T-SITEに行定監督がきたりヒラカタナイトランが再開したりする【週末行きたい枚方のイベント】

週末や来週に開かれる枚方やその近隣の、ひらつーメンバーが行きたいイベント情報をお届けする【週末いきたい枚方のイベント】のコーナー。

f7b318e2

簡単にいうと【今週のひらかた】のイベント部分だけが独立したコーナーでして、イベント一覧とその中からいくつかピックアップして詳しく紹介する内容。

イベントピックアップ
CREATOR’S SALON VOL.15/ 映画監督・行定勲

スクリーンショット-2020-09-29-15.35.48

【読書月間】CREATOR’S SALON VOL.15/ 映画監督・行定勲

|枚方T-SITE公式サイト

先週1人で見てきたんですよ「窮鼠はチーズの夢を見る」

原作を読んでいたので話は知っていたんですけど、なんかね〜やっぱり実写されると切なさ倍増。
どうしようもないよねっていう人間な部分と、どうにかなればいいのにっていう欲望がこう‥‥。

そんな映画「窮鼠はチーズの夢を見る」や、「世界の中心で、愛をさけぶ」、「劇場」、「ナラタージュ」の行定勲監督が枚方T-SITEに来られます。

こちらはトークイベントでして、現在の映画業界、また、「窮鼠はチーズの夢を見る」のお話などが聞けるそうですよ。

ちなみに私が行定監督の作品で一番好きなのは「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン 」ですかね。
作中に主演の芦田愛菜さんがめちゃくちゃキレイな一筋の涙を流すシーンがあるんです。で、その涙を流す理由が小学生の時に抱くあのなんとも言えない感情ってのが伝わる涙なんですよ。
うん、また見たくなったのでDVD借りに行こうと思います。

話が逸れましたが、行定監督の生のお話が聴けるこちらのトークイベントはオンラインでも参加可能ですので、よければぜひ!

そして行定監督の最新映画「窮鼠はチーズの夢を見る」が気になった方はぜひTOHOシネマズ(くずはモール)か、ユナイテッド・シネマ枚方(フォレオ)へ!笑

【読書月間】CREATOR’S SALON VOL.15/ 映画監督・行定勲

日時
10月5日
時間
19:30~
場所
枚方T-SITE
住所
大阪府枚方市岡東町12-2
リンク
枚方T-SITE公式サイト
チケット購入サイト

イベント一覧

ひらつーが把握していないだけで、中止のイベントもあると思いますので、参加する前にぜひ運営元にご確認を!

さらに先のイベントはイベントカレンダーをどうぞ〜!

以上になります。よい週末を〜!