11/27(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が25店舗出店!Xmasギフトブースや特別出展Cafeも登場♪

※大変申し訳ありません。
▶︎特設販売ブースの紅葉弁当の内容が一部変更になりました。
▶︎出店者の「handgreen」さんがお休みされることになりました。
(11/24追記)
 
 
▶︎今月のYoung Gardener Clubのイベントは中止になりました。
(11/26追記) 
▶︎餃子手房&雑費工房ーICHIさんはお休みされることになりました。(11/27追記)

【けやきマルシェは雨天でも開催!】
※ただし、荒天の場合は中止いたします。
(午前6時半時点で警報が1つ以上出ている場合は中止いたします。)
VOLVO Cafeなど雨天でも出店するお店もいっぱい ぜひお越しください
(11/25追記)

こんにちは。

いつの間にか紅葉の時期ですね
でも、まだ紅葉を楽しんでないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたにオススメの、紅葉もお買い物もランチまで楽しめるイベントをご紹介します

11月27日(日)に開催される
けやきマルシェ
です (10時〜16時まで)

top-1
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されています。

top-2
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

けやき通り_紅葉
CONOBAの前には「枚方八景」の一つとして選定されている、けやき通りがあり、紅葉に色付いた様子はとても綺麗です。
(枚方市内の紅葉がきれいな場所まとめ2016【ひらつーまとめ】より)

CONOBAの場所はこちら↓

紅葉弁当の販売あります!

11月も「紅葉マルシェ」と題して、特設お弁当ブースを設置します!

美味しいとこ取りしたお弁当は3種類!数量限定販売のため先月はお昼前に完売したものも ぜひお早めにお買い求めください

 cafe・hinode(限定30個)
「hinode弁当」 500円
hinode-1
鶏かやくご飯や自家製ハンバーグ入り。ボリューム栄養、味ともに大満足。祇園で和食を学んだオーナーシェフ特製。(ハンバーグ以外のおかずは変更有。)

 創作とうふ料理 燈(あかり)(限定20個)
「創作おいなりと豆腐ハンバーグ弁当」
「創作おいなりとおからコロッケ弁当」 650円
▶︎大変申し訳ありません。お弁当の内容が一部変更になりました。(11/24追記)
akari-1
お店は手作り豆腐屋、夜はお豆腐と海鮮の居酒屋。美味しい寿司あげを使った創作おいなりやゆばちらし寿司がセットになった、手間暇かけた優しくヘルシーなお弁当です。(※写真は「創作おいなりと豆腐ハンバーグ弁当」です。)

 薩摩の牛太 & omezan bakery(限定20パック)
「黒毛和牛ローストビーフサンド」 1パック 630円

gyuuta-2
肉職人の目利きで厳選した肉質・旨味を十分に蓄えた【本当のお肉の味がわかる逸品】に仕上げました。肉の旨味を最大に引き出す厚みが計算されたパンにも注目!
(写真は2つ入ですが、当日販売するのは3つ入です。)

ぜひ、ご賞味ください


では、
けやきマルシェ11月の出店者さんをご紹介します

つくし
完全無農薬・化学肥料・有機肥料不使用の野菜・米・加工品の原材料
つくし

handgreen(大変申し訳ありません。こちらの出店者さんはお休みされることになりました。)
世界に一つだけの鉢と暮らしを華やかにしてくれる花

ikkyu
しっかりした革の作品
0524(800)-59

NSA Decorate
キラキラアクセサリーと入学・入園グッズの販売
image (3)

NEEDLE
毎日使ってもらえるようなシンプルで合わせやすいバック
NEEDLE_トリミング

laule’a kiki
秋冬流行のファーを使用した新作アクセサリー
_20161020_101121

Kana Kai
クリスマスに向けたキラキラ小物&あったか小物
1477576584508

産直逸品 はら
産地から美味しいみかん、新鮮野菜をお届け
20151227けやきマルシェ-69

hand made amuta
パーツから手作りのオリジナルアクセサリー
IMG_0032

ii KITCHEN Market
有機・無添加食品を中心とした全国のこだわり食品をセレクト
出店の様子

orange room
暮らしを楽しくする布雑貨や毛糸小物、もこもこニット帽子!
image

pol* & HAMAWORKS.
作ることを楽しむ仲間で出店するコラボショップ
DSC_0611

Red Planet Diner
バンズもパティも自家製。京都バーガーGP優勝
Red Planet

カフェサボローゾ
珈琲鑑定士が皆様に美味しい!&楽しい♪珈琲をお届け!
sabo3

タコタコカフェ
香里園駅前のメキシコ料理屋

Rumble Dish
自家製ブラウンソースのビーフストロガノフがオススメ
ビーフストロガノフ

cafe・hinode
自家製ハンバーグ弁当やオリジナルコーヒーが人気のヒノデ
image (2)

中和。
塩麹で下味をつけ米粉で揚げたから揚げ
 中和。-1

今月はハンバーガーやタコス、ビーフストロガノフなど温かい&美味しいフードがいっぱい ちょうど温かいものが美味しい季節なので、ぜひランチに味わってみてください

特別出展!
VOLVO Cafe
北欧のハイセンスなデザインで人気の『VOLVO』が北欧風スイーツを提供するCafeとして特別出展します!スイーツは大阪のOL達の圧倒的支持を集める高級ブランジュリー「PAINDUCE」の米山シェフが担当。洗練されたデザインが美しいVOLVOカーのディスプレイを楽しみながら、米山シェフが提供するスイーツセットと、こだわりの飲み物をスペシャルプライスでお召し上がりいただけます。
※雨でも出展します!
②V40②
ボルボ・カー香里園

Cafeメニュー
(スイーツセット+飲み物)
通常価格 600円

盛り合わせ1

スイーツセット:左から、ショクラードボッラル(チョコボール)、セラム(ブリオッシュ風クリームサンド)、シナモンロール(※スイーツは変更になる場合があります。)

飲み物:下記よりいずれかお1つ。
・オーガニックコーヒー
・芦屋「Uf-fu」の紅茶
・ブルーベリージュース

11月のおすすめXmasギフトブース

来月はいよいよクリスマスですね 大切な人へのプレゼント選びを始めませんか?

