枚方市駅の車・バス・タクシーが一時通行止め!東海大付属仰星高校ラグビー部の優勝パレードを見に行って来た【ひらつーレポ】

2016イベントレポート-1


イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ


2月1日(月)に行われた
「東海大仰星高校ラグビー部のパレード」
へ行ってきました!

パレードを見に行ったのは、1月7日に初めてラグビー観戦をした・・・

ラグビーパレード-218-2
くらで〜す(→全国高校ラグビー準決勝を見に行った記事

仰星高校ラグビー部は、第95回全国高等学校ラグビーフットボール大会で見事4度目の優勝に輝きました

そのお祝いパレードが2月1日(月)の正午から、仰星高校吹奏楽部の皆さんの演奏と共に行われたのです。


ラグビーパレード-3

さて、パレードのスタート地点である岡本町公園に着きました。
着いたのは11:45頃。パレードの開始15分前です。

ラグビーパレード-6
トロフィーがなんとも無造作に置かれております!

ラグビーパレード-10-2
まだ開始まで時間がありますが、どんどん人が集まってきました。

ラグビーパレード-20
くら「現場は人でいっぱいです!ちょっと暇なので2階にあがってみましょう!」

ラグビーパレード-33
上から見るとこんな感じ。

ラグビーパレード-28
事前にしっかりと情報をチェック。

くら「ふむふむ、コースは岡本町公園→枚方市駅高架下→枚方市駅南口バス停前→南口ロータリー→枚方市駅南交差点→緑道→岡東中央公園の順ね。」

ラグビーパレード-70-2
そうこうしているうちに12時になり、吹奏楽部の演奏がスタートしました!カッコイイ

ラグビーパレード-85
そしてすぐにパレードがスタート。まずは吹奏楽部が先陣をきります。

ラグビーパレード-91-2
続いてラグビー部。皆さん、ガタイが素晴らしいです

ラグビーパレード-34-2
ビオルネ前。

ラグビーパレード-43-2
なんとここからは車道を歩いちゃいます!

ラグビーパレード-121
京阪百貨店とTSUTAYAの間の車道だって、ほら!ラグビー部のお通りだ〜い

ラグビーパレード-45-2
いつも車が通る道を沢山の人が歩いている光景は、なんだか新鮮です。

ラグビーパレード-141
気温は7℃。そんなに寒くなかったので良かったです。

ラグビーパレード-147
めっちゃタクシーって書いてますが、タクシーではありません。パレードです。

ラグビーパレード-138
枚方市駅とパレード。タクシーもパレード状態。

ラグビーパレード-152
この写真はタクシーがパレードを引き連れているようにも見えます。

ラグビーパレード-54-2
吹奏楽部の皆さん、ちゃんと足も揃っていてさすがです

ラグビーパレード-61
おっ、ラグビー部が見えてきました

ラグビーパレード-64
「お〜い、応援にも行ったくらですよ〜 こっち向いて〜」と心で思いながら写真を撮っていると・・・

ラグビーパレード-65
え!笑顔で手を振ってくれた ドキドキしすぎてめっちゃブレてしまいました(実際はくらの隣の方がご家族かお知り合いだった模様)

ラグビーパレード-66
ふぅ・・・なんか緊張した あぁ、この背中、試合見に行ったの思い出すなぁ。

ラグビーパレード-165
その頃、偶然にもくらの真上には一緒に取材に行きながらも別々に行動していたおさやが居たようです。さすがは幼なじみで大親友、絶妙なコンビネーション

ラグビーパレード-170
岡東中央公園へ向かいます。ローソン前の道も歩いちゃいますよ

ラグビーパレード-73
もうすぐゴールの岡東中央公園。

ラグビーパレード-184
交番前。すごい人です。

ラグビーパレード-92-2
まずは吹奏楽部が入ってきました。

ラグビーパレード-104-2
続いてラグビー部。今更ですが、ちゃんと背番号順に並んでいます。

ラグビーパレード-131
ここで少し立ち止まって演奏。

ラグビーパレード-136-2
岡東中央公園のステージに到着しました

ラグビーパレード-213-2
くら「パレードでは、見に来た方が『よぉやったな』などと声をかけられていたり、カメラを構える方が沢山いたり、皆がお祝いムードでとっても和やかでした。

また、普段は人が歩けないような道も一瞬ですが歩行者天国になっていた事も印象的です。イベントに携わる身としては、申請などがとっても大変そうだな、と思ってしまいました

現場からは以上です。素敵なパレードをありがとうござました

ラグビーパレード-222-2
この後、岡東中央公園では優勝記念セレモニーが行われました。

仰星高校ラグビー部の皆さん、本当におめでとうございます

◇関連リンク
東海大学付属仰星高等学校(公式ホームページ)


※「サチ☆」さん、「みかきゅー」さん、「よしよっしー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?