全商品試食あるよ!体にやさしくて美味しいものが大集合!トップワールド楠葉で生産者や飲食店があつまる「ナチュラルマルシェ」開催11/9(土)【ひらつー広告】

食欲の秋!美味しいものをたくさん食べたいですよね。

いっぱい食べるなら体にやさしくて、美味しいものが食べたい!

ナチュラルマルシェ1
今年の5月に開催されて大好評だったあのマルシェがなんと秋も開催しちゃいますよ!

TOP191109_ナチュラルマルシェ_事前告知_A4_om
体にやさしくて美味しいものが大集合!

2019年11月09日(土)
10:00〜16:00

トップワールドくずは
〜開催場所〜
トップワールド樟葉店
店内および店頭駐車場

地図ではこちら↓


004
今回のテーマは

添加物などに頼らない、本来のおいしい食を知ってもらいたい!

ということで添加物を極力使わず、昔ながらの製法で食を作られる生産者を全国から集められています。

マルシェ内の注目イベントはこちら!

六星の餅つき大会

餅つきイメージ

石川県から出店する六星
出来る限り農薬科学肥料を使わずにお米を栽培、加工、販売をしています。

ナチュラルマルシェでは六星のお米を使った餅つき大会を開催します。

つきたてのお餅をゲット出来るチャンス♪

スクリーンショット 2019-10-15 13.28.54
そして六星は農業の6次元化という、生産と加工と販売を自社で完結することに成功した数少ない生産者だそうです。

食品添加物についての講演会

楠葉生涯学習
そして会場のトップワールド樟葉店から近い、生涯学習センターにて、

「添加物についての講演会(講師:安倍司先生)」
という食品添加物についての講演会を開催します。

地図ではこちら↓


040 (1)
わたしたちの身近にある存在の食品添加物。

意外と知らない食品添加物の役割や、身体への影響をやさしく教えていただけます。

そしてこちらが当日集合する出店者の一覧です
TOP191109_ナチュラルマルシェ_事前告知_A4_ur
クリックで拡大

食にこだわりを持った生産者さんたちが約40店舗以上集まります! 
枚方周辺からの出店者さんもいるそうなので、ご紹介します。

楠葉
鏡畑農園(地元楠葉の新鮮野菜)

牧野
ごっくんロウル(マクロビおやつやケーキ)

枚方
ふぁいん(銀飯・豆腐・唐揚げ)
ひねもすぱん(天然酵母の無添加パン)

寝屋川
えごのあられ(地元寝屋川の手焼きあられ)
miracolo(グルテンフリーのケーキや焼き菓子)

京都
ブレンドファーム(地元八幡の新鮮野菜)
キョーワズ珈琲(京都の老舗珈琲屋さん)
くつろか(和草を使ったハーブボウル)
ディオニー(ナチュラルワイン)

ふぁいん
「ふぁいん」の『ランチメニュー』【ひらつーグルメ】

ひねもすぱん
「ひねもすぱん」の『きなこぱん』『柿ごろん』『スコーン』など【ひらつーグルメ】
以前ひらつーでも紹介したことのあるお店も出店するみたいですよ〜!


その他イチオシの生産者さんを教えてもらったのでご紹介します

白扇酒造

白扇酒造みりん写真
岐阜県の3年熟成の本みりんにこだわっています。

角がなく、まろやかで旨味の余韻が長いみりんです。
本当のみりんとは?もっと多くの方に知って頂ければと思っています。

スープストックトーキョー

スープストックトーキョー
京阪沿線では初!

トップワールド樟葉店で販売しているスープストックトーキョー。
心も体もあたたまるスープを直接試食販売します。

やまくにのいりこ
やまくにのいりこ
香川から銀色に光り輝くいりこを作る「やまくに」

いりこは青味がかった銀白色のもので、背が盛り上がって「く」の字になるものが最上質と言われています。

こだわりをぜひ生産者に直接聞いていただきたいです。

kouchi
一人でお買い物をしても、果たしてどれが美味しいのか…
似ている商品があっても、何が違うのかってわからないですよね。

059
マルシェの醍醐味は、生産者の方に直接商品のことを聞けるということ

025
どんなこだわりがあるのか?どのようにして作られたのか?など、気になることを聞きながら購入できるので安心。

ナチュラルマルシェ2
試食をさせてもらえたり、ちょっと通な食べ方を教えてもらえることもあるかも

美味しいもの好きのみなさーん!
11月9日(土)は、トップワールド楠葉店へ集合ですよ〜〜〜


トップワールド楠葉店への行き方

トップワールドへ
くずはモール京阪百貨店の生鮮食品側出口から出たところです。
こちらの交差点をローソン側に渡り、右に曲がります。そしてそのまま真っ直ぐ進んで下さい。

トップへ
ネッツトヨタを過ぎたところで左に曲がるとこんな景色。

トップワールド2

そのまま道なりに進むと左手に見えてくるのが・・・

トップワールド
トップワールド楠葉店です!

ナチュラルマルシェ 開催概要
日時2019年11月9日(土)10:00〜16:00
開催場所トップワールド楠葉店店内および店頭駐車場
住所枚方市南楠葉1丁目15-20
TEL072-868-8911
※店外に飲食スペースあり

【関連リンク】
■トップワールド樟葉店(ホームページ)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?