CONOBA香里ヶ丘5周年記念イベントも開催された けやきマルシェの様子。子どもがピョンピョン跳ねる「ふわふわドーム」も登場!【ひらつーレポ】

イベントレポート手書き

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ


 今回は、

ケヤキマルシェ5-4
CONOBA5周年を迎え、記念イベントも開催された

 
遊びに行ってきましたー

けやきマルシェって?

2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されているマルシェ。

出店者さんのこだわりの衣類、雑貨、食品、と様々なオリジナル商品が並んでいます。
また、イベントやお子様向けのゲームコーナーなども設けられていたり、会場となっているCONOBA内には、水場やベンチやベンチもあり、家族で楽しめる場となっています。

けやきマルシェ(公式サイト)
・ Facebook 
Instagram(ID:keyakimarche)
CONOBA 公式サイト 

特に3月27日の開催日は5周年ということで、いつもとはひと味もふた味も違うけやきマルシェとなりました。

子どもたちもたくさん楽しんで貰える企画が目白押し!
ということで、ふろ@ひらつーがママ目線で子どもたちが楽しんでいる様子を見に行ってきましたよー!

それでは早速行ってみましょー
まず、到着して真っ先に目に入ってきたのがこちら!!
ケヤキマルシェ5-1
ダルメシアンのふわふわドーム
こちらは、5周年記念イベント限定のふわふわドーム。

1人100円で、5分間楽しめました
 
ケヤキマルシェ5-21
始まってからは大人気で、たくさんの子どもたちの列ができていました

ケヤキマルシェ5-19
ぴょんぴょん楽しそう!!

そして、また会場内を見渡すとカードにスタンプを押しているキュートな姉妹に出会いましたよ〜
ケヤキマルシェ5-15
「ここかな〜、よし!」

ケヤキマルシェ5-16
ぺったんこ!!

ケヤキマルシェ5-18
「あと4つスタンプ見つけるよー!」

ケヤキマルシェ5-69
そう、こちらは会場内のあちらこちらに置いてある、この宝箱の中にあるスタンプを全部集めると、プレゼントくじがひけるという、子ども限定のスタンプラリーでした!

会場内を進んでいくと、
ケヤキマルシェ5-3
たくさんのお店のテントが並んでいます。
全てが手作りだったり、こだわりの厳選商品になっていて、とても見応えのあるお店ばかりです!

そこで、
会場で見つけた、子どもにもうれしい美味しいものをご紹介しますよー!

子どもも夢中!
おいしいもの見つけた!

ケヤキマルシェ5-9

店名【JUNON&ラブ
こちらは0歳からでも安心して食べられるラムネだそうで、写真のラムネのほかに、プレゼント用に箱や瓶詰めのものもありました。
とっても可愛い〜

そして、こちらは
ケヤキマルシェ5-13
ゆめらすく
店名【ゆめらすく】
五六市でもよくお見かけしています!主婦スタッフのばばっち@ひらつーイチオシのラスク。
味の種類もとってもたくさんあるので、大人にも嬉しいビターな味のラスクもあってとてもおいしいです

ケヤキマルシェ5-11
「ママがほんまに選ぶの真剣やねん。」
と、商品を選ぶママを見守るかわいい彼をパチリ

ケヤキマルシェ5-31
かぷっ!
と、こちらのカラーボーダーのセーターを着たおしゃれな女の子が食べているものが気になります。
(隣で弟くんがポーズをキメてくれました

ケヤキマルシェ5-6
その正体は、こちら。
新じゃがラッセンポテト
「紅家」のフードテラスで販売していました。
揚げたて、とっても美味しそう

ケヤキマルシェ5-68
そして、こちらのお友達が食べていたのは・・・

Merry Coppens
クロワッサン

ケヤキマルシェ5-66
「車のパン屋さんだったよ!」
と、教えてくれました

ほかにも、アレルギーが心配な卵・乳・イースト不使用のパンやおやつを販売しているひもねすぱん出店されていました。

さて、続いて会場で見つけたのは・・・

親子で楽しめる
イベント盛りだくさん!

