【中止になりました】10/22(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約25店舗出店!ワンちゃんもお子さんも楽しめるハロウィン広場が登場!

【追記】
台風21号の影響により、残念ながら今回のけやきマルシェは中止となりました。


みなさんは秋と言えば何を思い浮かべますか?
最近好きなもの(ぶどう、梨、さつまいも)が秋の味覚ばかりと知ったなぎー@ひらつーは、やっぱり食欲の秋です 笑

芸術の秋、読書の秋、行楽の秋、食欲の秋・・・
どれも良いですが、最近はハロウィンのイメージが強いんじゃないでしょうか

10月のルシェでもハロウィンをテーマにしたものが沢山!

今日は10月22日(日)に開催されるけやきマルシェををご紹介します (10時〜16時まで)

けやき9月-17092410
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されています。

top-2
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

では、
けやきマルシェ10月の出店者さんをご紹介します

つくし
美味しくて安心して食べられる、無肥料無農薬の食材をいろいろご用意。
つくし

「Chiffon mica」(シフォン・ミカ)
天然石の手作りリング500円均一!ブレスレット各種や誕生月シリーズもあります。オリジナル1点もの。
「Chiffon mica」(シフォン・ミカ)

ジュエリーbox
おしゃれなペーパーナプキンを使って、軽くてゴージャスなネックレスやピアスをメインに販売。その他にUVレジンを使ってオリジナリティーなアクセサリーもご用意。
ジュエリーbox

花lotus
初めまして!花LOTUSです!枚方市の宮之阪で24時までのフラワーショップをしております!
花lotus

ヒナギクのアトリエ
天然石やレジンを使ったアクセサリーをひとつひとつ丁寧に作っています。こんなデザインが欲しかったをモットーに製作しております。お気に入りの一点を見つけてください。
ヒナギクのアトリエ

orange room
暮らしを楽しくする布雑貨や毛糸小物、バッグ、帽子など、使いやすさにこだわって作っています。お求めやすい価格ですのでちょっとしたプレゼントにもオススメ。
orange room

近畿フルーツ産直センター
美味しさ安さ新鮮さ三拍子
kinkisanchoku

HARS.
様々な素材を使ってデザインしたアクセサリーの販売です。こんなのあったら良いなを形に、カジュアルからフォーマルまで使えて、選ぶ時もより楽しめるように沢山の種類を作っています。
HARS

産直逸品 はら
産地から美味しいミカン、新鮮野菜・山菜、安価な檜材まな板、切り花・枝をお届け。
hara-2

にじのおと
リネン・コットン・ガーゼ・リバティーなどの生地を使って小物・お洋服を作っています。素材や肌触り・落ち感を大切に丁寧に作っています。お気に入りの仲間に入れて頂けると嬉しいです。
にじのおと

Lether Ikkyu(イッキュー)
創作手づくり革鞄及び小物
ikkyu

創作ジュエリー シン
スワロフスキーや石をワイヤーと組み合わせたアートなアクセサリー
創作ジュエリー シン

Kam Kam
おイモの食べ比べを楽しんでいただけるスイートポテト。
Kam Kam

もちもちポテト
クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。一度食べたらヤミツキになるおいしさ。
mochimochi-2

菜饅頭【さいまんじゅう】
国産小麦、国産大豆豆腐など使用した植物素材の中華まんです。(Vegan対応)

cafe・hinode
こだわりの和菓子と珈琲のカフェ。有機栽培豆のオリジナル珈琲と大福が人気。限定25個のハンバーグ弁当はお休みのお昼にぴったり。
cafe・hinode

せるぽあ
身体に優しく美味しい炭火焼き料理。
serupoa-1

ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用、パンは2度焼き、ソーセージも焼きたてのホットドッグをご賞味ください。
defi-1

今月は持ち帰りもできる食品や雑貨などのブースが充実 美味しい野菜や果物のお店もあるので、普段のお買い物の+αとしていかがでしょうか?思いがけず素敵な商品に出会ってしまうかもしれませんよ

10月のおすすめ秋のグルメブース
食欲の秋は美味しいものがいっぱい!ぜひけやきマルシェでグルメを楽しんでください

Reposon(ルポゾン)
レモンケーキなどの定番に加え、いもや栗など秋らしいお菓子を真心こめてお届けいたします。小さなお子様からご年配の方まで安心して召し上がっていただけるよう、材料を厳選しております。
Reposon-1

 オススメ
「栗ごろっとケーキ」200
Reposon-2
栗ペーストを練り込んだしっとり生地に栗一粒どんと包み焼き上げました。かわいくて食べ応えのあるケーキです。

身体にやさしい材料を使い、毎日食べても飽きないぱんとおやつ。自家製天然酵母のみを使い、できるだけオーガニックや国産の材料にこだわり、卵や乳製品、動物性食品は一切使わない商品ばかりです。
hinemosupan-1

 オススメ
「おやきぱん(かぼちゃ)」216
hinemosupan-2
全粒粉入りの素朴なぱんの中に甘さ控えめホクホクしたかぼちゃの餡がたっぷり。お子さんや女性に人気です!

大阪市内でステーキ店「chopsticksteak肉や」を営んでおります。当店のメニューは、テレビ番組でも紹介され牛肉サミットの肉フェスでも大好評いただきました。
nikuya-1

 オススメ
近江牛チビコロ」5個300
nikuya-2
近江牛チビコロコロッケが新メニューに加わりました。一口サイズで、子供から大人まで喜んでいただけている一品です。

ぜひご賞味ください

10月のおすすめハロウィンアイテムブース
雑貨はハロウィン気分満載で取り揃えてますよ

パーツから手作りした、オリジナルアクセサリーです。他にはない個性的なデザインと、透明感のある色使いが特徴です。
amuta-1

 オススメ
ハロウィンピアス」1500 
amuta-2
ハロウィンパーティーやイベントなどにオススメなピアスです。

joli joli(ジョリ ジョリ)
糸の持ち味を生かしたこだわりのニット、ハッピーな気分にさせる創作花や雑貨。いつもの暮らしをより楽しくする、そんなものづくりを目指しています。
jolijoli-1

 オススメ
ハロウィンの花飾り」300円〜800
jolijoli-2
「Trick or Treat!」お菓子のかわりにお花はいかが?

花工房―むらしま―
ひとつひとつ手作りの一点ものを販売。
murashima-1

 オススメ
ハロウィンのコルクアレンジ1000
murashima-2
秋に向けた商品とハロウィングッズも揃えております。

ハロウィンアイテムはいまだけの季節ものですので、気になった方は早めにGETしてくださいね



ハロウィン広場

毎月お子さん向けのイベントを開催しているこども広場が、今月は「ハロウィン広場」に変身 ハロウィン気分を楽しめるイベントやワークショップをお楽しみください♪

 GREEN DOG
『ワンちゃん仮装コンテスト』
ハロウィン仮装をしたワンちゃんの写真を撮りませんか?
greendog-1
▲枚方初!?ワンちゃん仮装コンテスト10/22(日)開催☆GREEN DOG×けやきマルシェコラボ企画【ひらつー広告】

Fotolia_171229402_Subscription_Monthly_M (1)


(画像はイメージです)

開催日 :2017年10月22日(日)
受付時間:10:00〜16:00
参加費 :無料
参加対象:ワンポイント以上の仮装をしたワンちゃん
※会場に各種ハロウィングッズをご用意しておりますので、仮装をしていないワンちゃんも参加可能です!

各賞:
 GREEN DOG賞:ワンちゃんのおやつの詰め合わせ
 CONOBA賞:飲食テナント店のお食事券
 枚方つーしん賞:届いてからのお楽しみ!
※賞品は発表後、郵送にてお届けさせていただきます。

無料でコンテストに参加すれば豪華賞品をGETできるかも!当日特設ブースにて撮影し、後日選考後枚方つーしんのレポート記事で受賞者を発表します!ぜひご参加くださいね
(詳しくはコチラの記事をご確認ください)



また、当日は物販ブースも登場!
greendog-3
GREEN DOG独自の安全基準を設けた、安心して食べてもらえるワンちゃんのためのごはんやおやつです。

GREEN DOG公式HP
  GREEN DOG関連記事



 サンユー都市開発
『おもしろ!ジャックオランタンお面をつくろう!』
オリジナル仮装グッズを作ろう!自分だけのジャックオランタンお面を完成させてみてくださいね♪
作品例2

作業イメージ2

開催日 :2017年10月22日(日)
時間  :10:00〜16:00
作業時間:15分〜20分程度
参加費 :無料
対象年齢:未就学児〜中学生

カボチャの写真カードを切り抜いて、いろいろなパーツを貼り付けたり穴をあけたりしてデコレーション!オリジナルのおもしろ!ジャックオランタンをつくろう!

サンユー都市開発公式HP
 サンユー都市開発関連記事



 フローラルアクアマリン
『ハロウィングッズ作り』
ハロウィンを楽しもう!自分だけのオリジナル作品をつくろう♪
floral-1

floral-2

開催日 :2017年10月22日(日)
時間  :10:00〜15:00(制作時間目安:20分)
(先着順受付・材料が無くなり次第終了します)
参加費 :ミラーアレンジ 700円
     ミニリース 700円
     バックチャーム 300円〜500円
参加対象:3才以上のお子様〜大人まで

パーツを選んでデコレーションするだけなので、小さなお子様でもご参加いただけます。

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



 ルフレボディアート
『フェイスペイント・ボディジュエリー・マタニティペイント体験』
ハロウィンを楽しもう!仮装してご来店の方にはオーダーでのペイントも可能♪
reflet-2

reflet-1

開催日:2017年10月22日(日)
時間 :10:00〜16:00
料金 :
・フェイスペイント・・・ワンポイント 500円/ハーフペイント 1000円/フルペイント 1500円
・ボディジュエリー:小サイズ 800円
・ジュエリーシール(繰り返し使用可能)800円~

フェイスペイント・ボディジュエリーの実施・マタニティペイントのワンアート無料体験です。ハロウィンのデザインはもちろん、お写真に映える簡単な衣装やフォトプロップスもご用意してお待ちしています♪

ルフレボディアートについて、詳しくはコチラ



 絵本カフェ
『絵本カフェ Happy HALLOWEEN!!』
ehon-1

20170326けやきマルシェ-257
絵本の読み聞かせです。CONOBA前レンガ広場にて開催 の〜んびり遊びに来て下さいね



またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
21

お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

top-1
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
けやき9月-17092423

毎月第4日曜日に開催。
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

ライター:なぎー なぎー