「about a coffee」の『スコーン』など(枚方市宮之阪)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ひらつーアンバサダーが食べたのは、宮之阪にある…

about a coffeeの…

「スコーン2個入り(690円)」
「きらきらバターサブレ4個入り(370円)」「カフェオレベース(920円)」です!
(※価格は2025年2月10日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

ひらつーランキング「枚方市民が選んだ!枚方の好きなカフェランキング」でなんと1位のカフェです。



今日はスコーン目当てですが、せっかく来たのでランチもいただきます♪

お店の中はこんな感じ↓

本棚があったり、コーヒーを焙煎していたり、おしゃれな空間ですがなんだかとっても落ち着きます。

日替わりランチを注文。この日のメインは、「鶏と大根のオイスターソース煮」。味がしゅんでてとってもほっこりします。体に良さそう~!


皆さん、お店の本棚から本を手に取って思い思いに時間を過ごしていたのが印象的でした。
まだまだお店で過ごしたいところですが、お目当てのものを購入し、



テイクアウトがこちら↓

右上のカップは、自宅にあったはちみつを添えてみました。

カフェオレベースです。3~4倍に希釈とのことで、今回は4倍に希釈してみました。
コーヒーが濃厚、甘さもあるので中高生の子供たちにも好評。
これは仕事の疲れた時に飲むと元気でそうです!

そしてお目当ての「スコーン」と、名前に惹かれて買っちゃった「きらきらバターサブレ」。

今回はオーブンが使えなかったので、レンジとトースターで温めました。

まずはスコーンから↓

なんとこれで半分サイズです。元は握りこぶし分の大きさです。

最高です!!まず香りが良し!!バターと優しいミルクの香りがします。
そして、外はさくっと、中はいくつものうすい層が重なったようなふんわり感、甘みはあっさり。
さきほどのカフェオレベースとよく合います♪

そして、きらきらバターサブレ↓

きらきらしてますね~☆
さくさく、ザクザク。とってもいい歯触り。なんといっても分厚い!唇が喜ぶ厚さです。

イートインもテイクアウトも大満足の素敵なお店、ぜひ皆さんも足を運んでみてください!

about a coffee
営業時間
平日 9:00-17:30(L.O.17:00)
土日祝 9:00-17:00(L.O.16:30)
定休日
毎週水曜日
住所
大阪府枚方市宮之阪1-9-32
電話番号
072-898-5117
関連リンク
Instagram
公式サイト
地図
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:ポテコ

物心ついた時からずっと枚方市民。食べるの大好き、時々キャンプのポテコです。美味しいスコーンと紅茶があればテンショMAXです。美味しいものや楽しいこと、枚方の魅力をお伝えできたらと思います。
よろしくお願いします!

ポテコの他の記事



■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?