2/26(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が19店舗出店!先取り春小物&園芸のワークショップも♪

暖かい日も多くなってきた今日この頃・・・春の近づきを感じますね。

そんな今週末は、小物から春を先取りしませんか

2月26日(日)に開催される
けやきマルシェ
をご紹介します (10時〜16時まで)

お知らせ

2月けやきマルシェフライヤーに掲載されておりました「インド&ネパール料理マドゥーカ」さんは急きょお休みされることになりました。
楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ございません。(2月23日追記)

1225-10-2
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されています。

top-1
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

では、
けやきマルシェ2月の出店者さんをご紹介します

つくし
完全無農薬・化学肥料・有機肥料不使用の野菜・米・加工品の原材料
つくし

(酒袋と和柄のバッグ)たつみ
色々な和柄生地を使ったパッチワークバッグ
名称未設定-3

laule’a kiki
とにかく、可愛いモノいっぱい!!
名称未設定-21

joli joli(ジョリ ジョリ)
生活を彩る雑貨や布帛小物、上質な手作りニット小物

uchicoco*
使いやすさにこだわって制作した手作りバッグとポーチ

産直逸品 はら
産地から美味しいみかん・果物・新鮮野菜をお届け。
20151227けやきマルシェ-69

tocotoko
わんこ時々にゃんこの無添加のオヤツとわんこの首輪とリード
名称未設定-2

中和。
から揚げ、ポテトフライはカップを選んで入れ放題で提供
名称未設定-16

大幸家
美味しいから1度食べてみてみて!
名称未設定-9

菓子工房ふわり
安全な食材を使用し、無添加で手づくり。揚げたてをぜひどうぞ。
名称未設定-30

近畿フルーツ産直センター
美味しさ新鮮さ安さ3拍子揃い

今月は和柄のバッグやペット雑貨などのお店が初出店 けやきマルシェでは毎回違うお店に出会えるので、色んなこだわり品を見つけてくださいね

2月のおすすめ雑貨ブース

ひと足早く、小物から春気分になりましょう


パーツから手作りした、他にはないデザインが特徴のアクセサリーです。毎日が少し楽しくなるような、気持ちが明るくなるような、そんなものづくりを心掛けています。
amuta-1

 オススメ
桜のピアス」1500円
amuta-2
透明感のある桜が、柔らかい色合いの春の雰囲気です。

orange room
暮らしを楽しくする布雑貨や毛糸小物、バック、帽子等を作っています。

名称未設定-17_トリミング

 オススメ
春色ポーチ&ペットボトルホルダー」600円〜
orange room_new2

春色ポーチはバッグインに便利♪お買い上げ¥1000以上でプレゼントも♪

陶器で作製したアートアクセサリーとブックカバーを販売してます。

Hana's Factory-1

 オススメ

陶器で作ったアートアクセサリー」800円〜

Hana's Factory-2
和でも洋でも合わせられるようにこだわって作製しております。

 

2月のおすすめフードブース

今月のおすすめは今が味わい時!?あったかフード&おやつにぴったりな品々

パティシエが作る2Lサイズの大きな苺が入ったジューシーな苺大福や発酵バターを使用したタルトやシフォンケーキ等の焼き菓子や季節限定の温かいポットdeみたらし団子(湯浅醤油使用)、チョコレート菓子もご用意しております。

サンククルール-2

 オススメ

温かいポットdeみたらし団子」230円
sanku kuru-ru-2

1番きめ細かい紫薯蕷粉を使用したなめらかな団子に湯浅醤油のコクのある甘辛いたれがお子様にも大人気です。


インド&ネパール料理マドゥーカ(大変申し訳ございません。こちらの出店者さんはお休みされることになりました。)(2月23日追記)

大阪府羽曳野市で9年営業しております。可能な限り添加物排除を目指して、安全で安心して食べていただける様に心がけています。一度食べたらやみつき!リピート必須!
マドゥーカ-1

せるぽあ

身体に優しく美味しいをテーマに料理作りをしているフレンチ&イタリアンのお店です。

この度出品させていただく料理は炭火焼き。炭火で焼くことで、余分な脂分を落とし、旨味を凝縮ジューシーに仕上げるヘルシーな料理を提供します。

serupoa-2

 オススメ
「鶏もも肉の丸ごとから揚げ


1枚丸ごと 80
0円 / ハーフサイズ 500円
serupoa-2

からだに優しく美味しい鶏肉を、油淋鶏のようにカリッと揚げちゃいます!ゆずタルタルソースと合わせて食べると後味も爽やか!
cafe・hinode
枚方公園にあるカフェヒノデは、上質な素材にこだわった職人の和菓子とハンドドリップコーヒーのお店。コーヒーは和菓子にあうオリジナルブレンドを使用し香り豊か。和菓子は創業40年奈良「日の出餅」よりお届け。
hinode-1

 オススメ

クリームチーズ大福2個入り 400円

hinode-2

佐賀ヒヨク米を100%つかったヒノデオリジナルの大福に大納言小豆のつぶあん、フランス産クリームチーズを包みました。

飴辰商店
昔なつかしい【どんぐり飴】コーラ味、イチゴ味、ラムネ味などカラフルで様々などんぐり飴をご用意してお待ちしております。

ametatsu-1

 オススメ

どんぐり飴10個 300円
ametatsu-2

昔懐かしいどんぐり飴の販売です。

ぜひご賞味ください

 

けやきマルシェでは、お子さん向けのイベントを毎月開催しています!

また毎月本部ではマルシェdeゲームというイベントを行っています
2月は、

①空き缶釣り

コップ倒し

の2つのゲームを開催

46

ゲームで豪華賞品をGETしよう
好成績な結果なら、抽選にチャレンジ☆
CONOBAのテナント店からの豪華賞品や、お菓子が当たるよ

03
(※クリックで拡大)

開催時間10時〜16時
参加費 1回100円
※景品が無くなり次第終了。

他にも子ども向けイベント、ありますよ

絵本カフェ
ehon2

絵本カフェ
絵本の読み聞かせです。CONOBA前レンガ広場にて開催 の〜んびり遊びに来て下さいね


Young Gardener Club 略して「YGC」園芸のワークショップです!
〜『自然の素材でリースをつくろう
YGC

開催日:2017年2月26日(日)
時間 :10:00〜14:00随時受付(制作時間20分)
参加費:400円(材料費込み)
持ち物:特になし
参加対象:お子様と保護者(大人だけの参加ももちろんOK) 

松ぼっくりやモミジバスウやナンキンハゼの実、ドングリをつかって、自然素材のリースをつくりましょう

YGCについて、詳しくはコチラ


手形NAME-色紙-
tegata_name

時間 :10:00〜16:00
参加費:無料

色紙にお子様の手形または足形を押してもらいます。後日、作家さんに作品にしていただき、お客様のところへお届け。学資保険のご相談も無料です。


またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
2表
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく


けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

1225-31_ぼかし
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
けやきマルシェ-32_ぼかし

毎月第4日曜日に開催。
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円。(車での出店は6000円) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト