枚方まつり1日目は人いっぱいで雰囲気からして完全にお祭り

枚方市駅ちかくで開催されている「枚方まつり2023」にいってきました。

そんなわけで行ってきたのは僕すどんと、高校生体験で来てくれて、目立ちたがりで自己顕示欲が強いと自分でいう彼女、ひまわりさんです。いや本当、スーパーポジティブガールです、SPG。

さて今日はお昼ごろにも賑わってると記事にしたところ。

上の記事は12時ごろ撮影でして、この記事では17時ごろのようすをご紹介。

まずは何を買うかも含めて、会場を一周してみようと提案しました。そうして賑わう会場を周っていくと……

無類のハマチ好きである僕を挑発してくるような、なかなか見ないくじを発見(ブリはハマチの出世魚)。

一周するとか言ったことは忘れて、くじに挑戦!

そんなわけで、4等があたって、手軽なサイズのブリがあたりました。いや、出世魚システムを考えたらハマチか…?(ちがう)

そんな時ふと横をみたら、

ポケモンがいたのでよしとしましょう。

とか言っていたら、ラムネを購入してしまいました。まず会場を1周……?はて…?

しばらく歩くと、個人的には「枚方まつりといえばコレ!」感がある、枚方自動車教習所のチャリチャレを発見。

自転車を降りずに枠内に何秒いられるかを競うチャレンジです。

まぁ彼女は7秒くらいで、

盛り上がりすぎたギタリスト

みたいなポーズを決めてチャレンジを終了していました。

いやでも、1位の人の19.86ってエグい。何したんでしょう、ジャンプ?明日のお昼も見に行くので、みなさんぜひこの記録を越えておいてくださいね!笑

しかも何かアイテムも貰えました。カチューシャをチョイスした彼女。

ちゃっかり装備して、食べるのはクロッフル。そう、クロッフル。シンプルながらおいしかったです。

そんな時ふと空を見上げたら、

キレイな光線が見られました。夏だもの、雲の写真を挟むことも大切ですよね。

今年の夏は、祭を楽しむには参加しないといけないな!と当たり前のことに気づいたので、

フェイスペイントに挑戦することに。ちなみにこれまでもこれからも、基本的に僕がやらせたのではなく彼女が「やりたい!」と言ったやつです、あしからず!SPG!

フェイスペイントはこんな風に300円と500円がありまして、今回は500円の15番をチョイス。

プロの仕事はすごいな〜とか思いながら見ていたら、横から歓声が。

大道芸人の人がめっちゃ場を盛り上げていました。あんな歓声きいたの久しぶり。中国ゴマ、団地の5階くらいの高さまであげてキャッチしてたのを見た時は僕も思わず「おぉ……」っていっちゃいましたもん。

と、大道芸人さんに夢中になっていたらひまわりが完成していました。夏っぽい〜!

結構いろんな人がフェイスペイントしていましたし、気になった方は明日ぜひぜひ。

そのあと、ブリが食べられる〜!とか彼女がやっている中、僕は

アルティアダイナソーやん……

という気持ちが抑えられませんでした。

だってこの足元の南国感、絶対枚方城のDNA入ってるもん……

とかね、思ったりする夏の日ですよね。実際のところは関係あるかは不明です!

そのあとは、このいい修飾語がついたとうもろこしを購入。200円は安い。

しかもめっちゃおいしかったし。明日行く人これマストバイでお願いします。

そして遠目から「あ、美女がいる」と思ったら、

2代目お枚の方がいました。浴衣にあってるな〜!

そのあともいちご飴とパイン飴を購入し、

枚方T-SITEでクラフトコーラフェスもやってたな、ということでクラフトコーラを買ったりして、最後の目的地へ。

そう、重機にのりたかったんです!!

よしレッツ重機、のるぞ重機、まってろよ重機〜〜!!!


………くやしい!!!

というところで1日目のレポは終了です〜!参考に……なるようなならないような。僕から言えることは、とうもろこしはぜってぇ買ってみてくれよな!ですね!明日やってなかったらごめんなさい。

ひらつーは明日もお昼ごろにお邪魔予定なので、見かけたら「おるな……」と心の中で思ってくださいね〜!

ちなみに今日このあと、いたみ花火大会の記事があがるんですが、ライブ配信で高校生のひまわりさんが登場予定なので、そちらもお楽しみに!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?