「六角とり乃」の『六角SPラーメン』(寝屋川市高宮栄町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのは寝屋川市の高宮栄町にある……

六角とり乃

六角SPラーメン(1280Aセット100です!
(※価格は2022年11月11日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

実は寝屋川から全国に広まったというポッキー。そんなポッキーの日である11月11日、僕は寝屋川にいました。

なぜなら、

この六角とり乃に来たかったから!

少し前にプライベートで来た時に、これは枚方市民に伝えないと!
と、そんな気分になったのでいつもよりちょっと遠めなんですがご紹介。

この「六角とり乃」は10月まで『とりの一生』という名前のラーメン店で、最近改名しました。
とはいえ6月オープンなので、まだオープンしたばかりなのですが、開店そうそうラーメン雑誌にもとりあげられる注目店。

このお店は寝屋川にある「Ristorante keishi Houyama(リストランテ ほう山)」のオーナーさんがやっているお店でして、その「ほう山」はあの和牛の水田さんの惚れ込んだ思い出のお店としても有名です。

メニュー。とりあえず一番豪華そうなやつを注文してみました。味は鶏白湯の方を選択。

初回来た時に面白って思ったのがテーブル目の前の調理タイム。せっかくなんで動画で撮らせてもらいました。ちなみに泡立てるエスプーマタイムは実際はもっと長いんですが編集で削っています。

で、完成したというか出てきたのがコレ。自分で盛り付けるスタイルです。

盛り付けたらこんな感じになりました。

スープはめっちゃクリーミー。でもっと鶏の旨味がインフィニティです。いやホント、衝撃でした。プレス式鶏白湯っていうそうです。

麺はこんな感じ。

僕的にはマスカルポーネを入れてからさらに楽しめるというか、味が結構遠くなるのでたまらないラーメンでした!すっごいマイルドになって、別世界ラーメンなんですよ!味変で2種類のラーメンが楽しめた気分。

ラーメン好きな方は枚方から行く価値がありますんで、ぜひぜひ!

今回食べたのをまとめると…

新時代マイルドなラーメンおいしかったです!!!

六角とり乃
住所
大阪府寝屋川市高宮栄町1-1高宮コーポ 1階
営業時間
11:00-15:00 / 17:00-20:00
水日は昼営業のみ
定休日
月曜日
電話番号
072-824-5705
リンク
Twitter
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?