天然素材のカジュアル靴下natural sunny
奈良県でシルク、コットン、ウール、カシミヤなど天然素材を使ったカジュアル靴下・ニット小物を作っています。”体にやさしく、心地よく”をコンセプトに1日をウキウキ過ごせるような上質な靴下をお試しください。

natural-sunny-1

 オススメ

ウール縄柄ハンドウォーマー」1300円

natural-sunny-2
柔らかなウールのハンドウォーマー。二重構造で空気を含むのでとっても温か。セーターのような縄柄も特徴です。

KUSUNOKI apartment
ナチュラルドライやプリザーブドフラワーを使って、季節を感じられるリースやスワッグを作っています。
kusunoki-2

 オススメ
クリスマスのミニスワッグ」1800円〜

kusunoki-1
フレッシュなユーカリやヒバなどのクリスマスグリーンや実ものを束ね、雰囲気たっぷりなミニスワッグです。

創作ジュエリー シン

ガラスの宝石と呼ばれるスワロフスキー、東欧のチェコビーズ、石などの素材を用いて、個性的で大人お洒落なアクセサリーを製作しております。

流行だけを追うのではなく、自分を表現して、楽しんでもらえるデザインを心掛けております。

展示3

 オススメ
スワロフスキーツイスト ワイヤーラッピング ネックレス(160172 ジェット「ブラック」)5400円

shin-1
モノトーンのメリハリの利いた色合い、力強いワイヤーデザイン。胸元をお洒落に飾ってくれます。

こだわりのプレゼント、ぜひけやきマルシェで見つけに来てください

11月のおすすめフードブース

今月のおすすめは、おやつにぴったりなぱんジューシーなステーキタレまで美味しい餃子です!

天然酵母 ひねもすぱん

自家製天然酵母、国産有機小麦のぱんとおやつの店です。「毎日食べても飽きないシンプルなぱんとおやつ」をめざし、卵・乳・動物性食品は使わず、身体にやさしい材料を使っています。
hinemosu-pan-1

 オススメ
「紫いもあんぱん」150円
hinemosu-pan-2_トリミング
無農薬・枚方産の紫いもをたっぷり練り込んだほんのり甘いぱん生地でお芋の餡を包んだ、形も可愛いぱん。

せるぽあ

身体に優しく、美味しいをテーマに、料理作りをしている

フレンチ&イタリアンのお店です。この度出品させていただく料理は 炭火焼き。炭火で焼くことで余分な脂分を落とし、旨味を凝縮ジューシーに仕上げるヘルシーな料理を提供します。
serupoa-2

 オススメ
「炭火焼きチキンのガーリックステーキ」
(フライドポテト添え) 500円
serupoa-1
3種のソースから選んで頂けます。(ガーリックソース or 箕面市とどろみ産ゆずのタルタルソース or  トマトソース) 

餃子手房&雑貨工房 一

 ICHI

肉、野菜を刻むところから始まり、皮からすべて手作りに拘り、タレも試行錯誤して味は勿論、ボリュームに満足できる逸品です。
餃子ICHI-1

 オススメ
餃子
」1人前 300円
焼き餃子

ぜひご賞味ください

 

けやきマルシェでは、お子さん向けのイベントを毎月開催しています!

また毎月本部ではマルシェdeゲームというイベントを行っています
11月は、

①プレゼント釣り
②ボール投げ
③わなげ


の3つのゲームを開催


35

ゲームで豪華賞品をGETしよう
好成績な結果なら、抽選にチャレンジ☆
CONOBAのテナント店からの豪華賞品や、お菓子が当たるよ

13
(※クリックで拡大)

開催時間10時〜16時
参加費 1回100円
※景品が無くなり次第終了。

他にも子ども向けイベント、ありますよ

絵本カフェ
ehon

絵本カフェ
絵本の読み聞かせです。CONOBA前レンガ広場にて開催 の〜んびり遊びに来て下さいね



大変申し訳ございません、こちらのイベントは中止になりました。
(11/26追記)
Young Gardener Club 略して「YGC」園芸のワークショップです!
 〜『木の実や松ぼっくりでリースを作ろう!』

YGC

開催日:2016年11月27日(日)
時 間:10時〜14時随時受付(制作時間約20分)
参加費:400円(材料費込み)
持ち物:特にありません
参加対象:お子様と保護者(大人だけの参加でももちろんOK)

自然素材の木の実や松ぼっくりを使ってクリスマスに向けリースを作りましょう!

YGCについて、詳しくはコチラ
※来月12月のYGCイベントはお休みです。(11/26追記)


けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

けやき_フードテラス
CONOBAテナントさんが毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
けやきマルシェ-32_ぼかし

毎月第4日曜日に開催。
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄に記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円。(車での出店は6000円) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?