくさんいるのでフォロー間違いなしです!
ぜひぜひオフ会参加という壁をひらつーで慣らしていただけると幸いです。

そしてひらつーとしても、平日のお昼にイベントを開催するとどれくらいの人数が集まるのかという実験でもあります(笑)イメージとしては、子どもを学校に送り終えたあとにパッと参加したり、普段平日休みの方もプラっと参加してもらえるような、そんな感じです。

参加者よりひらつーメンバーの方が多い、なんてことも余裕で起こり得ると思いますし、この際人狼よくわからんけど、いつも読んでる記事を書いている人たちはどんな人たちなんだろうか、って気持ちくらいで参加していただけると幸いです!

開催一週間前の告知となりましたが、みなさんのご参加、お待ちしてます!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?