ひらつー飲み会「セプテンバーフェスト」やります!終了後は是非オクフェスへ!at ひらば”9月24日(土)開催(要申込)”

9/17更新
現在参加人数は17名で、男女比はちょうど半々です!
いただいた質問ですが、ノンアルコール飲料もキッチリ用意しておきますのでご安心下さい!

みんなでワイワイ飲んでしゃべる「ひらつー飲み会」ことセプテンバーフェスト、9月24日(土)17時より開催します!(セプテンバーフェストとか言って特別な要素はなく、名前だけです笑)

場所はやっぱり、4月にオープンした最高のロケーションで仕事ができるコワーキングスペース「ひらば」です!

20160323ひらばひっこし-63
最高のロケーションで、酒飲もうぜ!というわけです。
今回も前回に引き続きお酒も持ち込み自由!

ひらつー飲み会-16052712
前回の様子

きっとお酒持ち込み自由にしたら、みんな面白いお酒とか持ってきてくれるんとちゃうの!?という目論見です(強制ではないので、持ってこなくても全然OK!!)

もちろんひらつーでも大量にお酒(市販のもの)を用意して、それらはフリードリンクにする予定なので参加費以上はかかる予定はございません。(っていうか前回のリキュールとかがまだ余ってる)

ひらつー飲み会とは

すどん-1604291
(主催のすどん@ひらつー)

「ひらつー飲み会」とはどういう集まりかといいますと、

みんなで飲んで楽しく喋る

それだけです!

・何となくワイワイ飲みたい
・地元で飲み友達がほしい
・人と喋るのが好き
・枚方に住み始めたばかりで友達を作りたい

なんて人に来ていただけたらと思います!

枚方に友達が増えたら、これまでよりももっと枚方のお店に行ったり、枚方で過ごす時間が増えるはず。そんな枚方の人同士のつながりを作るキッカケづくりができたらな、という思いでやってます。

かくいう主催のすどん@ひらつーも、枚方の学校に通ったことがなく、枚方友達はそんなにいないので、この機会に作りたいという気持ちが今回の開催理由です。

ふたり
(2人そろえばきっと友達になれます)

ちなみに前回お酒作ってばっかで全然参加出来なかった僕のために、今回は完全にセルフサービスにする予定です!勝手に缶ビールとかもってって下さい!

食べもの・飲みもの持ち込みOK!

17時〜19時30分まで飲み放題(なくなり次第終了)で、食べ物・飲み物共に持ち込みOK!
(今回は開始が早め!19時半以降は静かに飲める方は多少残るのも可能です)

3人
(19時半終了ですし、仲良くなったら3人くらいで、市駅で絶賛開催中のオクトーバーフェストへ行ってみてはいかがでしょうか。二次会!二次会!)

持ち込む食べ物は、ツマミになるお菓子や餃子、たこ焼きなどといった軽食を持ってきてる方が多かったです。持ってきた食べ物をテーブルに広げてみんなで食べる、といった形になると思います。

お1人・初参加でも楽しめるように

いろんな人と会話ができるように、当日は定期的に配置のシャッフルをします!
これまででも席替え制で開催しましたが大変盛り上がりました!

参加人数によりますが、1テーブル大体4〜5人を予定していて、シャッフルはだいたい30分に1回ぐらい。
シャッフルすることによって、全員はムリかもしれませんが参加者のほとんどの人と会話できると思います。

ひらつー人狼-7
同じくひらばでひらかれたひらつー人狼の様子。今度は人狼も席シャッフルを取り入れようという決意表明です。

「お、さっきのテーブルでも会いましたね」みたいな会話のスタートも多々あります。 

そして持ち込んだ食べ物をどうしても自分で食べたければシャッフルの際も手に持って移動しましょう(笑)

どんな人が参加してる?

参加者の年齢層は、過去に開催したひらつー飲み会ではだいたい20代〜30代を中心に、けっこう幅広い年代の方に来て頂いてる印象です。男性・女性ともに1人で参加される方も多いです。

ひらつーとしては、1人で参加しても初めて参加しても何度参加しても誰でも楽しめて、また枚方でどこかに飲みに行ったり遊びに行くような友達が作れる会にしたいと思ってます。ビジネス色は0!

というわけで、迷ってる方もぜひ参加してみてください!前回の様子の記事もぜひぜひ。

集合写真
最後はみんなで集合写真でも撮れれば素敵ですね

開催概要

ひらつー飲み会、またの名をセプテンバーフェスト at “ひらば”
【場所】 
ひらば
【住所】
枚方市堤町10-24-4F(→地図
【開催日時】 
2016年9月24日(土)17時〜19時半
※遅れて参加しても、早めに退出してもOKです
【定員】 
40名
最低開催人数10名
(9月19日までに10人に至らなかった場合は中止します)
【料金】 
2,000円(税込)
【お支払い方法】 
当日お店にて(入店時)
【内容】
ドリンク…飲み放題メニューより飲み放題(市販のもの)
食べ物…持ち込み自由
【お申し込み】 
事前申込みが必要です。以下のフォームからお申し込みください。複数人数で参加の場合もお手数ですがお1人ずつお申し込みをお願いします。

※定員に達したり応募期限を過ぎたら自動で締め切られますので、↑から申し込みができる間は参加可能です。

◇関連リンク
これまでのひらつー飲み会関連の記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?