会場内のイベントステージ。
ケヤキマルシェ5-34
こちらでは、ダンスやショー、楽器の演奏など、様々なステージショーが行われていました。

と、そこへ突如現れた和服の歌手。
ケヤキマルシェ5-40
「今日は私のリサイタルを見るためだけに、こんなにお集まりいただき・・・」
と、挨拶を始めました。

彼の名は枚・かた男
「〜するのは、枚・かた男です。」が口癖の自信に満ち溢れた、ひらつー所属の歌手です。
▶枚・かた男についてはこちら

ケヤキマルシェ5-36
突如現れた、謎の歌手に女の子も戸惑いを隠せない様子・・・

ケヤキマルシェ5-39
今回は和太鼓の演奏の助けもあって、会場が盛り上がってくると・・・

ケヤキマルシェ5-38
この笑顔ー

ケヤキマルシェ-16032773
その後、ステージでは5周年記念のケーキカットが行われ、数量限定で来場者の方にケーキが配られていました。

ケヤキマルシェ5-44
ケーキを手に、飛びきりの笑顔をいただきましたー!

ケヤキマルシェ5-42
「おいしい!」

さらにステージ以外でも、親子で楽しめる企画がありましたよー!

まずはこちら

ゆるキャラとの記念撮影

ケヤキマルシェ-16032720
なんと、ひこぼしくんとおりひめちゃんの2人がけやきマルシェに来てくれてました。

ケヤキマルシェ5-49
記念撮影に列ができていましたよー

ゲームコーナー

そしてこちらは本部の横にあるゲームコーナー。
ケヤキマルシェ5-30
ダーツに・・・

ケヤキマルシェ5-62
チロルチョコ積み がんばれ〜!

ケヤキマルシェ5-55
空き缶釣り
などなど、たくさんの子どもたちが楽しんでいました

その他にも

春のおしゃれフォト撮影会

ケヤキマルシェ5-53
枚方市駅近くの写真屋さん「写真のらがー」さんによるフォト撮影会。
思わずパパやママ達も一生懸命子どもの最高の笑顔を引き出そうとがんばります!!

「レインボーラムネ買ってあげるよーー!」
のパパの声に女の子も思わずニッコリ

見ているこちらもほっこり

絵本の読み聞かせ

絵本のお部屋
ひまわり畑
ケヤキマルシェ5-41

ケヤキマルシェ-16032782
こちらでは、無料で絵本の読み聞かせが行われていました。

実は、この読み聞かせをしてくれているのは、ひらつーでもご紹介したことのある、えほんの広場「ひまわり畑」代表の中谷さんです。

子育てに関して、相談にも乗ってくれたりと、とても心強いので中谷さんに会いに来る方もいらっしゃいます。

そのほかのチェックポイント

おむつ交換について
CONOBAにあるオムツ替えのスペースはこちら
ケヤキマルシェ5-71
CONOBA駐車場の一番奥にあるこちらのお手洗いです。

ケヤキマルシェ5-72
中はとても広いので、ベビーカーも一緒に入れられます。
そして、座らせる椅子と、おむつ交換台が設置してありました。

周辺の様子

CONOBA内には、ベンチなど腰かけられる箇所がいくつかありました。
ケヤキマルシェ5-32
また、お店の前の通りは人が多くてベビーカー移動が心配というかたも大丈夫!
お店が並んでいるテントの後ろ側の通路を通ればラクラクですよ!

お目当てのお店をこちらから探すこともできそうです。

ケヤキマルシェ5-22
そして、夏場にはこの水場が子どもたちに大人気!
ぜひ水着持参で参加してみてくださいねーー!


いかがでしたか?

CONOBA
 
5周年記念イベント

ケヤキマルシェ5-4

ケヤキマルシェ見出し
色んな元気が集まったイベントで、子どもたちの笑顔にたくさん出会えて、ふろ@ひらつーもとってもパワーをもらいました!

毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されているマルシェ
その月によって、イベントや出店されるお店も違います。

4月の開催日は、今週末の4月24日日曜日!!

お出かけの前には、是非ホームページなどで、イベント内容をチェックしてみてくださいね

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram(ID:keyakimarche)
・CONOBA 公式サイト 


★期間限定★
「枚方の子育て」に特化した
特別サイトのお知らせ★
「ひらかた@PEACE(アットピース)」では、このような子育て世代向けのイベント情報から、お役立ちコンテンツを多数ご紹介予定です!

ひらつーのママスタッフが中心となって、ママ向けの情報を集めたコンテンツ京阪電鉄不動産にバックアップしていただきながら、実験的に展開しています

是非御覧ください!

◆ひらかた@PEACE委員会(公式サイト
主催:京阪電鉄不動産株式会社(公式サイト
企画・運営:枚方つーしん編集部(公式サイト
ワークショップ運営・協力:株式会社AsMama(公式サイト